2008年03月09日

これは酷いw「マリンからのラブレター」

小馬太郎兵衛さんの所でトンデモナイものを教えていただきました。小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!・マリンからのラブレター

マリンからのラブレター

これ、考えた人は才能のムダ使いだよ。
エンターティナーとして評価するけど。

関連記事
マリンからのプロポーズ

「続きを読む」以降に結果発表

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(2) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

この登場テーマを聴け!(プロ野球編)

いけPの試合寸評のいけPさんのブログで見つけた企画にそのまま乗っかります。

発起人は「にわか日ハムファンのブログ」のルパート・ジョーンズさんです。

この記事から全てが始まった!
【テーマトークのコーナー】この登場テーマを聴け!
ホームゲームで選手が打席に立つ時、マウンドに上がる時、それぞれの登場テーマが流れるのは、もう当たり前の光景になりました。今回は、試合のさまざまな場面を盛り上げる、さまざまな登場テーマを取り上げます。現在のもの・過去のものを問わず、好きな登場テーマ、困ってしまった登場テーマ、また登場テーマに関するさまざまな思い出・出来事・経験などを、コメント・トラックバックでお寄せください。
野球がないオフシーズン、ネタに困っているブロガーには最適の企画。見逃してたまるか。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 22:11| Comment(11) | TrackBack(2) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

SM度診断テスト

今話題の「SM度診断テスト」。早速やって見ました。

今回のエントリーはAnge。さんのSとか、Mとか、言ってる前に・・・というエントリーを参考にさせて頂きました。

なお、アダルトな内容が含まれますので、18歳未満の方は「続きを読む」をクリックしないで下さい。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ダメ男度チェック

ダメ男の星座 PARTU 反逆世代からの返答ダメ男度チェックという企画をやっているので、いっちょ参加してみたいと思います。

ただ、項目が100あるのでテンプレは省力。
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

あなたのknob度チェック

三多摩出身、都立高OBでスポーツファンと共通項が多いブロガーさん。knobさん

はたして、彼と私はどれほどシンクロしているのだろうか。あなたのknob度チェックをさっそくやってみた。

テンプレ
1.スポーツ、とりわけサッカーと野球が好きだ。
2.ロック、とりわけ60年代から90年代のイギリスのロックが好きだ。
3.歌謡曲(60年代〜80年代)が好きで、
毎週ザ・ベストテンとザ・トップテンは欠かさず見ていた。
4.民放キー局よりtvk(テレビ神奈川)、テレ玉(テレビ埼玉)、チバテレビ、
サンテレビ、KBS京都、岐阜放送、三重テレビなど独立U局が好き。
5.総合格闘技よりプロレスが好きだ。
6.ガンダムはやっぱりファーストだ。
7.AMラジオが好きだ。
8.バンドをやっていた。

9.越中詩郎(狛江が育てたスーパースター)を尊敬してるって!
10.高田純次(調布市国領町が生んだスーパースター)に憧れる。
11.2ヶ月以上無職(その間は短期バイトで食いつないだ)だった時期がある。
12.接客業の職場ばかり渡り歩いてきた。
13.ファイターズの顔はダルビッシュではなく田中幸雄だ。
14.昔はヴィジュアル系オタだった。
また、その名残で当時好きだったバンドの元メンバーの活動を今も
追いかけている。
15.代表よりJリーグ。自分のひいきチームからメンバーが選ばれてない
代表チームには興味が薄い。
16.BOφWYが好きで、バンドでそのルーツであるT.REXや
デヴィッド・ボウイなどのコピーをしていた。

17.公立高校出身だ。
18.公立高校の運動部が全国大会で勝ち進むと応援したくなる。
19.サッカー観戦や野球観戦、ライヴ参戦を理由に会社を休んだ、
または早退したことがある。
20.CDを買う、古着を買う、靴を買う、ライヴを見に行くのは下北沢だ。
21.家から近い大学を受験してすべて落ちた。
受かったのは自宅から通うのに2時間近くかかるジョージア州立大学だ。
22.ジョージア州立大学最高!
23.マリノス大好き!
24.ファイターズ大好き!


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

【ネタが】24時間ブログ大喜利バトン【地球を救う】

私の音楽生活のかづさんが世界平和の祈りを込めて「24時間ブログ大喜利バトン」スタート!!とブログで高らかに宣言されているので、不肖雷庵「行きま〜す!」

テンプレ
お題
@「欽ちゃんがマラソンの途中で行方不明に!なぜ?」
A「欽ちゃんがマラソンの途中で1度だけ言ったワガママとは?」
B「涙のゴール!欽ちゃんを迎えた意外な人物とは?」
世界平和の祈りを込めて・・・みなさん、このバトンを受け取ってください!!
「24時間テレビ」公式サイト



「続きを読む」以降は雷庵博人の回答

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

Yahoo!占い ゲゲゲの鬼太郎妖怪占い



妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。


映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!



基本性格
だらしない人を見つけては、
説教を始めてしまう砂かけばばあタイプのアナタ。
ダラダラその日暮らしをしている妖怪や、性格的にいい加減な妖怪を放っておくことができず、あーでもないこーでもないと叱りつけて矯正させようと頑張り、ひとりで満足しているおせっかい妖怪です。
あまり当たっていないような気がしますが、その辺は私ではなく読者の皆さんが決める事なので・・・。リアルで雷庵博人の知り合いの方のコメントを頂きたい今日この頃。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 00:34| Comment(2) | TrackBack(3) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

第一回 ブログ大喜利バトン

私の音楽生活さんの素敵な企画、ブログ大喜利にて第一回 ブログ大喜利バトンが始められました。いつもお世話になっているので、ここはひとつ挑戦してみたいと思います。ハガキ職人時代を思い出すなぁ。

テンプレート
@ 世界一気弱な少年がママについた嘘とは?

A チョコはバレンタインデー、キャンデーはホワイトデー。コンニャクは何デー?

B 飼っている猫が実はトラ。なぜ今まで気付かなかった?

C 宇宙飛行士が思わず笑ってしまった宇宙食とは?

D 勘違いダンディ男が持つ七つ道具とは?

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ビール好き専用バトン

先日掲載したキリンビールさんからプレゼントに予想を超える反響がありました。大変嬉しく思います。私のブログの読者様はかくもビールなのかと。そこで「この際、思う存分ビールについて語る」というのはどうでしょうか。バトン形式にしてみました。

ビール好き専用バトン・テンプレ

1 生まれて最初にビールを飲んだのはいつ頃ですか?

2 その時の感想は?

3 今、ビールを飲んでの感想は?

4 好きなビールの銘柄は?

5 その銘柄の魅力とは?

5 ビールを飲む時の「こだわり」は何ですか?

6 どんなシチュレーションで飲むビールが最高ですか?

7 ビールを発明した人に一言

「続きを読む」以降に私の答えを書きます。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

3つの質問バトン

ブログユーザーの予想を集約して、独自の競馬新聞を作成。その一方で横浜ベイスターズを応援する多彩なこにたんさんのブログ。Trot 〜こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞〜様よりバトンをいただきました。

【バトンの説明】
 @回ってきた3つの質問に答えます。
 A次の方への新しい質問を3つ考えます。
 Bバトンを回してくれた方へ一言。
 C次にバトンを受け取って欲しい人3人を指名します。

こにたん様から頂いたお題は
1.競馬を始めたきっかけは?
2.競馬お気に入りのレースベスト3は?
3.今まで食べた中で一番の食べ物(料理)は?

「続きを読む」以降もご覧下さい


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(1) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

管理人の輪を作ろうバトン

おっとり横浜ファンの独り言の管理人gogo126さんからバトンを手渡されたので、受け取らせて頂きたいと思います。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
・新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→シメサバ→三好→しまだ→つな→春野優風→葵正斗→沢清利→ダーク→相坂 光→菱紅 李董→なつみ→猫音きらん→なご→カグ→なつめ→かれん→長月→ちいち→モカ→ねこ→gogo126→雷庵博人




続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:49| Comment(7) | TrackBack(0) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

パヲタ解析機をはじめとする解析あれこれ

きゅうた♪さんにインスパイヤーされてさっそくやってみました。パヲタ解析機
パヲタ解析機による雷庵博人の解析結果
雷庵博人の59%は福浦ヒットで出来ています
雷庵博人の23%はムネリンで出来ています
雷庵博人の9%は清原和博で出来ています
雷庵博人の7%はSHINJOで出来ています
雷庵博人の2%は松中信彦で出来ています
よかったぁ〜「出て来い広岡」「頼むから辞めてくれ王」「生卵」「大沢土下座」「ロッテvs太平洋遺恨試合」「カネヤンキック」とかじゃなくて。しかし、各チームのスタープレイヤーやタイトルホルダーで雷庵博人ができているって言うのは夢のようです。

パヲタ解析機による雷庵の本名の解析結果
雷庵の本名52%は寺原隼人で出来ています
雷庵の本名31%は伊東勤で出来ています
雷庵の本名8%は松中信彦で出来ています
雷庵の本名7%は前川勝彦で出来ています
雷庵の本名2%は松坂大輔で出来ています

よかったぁ〜、「クローゼットに美人局」「遠藤亜子」「駐車違反」「平沼にバット投げ」「ツモ!書類送検、前科一飜」でできていなくて。

「続きを読む」の後はその他の成分解析

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 22:56| Comment(5) | TrackBack(1) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

テレビ欄占い

久しぶりに笑った。テレビ欄占い

尚この投稿はドラフトfanSite「おっとり横浜ファンの独り言」さんを参考しさせて頂きました。

この占いのテレビ欄。かなりツボです。

以前、当ブログで書いた「無事テレビ」とか「頭狂12チャンネル」に通じるものを感じる。

参考資料

無事テレビ

無事テレビ(その2)

無事テレビ(その3)

頭狂(とうきょう)12チャンネルの番組表 その1

頭狂(とうきょう)12チャンネルの番組表 その2


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 22:04| Comment(2) | TrackBack(1) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

2006年02月21日

「競馬ファンの経験値」

以前、小馬太郎兵衛さん(小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!絶賛運営中です)に「良かったらやってみませんか?」とお勧めして下さった事を今更ながら思い出しました。遅くなりまして申し訳ございません。早速取り掛かりたいと思います。
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 22:55| Comment(2) | TrackBack(1) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

野球バトン

pixy天邪鬼な言葉のpixy天邪鬼さんから野球バトンを手渡されたので、受け取らせていただきました。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 00:36| Comment(2) | TrackBack(3) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ロッテファンの経験値

北海道在住のマリーンズファンのブロガー、チカコさんが考案した「ロッテファンの経験値」が、かなり話題になっていますね。私もやってみます。

長ぇー。これテンプレないのかな?コピペして、編集するとエライ時間かかるよ。

疲れたー。 

雷庵の知り合いのマリーンズファンのブロガー(とくにりゅうさく)は挑戦してくださいね。
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 13:05| Comment(5) | TrackBack(3) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ハンドルネームバトン

まいにちがぽれぽれらいふ(所詮、理想)を運営しているぴんきーさんから、バトンを手渡されましたので色々お話させて頂きたいと思います。

@貴方のハンドルネームの由来は?
以前、ブログで書かせて頂きましたのでそちらをご覧下さい。結構長文ですよ。
博人とヒロト

A他に別のハンドルネームを名乗っていたことはある?
中学生のころは「よろしくお願い島津豊」を名乗っていました。

B他の方にどのように呼ばれていますか?
雷庵博人として知り合った方には「雷庵」「雷庵さん」と呼ばれています。普段は苗字で呼ばれます。

C全く同じハンドルネームを使っている人を見つけたことがある?
「雷庵」で検索するといらっしゃいます。

Dぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
生涯一雷庵博人です。

Eハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
ハンドルネームの由来を語りたい方に受け取っていただければ幸いです。

「続きを読む」の後にテンプレートをご用意させて頂きました。
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 00:26| Comment(4) | TrackBack(1) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

お酒バトン

参考文献 黒箱の続き? お酒バトン

友人であり、よき兄貴分であり、飲み仲間のきゅうた♪さんのブログに「お酒」にまつわる話題が掲載されていたので、私も続きます。

Q1.『あなたの好きなお酒はなぁに・・・?』
生ビール!
缶ビールはキリン「一番絞り」「ラガー」サッポロ「エビス」サッポロ「クラッシック」(北海道限定)
第三のビール。キリン「のどごし生」
焼酎(麦)!
缶チューハイだと、キリン「氷結」グレープフルーツ。メルシャンの「本搾り」グレープフルーツ。

Q2.『酔っ払うとどうなってしまうの・・・?』
本当に自分に戻ります。人間、どうしても社会では自分を隠さなきゃいけないでしょ?自分を繕う、ごまかす。お酒を飲む遠慮というか、気遣いがなくなります。良くしゃべるようになりますし、チョメチョメしたくなるし、ハイテンションになります。テレビと会話するし。

Q3.『 一晩で呑んだ量と費やした最高金額は・・・?』
量はわかりません。1.8リットルの焼酎がなくなっていてどうしようと思ったことがあります。金額は1万円は越えないでしょう。家で飲むことが多いので。

Q4.『呑んだくれて、良かったなぁ〜と思うこと』
お酒を媒介にいろいろな人と出会えること。お酒を口実に色々な人と時間を過ごせること。

Q5.『お酒の席での失敗談ある?』 
あります。電車を乗り過ごして、所沢から自宅まで歩いて、捻挫したこと。気が付いたら自転車で転んで、場所は府中だった。言わなくてもても言い事をいったり、女の子の体(巨乳)を触って怒られたりしています。

Q6.『次にこのバトンを渡す飲んだくれの4名様』
「面白そうだ」「書いてみよう」と思った方ならどなたでも大歓迎です。できれば、トラックバックをしてください。あなたのお酒に興味があるので。

今日は、風呂に入ってビールを飲みながら「ジャンクスポーツ」を見ます。ボビーが出演するんだよね。
posted by 雷庵博人 at 19:40| Comment(2) | TrackBack(2) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする