2014年04月15日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2014年4月15日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」
オープニング
Shakatak Night birds

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です

テレビのバラエティ番組でご活躍された料理人、佐野実さん、周富徳さんがお亡くなりになりました。ご冥福を申し上げます。

「ガチンコ!」や「浅ヤン」を毎週楽しく拝見しておりました。早すぎますよね。お二人とも糖尿病が持病だったとか。職業柄、仕方が無いのかもしれませんが、何とも残念です。

さて、最初のニュースはこちら。

【岐阜】ラモス監督、5試合ぶり白星に「これから飲みに行くヨ」(2014年4月14日スポーツ報知)
 
岐阜は横浜Cを1―0で下し、第2節以来5試合ぶりの勝利。横浜CのFW三浦知良(47)は左足付け根痛でベンチ外となり、ラモス瑠偉監督(57)との対決はお預け。湘南は千葉に6―0で圧勝し、開幕7連勝で首位を独走している。敵地で粘り勝ちしたラモス監督がカズを思いやった。試合前に負傷の状況を聞いており「あの人はマジメすぎる。オーバートレーニングだよ。オレが監督だったらシュート練習なんかさせない」と話した。試合は後半17分にDF阿部が2枚目の警告で退場。その後は粘り強く守って、13年5月の京都(長崎戦)以来となるJ最少タイのシュート2本での勝利。「カズがいなくて良かった。10人の時に出てこられたら怖かった」と苦笑いだ。6月にはブラジルW杯が開幕するが「ベテランの経験が生かせる。ご褒美を与えてもいい」とカズのサプライズ招集を後押しした。「あとは闘莉王も見たい。1対1や空中戦に強い」とブラジルに縁のある2人を推薦。5戦ぶりの勝利に「これから飲みに行くヨ」と最後までご機嫌だった。
 >>5戦ぶりの勝利に「これから飲みに行くヨ」と最後までご機嫌だった
久々の勝利に歓喜するラモス監督の様子をお伝えしました。さて、ここでかつて千葉ロッテマリーンズの監督だった、山本功児さんの言葉を紹介したいと思います。



1曲目
日本全国酒飲み音頭  バラクーダ

勝っても負けても飲みに行く!

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 11:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2014年3月30日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」
オープニング
Shakatak Night birds

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です

ついにプロ野球が開幕しましたね。

さて最初のニュースはこちら

女子医学生が処女をネットで競売に(日刊スポーツ2014年3月22日)
米国人の女子医学生が処女をネットで競売に掛けると宣言し、話題になっている。米ニューヨーク・デーリーニューズ紙電子版などによると、27歳のエリザベス・レインさん(仮名)はホームページを立ち上げ、来月1日に競売を行うと発表。落札者には、12時間のデートと性行為が約束されるという。希望する落札額は40万ドル(約4000万円)。その35%は、発展途上国の女性教育活動へ寄付するが、残りは自身の生活レベルを上げる費用などに使うと説明している。ホームページには、身長178センチ、体重59キロ、スリーサイズはB86−W66−H91センチと記載。下着姿の写真を多数掲載し、スリムな体形をアピールしている。顔は明かしていない。米国では売春行為は違法のため、オーストラリアに拠点を置く代理人を通じて競売を実施するという。同紙は「4月1日はエープリルフール。競売は悪ふざけではないか」と懐疑的。しかし広報担当は「エリザベスの授業日程を考えて競売日を決めた。4月1日になったのは偶然。落札希望者がたくさんいるので、競売日を早めることを考えている」と話した。
 >>希望する落札額は40万ドル(約4000万円)

高いよなぁ。舞妓の水揚げの費用とどっちが高いんだろう。

>>同紙は「4月1日はエープリルフール。競売は悪ふざけではないか」と懐疑的。

ああ、なるほど。そういう可能性があるのね。

エリザベス・レインさんのホームページ

ソープのホームページみたい。

関連記事
デイリーミラーの記事

1曲目
バージンブルース(戸川純)

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 14:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2014年3月20日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」
オープニング
Shakatak Night birds

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。

大相撲、元大関の琴欧州関が引退するそうですね。長い間、お疲れ様でした。

さて最初のニュースはこちら。

「上履きのにおい嗅ぎたかった」21歳、小学校侵入(スポーツ報知2014年3月16日)
金沢西署は15日までに、女子児童の上履きを盗む目的で小学校に侵入したとして建造物侵入の疑いで、富山県高岡市の私立大学4年・南谷京佑容疑者(21)を逮捕した。逮捕容疑は14日午後4時ごろ、金沢市の小学校の建物に侵入した疑い。学校職員がげた箱付近にいた南谷容疑者を発見して取り押さえ、駆け付けた署員に引き渡した。同署によると、南谷容疑者は「上履きのにおいをかぎたかった。性的な興奮を覚えた」などと供述し、容疑を認めている。石川、富山両県内の小学校では、女子の靴が盗まれる被害が約30件発生している。金沢市内が多く、昨年12月中旬から今月上旬にかけて、小学校11校から24足が盗まれた。靴ひもがない低学年の児童のものが多いという。金沢市教育委員会から相談を受けた同署は、不審者の目撃証言や車のナンバーなどから、南谷容疑者をマークしていた。南谷容疑者は「他の小学校にも侵入した」と供述しており、同署が関連を調べている。
 >>「上履きのにおいをかぎたかった。性的な興奮を覚えた」
ロリで脚の匂いフェチ。合わせ技一本ですね。

>>石川、富山両県内の小学校では、女子の靴が盗まれる被害が約30件発生している。金沢市内が多く

随分と広範囲に渡っての犯行ですね。容疑者は本物ですね。

1曲目
太田裕美 赤いハイヒール

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2014年3月12日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」
オープニング
Shakatak Night birds

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。

2014年3月11日2時46分。テレビ東京は「映画・エイリアン4」を放送しました。素晴らしい決断だと思います。敬意を表します。

さて最初のニュースはこちら。

歌舞伎俳優似!?振り込め詐欺“親玉”「カニ蔵」お縄(スポーツニッポン2014年3月6日)
詐欺事件の被害者に被害回復を持ちかけて現金をだまし取ったとして警視庁は5日までに、詐欺容疑で公開手配していた住所不詳、無職山田泰士容疑者(25)を逮捕した。山田容疑者は、髪を短く刈り上げた風貌が歌舞伎俳優を連想させ、仲間たちからは「カニ蔵」と呼ばれていた。逮捕容疑は昨年1月、かつて現金をだまし取られる被害に遭った愛知県尾張旭市の無職女性(69)に、詐欺被害金返還担当業の社員を装い「供託金を支払えば、だまされたお金が全部返ってくる」などとうそを言い、現金計205万円をだまし取った疑い。警視庁が2月12日に公開手配したところ、今月4日に大崎署に出頭してきた。容疑を認めている。警視庁によると、振り込め詐欺などをしていたグループを束ねる“親玉”で、被害者に電話をかける「かけ子」を担当していたとみられる。すでに計33人が振り込め詐欺事件などで摘発されており、警視庁は、このグループによる被害が10億円以上に上るとみている。山田容疑者は昨年8月に、山梨県富士河口湖町に潜伏しているのが確認された後、行方が分からなくなっていた。高校時代に水泳選手としてインターハイで優勝後、都内の私立大学でも活躍していたが中退し、グループに加わったとの情報もある。公開された手配写真も髪を短く刈り上げており、「カニ蔵」の呼び名とともに逮捕前からインターネット上などで話題になっていた。取材に対し、捜査関係者は「何でそう呼ばれているのかは、ちょっと分かりませんね…」と答えながらも、笑いを抑えるのに必死の様子だった。 「カニ蔵」をめぐっては、SMAPの香取慎吾(37)もこの呼び名で刈り上げのカツラをかぶって出演し、バラエティー番組で人気を集めていた。
 >>高校時代に水泳選手としてインターハイで優勝後、都内の私立大学でも活躍していたが中退し、グループに加わったとの情報もある。
将来有望だった若者が、どうして犯罪者になってしまったのでしょうか。

>>を短く刈り上げた風貌が歌舞伎俳優を連想させ、仲間たちからは「カニ蔵」と呼ばれていた
仲間センスありすぎやwww。あえてエビではなくカニで攻めてきたか。

>>取材に対し、捜査関係者は「何でそう呼ばれているのかは、ちょっと分かりませんね…」と答えながらも、笑いを抑えるのに必死の様子だった
これさすがにカニ蔵に失礼だろwww

1曲目
レイザーラモンRG歌舞伎あるある
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 10:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2014年3月3日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」
オープニング
Shakatak Night birds

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。

今日は3月3日。桃の節句ですね。明かりをつけましょ、ぼんぼりに。暗いと不平を言うよりも、すすんで灯りをつけましょう。

さて、最初のニュースはこちら

中学教頭バイクから女子高生に下半身露出(日刊スポーツ2014年2月28日)
バイクで走りながら女子高生3人に下半身を露出したとして、大阪府警富田林署は28日、公然わいせつ容疑で、堺市立八田荘中学校の男性教頭(50=大阪府和泉市山荘町)を書類送検した。起訴を求める「厳重処分」の意見を付けた。富田林署によると、教頭は「女子高生が好きだった。見つかるかどうかスリルと快感を味わっていた」と容疑を認めている。送検容疑は昨年8月1日午後と同11日午前の計3回、府内の路上で、歩いていた女子高生3人に、バイクで擦れ違いざまに下半身を露出した疑い。教頭は私服姿で、サングラスやマスクを着用。付近で女子高生を探し、スピードを落とした状態で露出していた。いずれも休日だった。女子高生が通っていた学校に相談して発覚し、目撃情報などから教頭が浮上。「他に数回やった」と供述しており、同署は詳しい手口を調べる。堺市教育委員会によると、教頭は2011年4月から同中学校で勤務。態度はまじめで、教員からは信頼されていた。木村正明教育長は「極めて遺憾。管理職はもとより、教職員への指導を徹底する」としている。(共同)
 >>「女子高生が好きだった」わかる。
>>「見つかるかどうかスリルと快感を味わっていた」アカン。

1曲目
ザ・クロマニヨンズ 『オートバイと皮ジャンパーとカレー』

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 11:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2014年3月2日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」
オープニング
Shakatak Night birds

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。
弥生・3月になりました。なかなか春の訪れが到来しませんが、東京では梅の花が咲き始めていますね。

さて最初のニュースはこちら。

中学生装いメールやりとり、13歳少女に淫行容疑で60歳男逮捕(日刊スポーツ2014年2月26日)
中学生を装って知り合った13歳の女子生徒にみだらな行為をしたとして、神奈川県警保土ケ谷署は25日、児童福祉法違反(淫行させる行為)の疑いで名古屋市、自営業小川義雄容疑者(60)を逮捕した。署によると、インターネットの掲示板で知り合った13歳だった神奈川県在住の女子生徒に、同い年の男子生徒を装い携帯メールで連絡。若い男性の写真を送って好意を持たせて「僕のおじさんと会ってくれたら付き合う」などと持ち掛けた。3カ月にわたって生徒を装っていたという。逮捕容疑は2011年12月、同県秦野市のホテルで女子生徒にみだらな行為をした疑い。(共同)
基本的に犯罪者が悪い事件ですが、「僕のおじさんと会ってくれたら付き合う」って言葉を信じてしまう、JCもどうかと思いますけどね。さすがになぁ。

それにしても60歳のジジイが、JCとヤリたい一心で中学生のフリをするってのは、すごいな。

>>逮捕容疑は2011年12月、同県秦野市のホテルで女子生徒にみだらな行為をした疑い
この手の犯罪には「時効」は存在しません。

1曲目
ピンクレディ ウォンテッド

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 10:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2014年2月15日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」
オープニング
Shakatak Night birds

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。
それにしても、全国的に大雪ですねぇ。2週連続ですよ。地球温暖化って何ですか?

ソチオリンピックが行われています。皆さん、寝不足ではありませんか?
昨日は、男子フィギュアスケートで見事、羽生結弦選手が日本男子初の金メダルを獲得しましたね。おめでとうございます。すごいですねぇ。

さて最初のニュースはこちら。長文ですが全文抜粋いたします。

為末大学 オリンピックを考える・結果不振選手批判はブラック企業の論理(日刊スポーツ2014年2月12日)
毎回起こることだけれど、選手が結果を出せなかったとき、批判が出る。その批判の中には「選手の強化費は国費から出ているものだから、当然選手は結果を出すべきだ」というものがあるが、いったい、どの程度選手には強化費が使われているのだろうか。強化費に関して計算の仕方にさまざまな考え方があるので、どの程度、正確なのか分からない。12年ロンドン五輪では、ドイツが270億円強、米国165億円、韓国150億に対し、日本は27億円という試算がある。ある程度のばらつきがあるとみても、日本の強化費はかなり少なく、その中でメダル数はよくやっていると言える。メダル数に最も影響する要素としては、人口、GDP(国内総生産)が50%程度、あとは科学技術やサポート態勢など、10程度の要素で残りの50%となっている。GDPと人口は簡単には変化しないから、スポーツ界が努力できる領域は50%の部分にかかってくる。メダル獲得に関して、日本はかなり不利な状況にいる。人口はそこそこながら先進国中で少子高齢化はトップを走っていて、GDPも減少しつつある。また強化費は発表している国の中では最も低い中、選手たちは努力していると言えるのではないか。夏の五輪はそれでも注目が集まり、ある程度サポート態勢が整っているが、冬季五輪は器具を使うためにかなりお金がかかるのに、サポート態勢がそれほど充実していない。もちろんメダル数などに関係なく、ただスポーツを楽しめばいいという考え方も素晴らしいと思う。実際にそう割り切っている国もある。その場合は強化費を減らせばいいのだが、ただしメダルは望めない。「お金はないがメダルは取れ」は少々、選手に酷な状況となってしまう。私は日本的精神論とは、(1)足りないリソース(資源)を気持ちで補わせる(2)全体的問題を個人の努力に押し付ける、だと考えている。結果が出せないことに批判が集まるたび、ここ数年続くブラック企業を想像してしまう。全体として足りないリソースを残業などの個人の努力で補う。「できる、できない」は気持ちの問題。それと似た空気を五輪の期間中も感じている。マラソンの円谷幸吉さんが重圧に押しつぶされ、自殺をしたのは1968年(昭43)だった。日本はあれから、どの程度変わったのだろうか。(為末大)
為末大さんの文章は、いつもながら見事ですね。分析、考察、問題提起、解決するにはどうすべきか。そこまで考えた上で文章を書いている。非常にクレバーな方なのでしょうね。

>>私は日本的精神論とは、(1)足りないリソース(資源)を気持ちで補わせる(2)全体的問題を個人の努力に押し付ける、だと考えている。結果が出せないことに批判が集まるたび、ここ数年続くブラック企業を想像してしまう。全体として足りないリソースを残業などの個人の努力で補う。「できる、できない」は気持ちの問題。それと似た空気を五輪の期間中も感じている。

問題点の指摘、分析、考察がきちんとされ、なおかつ非常に分かりやすい文章で記載されています。為末さんの仰る
日本的精神論とは、(1)足りないリソース(資源)を気持ちで補わせる(2)全体的問題を個人の努力に押し付ける
はまさにご指摘通り。日本の様々な場面で、当てはまる傾向ではないでしょうか。

1曲目
ヒートウェイヴ - 明日のために靴を磨こう

番組ではリスナーのみなさまからのメールをお待ちしております。リクエスト曲だけでもOKです!

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2014年1月26日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」

オープニング
Shakatak Night birds

寒中お見舞い申し上げます。

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。

2014年は何かとニュースが多いですね。さて、最初の話題はこちら。

「LINEを拒まれ」新人に熱い豆腐…警部補ら9人処分(朝日新聞2014年1月23日)
新人警官へのパワーハラスメントを繰り返したとして静岡県警は23日、40代の男性警部補ら9人を停職1カ月の懲戒処分などにし発表した。警部補と30代の男性巡査部長は同日、依願退職した。監察課によると、警部補らは昨年4月、歓迎会の席で新人の20代の男性巡査を後ろから押さえつけ、熱い鍋料理の豆腐や野菜を顔に押しつけたり、コンロで熱したトングを右手に押し当てたりした。このほか8月までの間、10回ほどライターの着火装置を放電させながら巡査の体に押し当てたり、机を部屋の隅に押しやって椅子代わりに段ボールへ座らせたりしたという。9人は「(携帯電話の無料通話アプリの)LINE(ライン)のグループへの誘いを拒んだのがきっかけだった」「『熱い』といった反応が面白くて続けてしまった」などと話しているという。県警の山下晴久首席監察官は「幼稚ないじめの構図だ。今後、より一層パワハラ防止の意識改革に取り組む」と話した。
>>新人の20代の男性巡査を後ろから押さえつけ、熱い鍋料理の豆腐や野菜を顔に押しつけたり、コンロで熱したトングを右手に押し当てたりした。このほか8月までの間、10回ほどライターの着火装置を放電させながら巡査の体に押し当てたり、机を部屋の隅に押しやって椅子代わりに段ボールへ座らせたりしたという。

ダチョウ倶楽部か。

>>9人は「(携帯電話の無料通話アプリの)LINE(ライン)のグループへの誘いを拒んだのがきっかけだった」「『熱い』といった反応が面白くて続けてしまった」などと話しているという。

中学生か。

警察や自衛隊で、この手の幼稚な犯罪が度々起こるのは、何が原因なのでしょうかね。

1曲目
ダチョウダンス/ ダチョウ倶楽部

番組ではリスナーのみなさまからのメールをお待ちしております。リクエスト曲だけでもOKです!

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 15:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2014年1月21日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」

オープニング
Shakatak Night birds

寒中お見舞い申し上げます。

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。

2014年は何かとニュースが多いですね。さて、最初の話題はこちら。

また2度のまわし待った/初場所(日刊スポーツ2014年1月21日)
またも幕内の取組中にまわしを締め直すハプニングがあった。前頭13枚目時天空(34=時津風)にもろ差しを許した前頭11枚目翔天狼(31=藤島)の締め込みが緩み、2度中断。再開しようとしたが、その位置などを巡って何度も組み直し、館内からは失笑が漏れた。4日目にも、相手のまわしが2度緩んだ時天空は、前回に続いて勝ったものの「いいもんじゃないな」。翔天狼も「待った(中断)で力が入らなかった」とがっくり。5日目から支度部屋に「まわしはしっかり締めること」と告知する紙が張られていたが、再度の発生に鏡山審判長(元関脇多賀竜)は「もっとしっかり締めないと」と苦言を呈した。
 >>5日目から支度部屋に「まわしはしっかり締めること」と告知する紙が張られていたが、再度の発生に鏡山審判長(元関脇多賀竜)は「もっとしっかり締めないと」と苦言を呈した。

ゆるいwww。ゆるいよwww。これじゃ「ゆるキャラ」ならぬ「ゆるフン」だよ。

1曲目
なぎら健壱 悲惨な戦い

このニュースを聞いて、真っ先にこの曲を思い出した。

番組ではリスナーのみなさまからのメールをお待ちしております。リクエスト曲だけでもOKです!

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2014年1月17日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」

オープニング
Shakatak Night birds

寒中お見舞い申し上げます。

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。

元ロッテのパスクチ選手が引退するそうです。メッツ傘下シングルAのサバンナ・サンドナッツの打撃コーチに就任との事です。もう一度、日本で見たかったな。 

さて、最初の話題はこちら。

まわし締め直しで取組が2度中断/初場所(日刊スポーツ2014年1月15日)
幕内の取組で、まわしを締め直すために2度取組を中断するハプニングがあった。西前頭13枚目の時天空(34=時津風)と東前頭10枚目の佐田の富士(29=境川)の一番で、もろ差しを許した佐田の富士のまわしが緩み、行司の木村晃之助(48)が両者を止めて締め直した。しかし、勝負再開直後に再び外れて2度目の中断。佐田の富士のまわしが短いために苦戦し、朝日山審判長が控えにいた嘉風(31=尾車)にも締めるよう促した。しかし「自分が進行係ですから」と、土俵に上がった嘉風を制した晃之助の手によって再び締められ、2度目の再開。立ち合いから3分以上、取組時間だけでも1分41秒かかった一番は結局、そのまま時天空が寄り切った。敗れた佐田の富士は「いつもと同じ長さ。そんなに短いはずはないんですけど…。両方(下手を)取られていたので緩んだのかなぁ」と首をかしげた。勝った時天空も「(待ったの際)行司さんは『手を離すな』と言っていたけど、離さないと(まわしを)引っ張れなかったよね」と苦笑いだった。ただ、その2人をさしおいて一番の“被害者”は嘉風。「審判に、行けと言われて行ったんだけど、土俵に上がったら、行司さんに『いいよ』と言われて…。めっちゃ格好悪かった」と、すごすごと土俵を下りざるを得なかったことに恥ずかしがっていた。
こんなことがあるのですね。

>>敗れた佐田の富士は「いつもと同じ長さ。そんなに短いはずはないんですけど…。両方(下手を)取られていたので緩んだのかなぁ」と首をかしげた。勝った時天空も「(待ったの際)行司さんは『手を離すな』と言っていたけど、離さないと(まわしを)引っ張れなかったよね」と苦笑いだった

当事者ならではのコメントですね。

>>一番の“被害者”は嘉風。「審判に、行けと言われて行ったんだけど、土俵に上がったら、行司さんに『いいよ』と言われて…。めっちゃ格好悪かった」と、すごすごと土俵を下りざるを得なかったことに恥ずかしがっていた

これは気の毒ですね。

土俵に力士が3人います

1曲目
なぎら健壱 悲惨な戦い

このニュースを聞いて、真っ先にこの曲を思い出した。

番組ではリスナーのみなさまからのメールをお待ちしております。リクエスト曲だけでもOKです!

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2014年1月16日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」

オープニング
Shakatak Night birds

寒中お見舞い申し上げます。

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。

随分と冷え込んでまいりました。皆様、お体ご自愛下さい。

さて、最初の話題はこちら。

高橋真麻 ブログで破局報告「どうしても許せないことをされていた」(スポーツニッポン2014年1月7日)
元フジテレビアナウンサーの高橋真麻(32)が自身のブログで、交際していた30代のIT企業社長の男性と破局したことを報告。「どうしても許せないことをされていたのを私が知ってしまったのがきっかけです」と理由を明かした。ハワイ旅行中の高橋は現地時間6日夜(日本時間7日)にブログを更新。「この度、お付き合いを解消させて頂くこととなりました」と破局を報告し、「どうしても許せないことをされていたのを私が知ってしまったのがきっかけです」と続けた。“どうしても許せないこと”の詳細は明かさず、「信じていたので深く傷付きましたが、彼にはたくさんの知識や素晴らしい経験を与えてもらい、とても感謝しています」と“元彼”への感謝の言葉も。ハワイでは、傷心の高橋を友人らが励ましてくれたといい、「周囲の方達の優しさにも深く感謝しております」としている。「初めての恋が終わってしまったのは悲しいけれど私らしく、引き続き、明るく元気にお仕事を頑張りますので今後とも宜しくお願い致します」と前向きにつづった高橋。IT企業社長との恋については、2011年8月の交際発覚から折に触れてイベントなどで進展を報告していたが、「あと、今後恋が芽生えた時にはひっそりと育みたいと思います(笑)」と次の恋は“極秘交際”とすることを誓っている。
 >>「どうしても許せないことをされていたのを私が知ってしまったのがきっかけです」

なんだろう。凄く気になる。
高橋真麻が「たけのこの里」派なのに、彼氏が「きのこの山」を買ってきたとか?
とりの唐揚げに無断でレモンを絞ったとか?

なんだろうねぇ。

高橋真麻「破局告白」はギャラつり上げ作戦?(東京スポーツ2014年1月14日)

ありゃ、私引っかかっちまいましたか。

1曲目
高橋真麻 シンデレラハネムーン

他の女とのセックスの最中に「イク時に『シンデレラハネムーン』歌って」って言ったのが「どうしても許せないことをされていたのを知ってしまった」なのかな。

番組ではリスナーのみなさまからのメールをお待ちしております。リクエスト曲だけでもOKです!

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2014年1月8日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」

オープニング
Shakatak Night birds

寒中お見舞い申し上げます。

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。

随分と冷え込んでまいりました。皆様、お体ご自愛下さい。

新しい年が始まりました。さあみんなで頑張りましょう!(アベコー風に)

さて、最初の話題はこちら。

ロッテのドラ5、アジャ井上は115キロ(日刊スポーツ2014年1月4日)
アジャって呼んで! アジャ・コングことロッテのドラフト5位・井上晴哉内野手(24=日本生命)が6日、さいたま市内の合宿所にほかの新人とともに入寮した。到着するや池田寮長から「太ったな」と先制口撃を浴びたが、まったく動じない。そんな太っ腹ルーキーだけに、目標も一風変わっている。「カッ飛ばせアージャで応援をお願いします。応援歌も本名じゃなくアジャで作ってほしい。活躍してコール・ミー・アジャTシャツを作るのもいいですね」と、“夢”は広がる。大学4年の頃から呼ばれ始めて定着したニックネームが、今では本名よりしっくりくると言う。「アジャさんには使ってばかりじゃ悪いので謝罪に行きたいです」と、ノリは物まねタレントばり?さて、お約束の体重の方は? これは寮長が看破した通り。「2キロオーバー、115キロ近くです。実家に帰っておいしいものを食べて。ちょっと怪しい感じです」と、悪びれることもない。入団発表では110キロと公表されたが、実際には113キロ。そこから2キロ増えて115キロとなる。これは日本人最重量になるのだが…。12月29日から1月2日まで広島に帰省し、地元の名物お好み焼きを行きつけの店で2回食べた。「麺ダブルです。ごはんもお口直しで」と言ってのけた。9日からは新人合同自主トレが始まるが、大丈夫か?「徐々にやっていきます。期待のランニングですか? やることはやりますよ。動けるところを見せます。いろんな面で見せます!」と威勢がいい。結果を出して、アジャTシャツ販売となりますか? お楽しみに。【矢後洋一】

 ◆井上晴哉(いのうえ・せいや)1989年(平元)7月3日、広島市生まれ。崇徳から中大に進み、09年秋にはベストナインと首位打者を獲得。日本生命でも昨季、最多打点を記録し、社会人ベストナインに選ばれる活躍を見せた。右投げ右打ちの巨漢内野手。ドラフト時の公称では180センチ、110キロ。

 ◆日本人最重量 井上の体重115キロは今季の日本人選手で最重量。外国人を含めても、ミコライオ(広島)と並んで6位タイに相当する。1位は李大浩(ソフトバンク)の130キロ。115キロは中田亮二(中日)の1年目と同じ。オリックス時代の清原和博は公称104キロだったが、左ひざ手術で動けなかった05年9月には120キロになった。115キロは力士なら幕内最軽量に相当。93年春場所で小結の若花田が、自己申告ながら同じ体重で初優勝している。
 >>カッ飛ばせアージャで応援をお願いします。応援歌も本名じゃなくアジャで作ってほしい。活躍してコール・ミー・アジャTシャツを作るのもいいですね」と、“夢”は広がる。大学4年の頃から呼ばれ始めて定着したニックネームが、今では本名よりしっくりくると言う。

この人は本当に面白いなぁ。パンチ佐藤を思い出すよ。

姉と一緒のクッキー作りがたまの息抜き「卵の黄身、白身の分量を 調節して、固め柔らかめと作り分ける」

コアラのマーチが大好きで、ロッテ浦和工場を見学して大喜び。

面白エピソードだけでもうお腹一杯です。

1曲目
[MV] Perfume「チョコレイト・ディスコ」

番組ではリスナーのみなさまからのメールをお待ちしております。リクエスト曲だけでもOKです!

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 10:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2013年12月30日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」

オープニング
Shakatak Night birds

良いお年を!

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。

随分と冷え込んでまいりました。皆様、お体ご自愛下さい。
もう今年も終わりですね。早いものです。

さて、最初の話題はこちら。

全裸にリュック&スニーカー…中学教員“衝撃”スタイルで御用(サンケイスポーツ2013年12月26日)
聖なる日にトホホな事件が発生…。クリスマスイブの24日からクリスマスの25日にかけて、各地で「おバカ」な事件が起きた。横浜市では中学校の男性臨時教員(35)が泥酔して路上で全裸になって公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されたほか、東京都青梅市の焼き肉店では金庫が店内から引きずり出される盗難事件も。年の瀬を迎え、深酒などにくれぐれも注意が必要だ。泥酔公然わいせつ容疑で神奈川県警泉署に現行犯逮捕されたのは横須賀市の市立中学の臨時教員、杉原彰夫容疑者(35)。25日午前2時25分ごろ、横浜市の路上で下半身を露出させたとしている。パトロールしていた署員が発見、逮捕したが、全裸にリュックサック、スニーカーという“衝撃”のスタイルだったという。杉原容疑者は同僚と横須賀市内で飲酒した後、電車を乗り過ごし、タクシーで自宅近くまで戻った。タクシーを降りた直後に全裸になったとみられる。リュックには杉原容疑者が着ていたとみられる服が入っていた。「酔いをさますために裸になった」と容疑を認めているという。また、宇都宮中央署は、乗車していたタクシーの運転手に暴行したとして、傷害の疑いで宇都宮市消防本部消防士長の男(32)を25日までに逮捕した。忘年会帰りで酒に酔っていた男はタクシー内で吐き、車内を汚した。運転手がクリーニング代を請求したところ、いきなり殴って左腹部に打撲を負わせた。年の瀬の酒席は、ついつい深酒になりがち。ハメを外しすぎると、「落とし穴」が待っている。
全裸にリュックサックとスニーカー。うん。本寸法ですね。

逮捕される時に「シンゴー!シンゴー!」って叫んだら無罪。

昔「GON!」で「GON!談」という読者投稿コーナーがあってのですが「リュックサックを背負った少年」というコーナーがありましてね。

1曲目
虹とスニーカーの頃/チューリップ

番組ではリスナーのみなさまからのメールをお待ちしております。リクエスト曲だけでもOKです!

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2013年12月25日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」

オープニング
Shakatak Night birds

メリークリスマス!

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。

随分と冷え込んでまいりました。皆様、お体ご自愛下さい。
もう今年も終わりですね。早いものです。

さて、最初の話題はこちら。

「豊胸ダンサーお断り」=サンバ学校が条件−リオのカーニバル(時事通信2013年12月21日)
【リオデジャネイロAFP=時事】
来年2〜3月に開催されるブラジル・リオデジャネイロのカーニバルで、サンバコンテストに出場するダンサーを募集中のサンバ学校が、「豊胸手術を受けていないこと」を採用条件に盛り込んだ。ニュースサイト「G1」が20日、報じた。この学校は20人のダンサーを募集しているが、「自然で美しい胸」の持ち主を求めている。胸の大きさは問わない。採用者には衣装を無料贈呈する。美容整形が普及しているブラジルの年間施術数は80万件以上で、米国に次ぐ世界2位。脂肪吸引や豊胸、尻の整形などが人気で、カーニバル参加女性の多くも整形手術を受けているという。
「豊胸手術を受けていないこと」叶姉妹はダメですね。

貧乳のブラジル人っているのかな。

1曲目
Bellini - Samba De Janeiro HD

番組ではリスナーのみなさまからのメールをお待ちしております。リクエスト曲だけでもOKです!

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2013年12月18日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」

オープニング
Shakatak Night birds

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。

随分と冷え込んでまいりました。皆様、お体ご自愛下さい。
もう今年も終わりですね。早いものです。

さて、最初の話題はこちら。

「女性は金で買うもの、1万円でどうや」兵庫県議がセクハラ(サンケイスポーツ2013年12月17日)
兵庫県議の桐月一邦県議(37)が10月、所属する自民党議員団の懇談会で、同僚の女性県議(43)に「1万円でどうや」と言って抱きつくなどのセクハラ行為をしたとして、議員団の石川憲幸幹事長から厳重注意を受けていたことが17日、分かった。石川幹事長によると、自民党議員団の議員ら約30人が参加した懇談会が10月7日に神戸市で開かれ、桐月県議は「女性は金で買うもの」と発言。さらに、女性県議に「1万円でどうや」と言って抱きついた。女性県議は数日後、石川幹事長に処分などの対応を要求。桐月県議は「わび状」を提出し、その後退団届を出した。桐月県議は「酒をたくさん飲んだことは覚えているが、(セクハラは)酔っていて記憶にない。迷惑をかけて大変申し訳ない」と話した。桐月県議は7月の県議補選で初当選した。石川幹事長は、退団届の扱いについて「猛省しており、今後の態度を見て対応を考える」としている。(共同)
次の選挙はまず落選するでしょうね。

それにしても「1万円でどうや」って、普段どういう店で遊んでいるんだ。このセンセイ。

北方謙三先生「ソープに行け!」

1曲目
宮尾すすむと日本の社長 - 二枚でどうだ!

番組ではリスナーのみなさまからのメールをお待ちしております。リクエスト曲だけでもOKです!

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 09:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2013年12月15日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」

オープニング
Shakatak Night birds

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。

随分と冷え込んでまいりました。皆様、お体ご自愛下さい。
もう今年も終わりですね。早いものです。

さて、最初の話題はこちら。

まもなく会員募集開始!「2014年度カープファンクラブ」(2013.11.13)
<2014年度カープファン倶楽部 『吾輩ハ鯉デアル』>
「2014年度カープファン倶楽部」は今年もイベント盛りだくさん!
毎年大好評の「2014年度新入団選手発表 観覧ご招待」や「2014年春季キャンプ特別見学会」を今年も開催!その他にも会員様限定のイベントが続々登場します!また、今年も早期入会特典として、12月31日(火)までにご入会された方を対象に、一般販売より前に、2014年度マツダ スタジアム公式戦入場券の先行販売を行います。
これは是非、リンク先をご覧頂きたいですね。ジュニアカープ「カープ坊や×キュビズム」はまさにピカソもびっくり。レディースカープの「カープ坊や×フェルメール 真珠の耳飾りの少女」もまさしくアート。これは素晴らしいね。

ここまで来たら「美の巨人たち」で取り上げて欲しいわ。「工業デザインとしてのカープ坊や」、「カープ坊やはモダンアート」。

アンディ・ウォーホルが存命だったら、キャンベルスープと同じく作品のモチーフになったろうね。カープ坊や。 21世紀のモダンアート。それがカープ坊や。

1曲目
TDKビデオテープCM アンディ・ウォーホル

「アカ・ミドリ・アオ・グンジョウイロ・キレイ」

この言わされている感。

番組ではリスナーのみなさまからのメールをお待ちしております。リクエスト曲だけでもOKです!

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 12:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2013年12月8日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」

オープニング
Shakatak Night birds

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。

随分と冷え込んでまいりました。皆様、お体ご自愛下さい。
もう今年も終わりですね。早いものです。

さて、最初の話題はこちら。

オリ・八木、交渉すっぽかし…球団幹部もあきれ顔「何しとんねん」(サンケイスポーツ2013年12月5日)
オリックス・八木智哉投手(30)が4日、神戸市内で予定されていた契約更改交渉をすっぽかした。八木が9日と勘違いしていたようで、結局9日に改めて行われることに。交渉役の横田昭作球団本部長補佐(53)もあきれ顔で、0勝2敗に終わった成績以上の減俸は免れない!?この日午後に予定されていた八木の契約更改交渉。通常、選手が到着するのは開始時刻の約30分前。しかし、待てど暮らせど八木は現れない。心配したマネジャーが連絡したところ、神戸から東に430キロ離れた東京都内の自宅にいることが判明。なぜか4日を9日と勘違いしていたようで、この日の契約更改はお流れになった。横田球団本部長補佐は「何を見て間違ったか知らんけど。何しとんねんって感じやね」と開いた口がふさがらないといった表情。八木からはその後、同じく交渉役の中村管理部長に謝罪の電話が入ったという。ペナルティーの即決はなかったが「来たときにしっかり話を聞かないと」と“厳罰”に含みも持たせた。
9と4を間違えたのかな?間違えるか、ボケー!

「前川の11月31日」を思い出した方が多数いらっしゃると思います。

オリックス、15年前には前川と中浜が契約交渉すっぽかし(サンケイスポーツ12月5日)
1998年12月1日、近鉄は前川克彦(後に登録名を勝彦に変更)が午後1時、中浜裕之が午後2時から契約交渉予定だったが、いずれも欠席。心配した球団関係者が連絡したところ、前川は「きょうは11月31日と思って…」と仰天釈明。中浜は「2日の2時と間違えました」と、言語道断のすっぽかし事件を演じた。22日に行われた交渉では前川が140万円ダウンの700万円、中浜は現状維持の560万円で契約。さらに2人には(1)免許証の没収(2)外食禁止(3)身の回りの整理整頓−の厳罰3項目が通告された。
未だに「11月31日はプリン記念日」ってワードが飛び交うインターネットですよ。

遅刻はすっぽかしは社会人として恥ずべき行為ですよ。あとシーズン通算0勝2敗も。

1曲目
Kiroro - 長い間

♪長い間 待たせてごめん〜

番組ではリスナーのみなさまからのメールをお待ちしております。リクエスト曲だけでもOKです!

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2013年11月29日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」

オープニング
Shakatak Night birds

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。

随分と冷え込んでまいりました。皆様、お体ご自愛下さい。
もう今年も終わりですね。早いものです。

さて、最初の話題はこちら。

生徒から没収モデルガン本物だった(日刊スポーツ2013年11月26日)
福岡県志免町の町立中学校で、男子生徒から没収した回転式拳銃を偽物と思った男性教諭が職員室で誤射していたことが25日、捜査関係者などへの取材で分かった。県警は同日、銃刀法違反(加重所持)の疑いで生徒の父親で飲食店経営脇坂貴樹容疑者(41)を逮捕した。拳銃の入手経路を調べている。逮捕容疑は9月中旬、町内の倉庫で回転式拳銃と実弾数発を所持した疑い。捜査関係者や学校によると、20日に教諭が生徒の持ち物を検査した際、拳銃の持ち込みが発覚した。職員室で保管していたが、23日に別の男性教諭(25)が職員室内で拳銃を扱った際、誤射した。銃弾は木製の箱形いすに当たった。当時、職員室には男性教諭しかおらず、けが人はなかった。教諭は23日中に教頭に報告したが、校長には伝わっていなかった。学校は誤射以降、拳銃を職員室の金庫内で保管。2日後の25日になって報告を受けた校長が、県警と町教育委員会に届け出た。校長は、すぐに報告が上がらなかった点について「結果的にはミスだった」とし、「社会的に大きな問題を引き起こしてしまった」と陳謝した。県警に事情を聴かれた生徒は「自宅から持ってきた。モデルガンと思っていた」と説明。誤射した教諭も「本物とは思わなかった」と話しているという。
さすが修羅の国・福岡。

1曲目
沢田研二 サムライ

番組ではリスナーのみなさまからのメールをお待ちしております。リクエスト曲だけでもOKです!

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2013年11月23日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」

オープニング
Shakatak Night birds

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。

随分と冷え込んでまいりました。皆様、お体ご自愛下さい。

さて、最初の話題はこちら。

伊東監督 俺が教科書 若手捕手育成へ160球受けた(スポーツニッポン2013年11月23日)
名捕手の復活だ。ロッテの伊東監督が21日、千葉県鴨川市で行われている秋季キャンプで、就任後初めて捕手としてブルペン入り。西武の監督だった07年以来、6年ぶりにキャッチングを披露した。打ち上げを翌日に控え、血が騒いでいた。「若い捕手に(手本を)見せるのが一番の狙い。いかに投手をのせてやるかが大事なんや」。吉鶴育成担当コーチからミットを借りると、投球練習を始めようとしていた大谷に「さあ、来い!」と声を掛けた。ブルペン内は一気に独特の緊張感に包まれた。「ミットを突き破るぐらい投げてみろ!」「ええ球や!それを続けろ!」。小気味のいいミット音が響き渡り、1球ごとにかけ声が飛ぶ。160球。時間にして約1時間弱の「伊東塾」は、まさに生きた教材だった。07年にルーキーだった西武・岸の球を受けてからはブルペン入りを封印していたが、日本球界を代表する名捕手の技術は色あせていなかった。3年目の江村は「やばいぐらいうまいっす!あの柔らかさって何なんですかね」と目を丸くした。すべて直球を投げ込んだ大谷も「緊張したけど、1球ごとに意味を持って投げさせてくれた。僕の球はカットするけど、ミットが流れない。ミットが呼んでる感覚です」と感激しきりだった。今オフに西武からFA宣言した涌井の球も04年に受けている。19日のロッテとの初交渉後に電話で連絡をとったそうで、「(涌井は)感じとしてはよかった、と言っていた」と明かした。「来年の春も機会があればブルペンに入るよ。俺もまだまだいけるやろ。マイミットも持って行くから」。涌井の入団は確実とみられ、石垣島キャンプでは10年ぶりに「師弟バッテリー」が復活しそうだ。
>>伊東監督「若い捕手に(手本を)見せるのが一番の狙い。いかに投手をのせてやるかが大事なんや」。3年目の江村は「やばいぐらいうまいっす!あの柔らかさって何なんですかね」と目を丸くした。

確かに伝わったようですね。伊東監督の意図とは違う形かもしれませんが…。しかし、江村くん。「やばいぐらいうまい」って日本語どうよ?

でも選手は幸せだよ。伊東勤を教材に出来るんだから。

1曲目
『千葉、心つなげよう』〜2013年版イメージVTR〜

番組ではリスナーのみなさまからのメールをお待ちしております。リクエスト曲だけでもOKです!

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2013年11月10日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」

オープニング
Shakatak Night birds

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。

今朝、地震がありましたね。台風で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて、最初の話題はこちら。

大島25%減予測に落合GM「お前は賢い」(日刊スポーツ2013年11月8日)
落合中日の厳冬更改に聖域はない。7日も球団事務所で行われた中日の契約交渉で、10人中6人が減額制限いっぱいの25%ダウンや制限超えの提示でサインした。今季140試合とほぼフル出場した大島や、プロ初の契約更改となったドラフト1位福谷も例外ではなく、3日連続で大減俸の嵐。1億9000万円から88%減提示で退団した井端の年俸を含めると、早くも6億980万円を削減した。「どう思う?」。大島は落合博満GM(59)から予想年俸を聞かれた。覚悟を決め「25%ダウンですか」と答えた。落合GMはにっこり。「賢いな、お前」とほほ笑んだという。提示額はドンピシャで今季7500万円から25%減の5625万円。レギュラーの大島でさえ、落合GMの信賞必罰査定に基づく厳冬更改の波にさらされた。「2日間の流れを見ていたのでマックスでいかれると覚悟してました」。大島は淡々と話したが、世間的にはびっくりだ。打率は3割をマークした昨年から2割4分8厘に落ちた。だがほぼフルの140試合出場。チームで4人しかいない規定打席にも到達した選手が、減額制限いっぱいの提示を受けること自体、極めて異例のできごとだ。落合GMは「契約は選手から聞いて下さい」とだけ話した。西山球団代表は「それだけのお金をもらっている人が残した成績としては物足りない」と毅然(きぜん)と言った。聖域なき厳冬更改の嵐は、新人福谷も巻き込んだ。即戦力の期待も9試合登板に終わった評価で、大島と同じく25%減の1125万円。「見合う結果を残せなかったし予想通り」と強烈な洗礼を受け止めた。プロ初の契約更改で、ドラフト1位が制限いっぱいの減額となること自体が異例中の異例だ。落合裁きはダメ出しばかりではない。大島は「首位打者、200安打のタイトルを取れと言われました」と明かした。「お前は球団の宝物」「センターはもう誰にも取られたくないだろ」「12球団で一番になれる」。相次ぐ親身な激励に「明確な目標ができた。力でタイトルを取りに行く」と猛発奮した。寮生活の心得を説かれた福谷は「現役時代の話もしていただきタメになった」と喜んだ。3日間の交渉で27人が更改した。現状維持が5人、アップも5人だけで合計わずか820万円。一方、ダウンは18人で合計4億2800万円。うち減額制限超えが2人で、減額制限いっぱいは9人も出た。1億9000万円からの88%減で退団した井端の年俸を含めると、早くも6億980万円を削減した計算だ。それでも最後は、みんなが笑顔で帰路に就く。救いの落合金言が竜戦士をヤル気にさせている。【松井清員】
 >>「賢いな、お前」「首位打者、200安打のタイトルを取れ」「お前は球団の宝物」「センターはもう誰にも取られたくないだろ」「12球団で一番になれる」

まるで女性を口説いているようですね。これだけ言われたらメロメロになりますよ。まさにパ・リーグのルドルフ・バレンチノ。本物のプレイボ−イ。若かりし頃の堀之内や南町での経験を活かしていらっしゃいます。

>>それでも最後は、みんなが笑顔で帰路に就く。救いの落合金言が竜戦士をヤル気にさせている

年俸を減らされて、皆が納得して帰る。無論、井端選手の一件があり、選手に無言のプレッシャーを与えているのも一因だろうが、それにしてもこれは何だろう。

ツイッターにこんな言葉があった。

ヤクザ語録Bot
「男というものは、誰もが親分を欲しがっているのではないだろうか。その人の生き様を見て『羨ましいな』と言えるボス、憧れるようなボスがいないと、男のダンディズムは貫けないような気がしてならない。その心理には、暗黒街の男達も、役者も、普通の会社員も、関係無いような気がするのだ」山城新伍
これだ!私は思いました。選手は落合さんを「ボス」として認めているからだ。そうに違いない。

プレイボーイでボス。三冠王3回、優勝監督。これじゃ選手は借りてきた猫になるよ。

1曲目
家族対抗歌合戦 「落合博満ファミリー」
「一番右の人は信子夫人の甥らしい」 最後の板東英二で爆笑。

番組ではリスナーのみなさまからのメールをお待ちしております。リクエスト曲だけでもOKです!

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 11:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする