2017年06月10日

第34回エプソムCと第22回マーメイドSの予想


東京11レース 第34回エプソムC

◎クラリティスカイ 〇アストラエンブレム ▲クラリティシチー
△レッドレイヴン・タイセイサミゥト

ダービーが終わると、あっという間にローカル開催。エプソムカップもそのひとつ。出走させる厩舎ごとに必ずある。同じ週に牝馬限定重賞があるにもかかわらず、このレースに出走するデンコウアンジュ。一発があればこの馬。

個人的には、ようやく立ち直ったG1ホース、クラリティスカイに注目したいです。続きを読む
posted by 雷庵博人 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

第67回安田記念の予想 #keiba

東京11レース 第67回安田記念

◎ステファノス 〇イスラボニータ ▲アンビシャス
△サトノアラジン・コンテントメント

見解
以前に藤原英調教師のインタビュー記事を読み、すっかりひいきにしています。1頭1馬の個性を見抜き、長所を伸ばす調教をしている印象を持ちます。ステファノスに関しては、自在性と海外遠征でも平常心。大外18番は呉さんですが、そこは戸崎騎手がうまくエスコートしてくれるような気がします。
あと、ステファノスとは馬券の相性がいいんですよ。この馬の複勝を買い続けたら、かなりの利益を上げていたのかな。
posted by 雷庵博人 at 17:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

マスカレードシチーとコンクエストシチーが出走予定(2017年6月25日)

6月25日(土)東京競馬場 3R マスカレードシチーの口取り撮影へ参加できることになりました。最初で最後のチャンスかもしれない。何としても勝利を!

1口出資しているマスカレードシチーが出走します。

2017年6月25日(日) 未勝利 2100m ダート
マスカレートシチー 柴田大知騎手

前走はスタートで遅れて、話になりませんでした、今回はブリンカーを装着、ズブい馬なので、これで集中して走ってくれたらよいのですが…。

「続きを読む」以降は1口出資している、コンクエストシチー
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

第84回日本ダービーと第131回目黒記念の予想

東京10レース 第84回日本ダービー

◎アメリカズカップ 〇スワーヴリチャード ▲レイデオロ
△アドミラブル アルアイン ダンビュライト

見解
2001年の有馬記念。東京スポーツに、デーブ・スペクターさんの有馬記念の予想が掲載されていた。抜粋すると、「今年はアメリカで9.11の同時多発テロが起こった。有馬記念には年の世相と慣例があると聞いた。だとしたら世相馬券アメリカに関連する馬名。マンハッタンカフェとアメリカンボスで決まるのではないか」。いやいやさすがにそれはないでしょう。私は思い出しましたが、結果はマンハッタンカフェ1着、アメリカンボス2着。

こんな事が世の中にあるのか。私は衝撃を受けました。馬は世につれ、世は馬につれ。

今年を象徴する出来事と言えば「トランプ大統領就任」ではないでしょうか。

と、なると簡単ですね。アメリカズカップ。なにせ、アメリカです。しかも、アメリカズカップの父はマンハッタンカフェ。これだけあからさまだとJRAによる「トラップ」ではないのか、疑念を持つレベル。

この馬の単複を買い、「あー、やつぱりこんな予想じゃ当たらねえや」とオケラ街道を歩く、それが私のダービーデーになりそうです。

「続きを読む」は第131回目黒記念の予想
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 17:52| Comment(2) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

2017-2018 POG 注目の2歳馬

昨年の予想です
 2016-2017POG 注目の2歳馬

 マイネルバールマン サトノファイヤー そして、ソウルスターリング

オークス馬を指名しました。

「続きを読む」以降は 2017-2018 POG 注目の2歳馬続きを読む
posted by 雷庵博人 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする