2013年12月08日

デスティニーシチーが出走します(2013年12月7日)

1口所有しているデスティニーシチーが12月7日、中京2レースに出走。1番人気に支持されましたが、4着に敗れてしまいました。

勝ち馬から0.7秒差の4着なので完敗です。非常に残念な結果です。

とにかく500万下では勝ち負けが可能な馬なので、次走に期待したいです。
posted by 雷庵博人 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

デスティニーシチーが出走します(2013年11月10日)

1口出資している愛馬、デスティニーシチーが本日の京都競馬6レースに出走します。5枠7番秋山騎手です。

休み明けであまり人気はありませんが、期待は大きいです。まずは次につながる競馬をしてくれたらと思います。

結果は4着でした。休み明け、昇級戦と厳しい条件でしたが、先行して4着なら上々の結果です。少なくても中央場所の500万下なら勝ち負けできる馬ですね。うれしいなぁ。今後が楽しみ。
posted by 雷庵博人 at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

愛馬が出走します(2013年8月17日)

1口所有している愛馬が出走します。

2013年8月17日(土)2回新潟7日 3レース 3歳未勝利 ダート1800
デュエリストシチー ☆嶋田純次騎手

正直、厳しい一戦になりそうです。本当は芝向きなんでしょうけど、そんなこと言っている場合じゃないですからね。何とかして一つでも上の順位を目指して欲しいです。

デュエリストシチーは12着でした。
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

祝!デスティニーシチー初勝利!

1口所有しているデスティニーシチーが本日(2013年8月7日)門別競馬第9競争 JRA交流競走 デネブ特別を見事快勝!しかも2着馬には9馬身差をつける圧勝。父タップダンスシチーのジャパンカップを彷彿される独走劇!いやー、最高ですね。

これでデスティニーシチーは、中央競馬で生き残ることができました。脚さえ無事ならば、当面は楽しめる事ができます。

いやーうれしい。たとえ門別の交流競走でも、勝てばいいんです。そうすれば、中央競馬で「次」がある。

こうなると、菊花賞に出走させたいな。無理か。
posted by 雷庵博人 at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

愛馬が出走します(2013年7月13日・14日)

友駿ホースクラブで1口所有している愛馬が今週末に出走します。

2013年7月13日(土) 2回函館3日 2レース 3歳未勝利戦 ダート1700
マキアージュシチー 武豊 54キロ

武豊騎手が騎乗してくれる。それだけで嬉しいです。掲示板を確保して次走につなげて欲しいです。

3番人気3着でした。先行して、自分の競馬ができました。勝ち馬に早めに交わされる展開でしたが、最後まで粘りました。相手次第では初勝利が期待できそうです。
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

愛馬が出走します(2013年7月6日)

友駿ホースクラブ愛馬会にて1口所有している愛馬が出走いたします。

2回函館1日(2013年7月6日)函館4レース 3歳未勝利 芝2000
8枠16番 デスティニーシチー 秋山 56キロ

かなりレベルの高い未勝利戦ですね。正直、掲示板を確保するのは難しいと思います。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

愛馬が出走します(2013年6月23日)

友駿ホースクラブ愛馬会にて1口所有している愛馬が出走いたします。

1回函館4日目(2013年6月23日)函館4レース 3歳未勝利 ダ1700
6枠7番 デスティニーシチー △菱田 54キロ

連闘で使ってきました。正直、ダートより芝向きだと思うので連投策は疑問に感じますが、対戦メンバーがそれほどでもないので、もしかしたら勝機があるかもしれません。

6着でした。勝った馬と一緒に4コーナー先頭で回って、最後はバテました。能力はあるのですが、どうも乗り方が難しいのでしょうね。何とか、北海道シリーズのうちにひとつ勝てるといいのですが…。
posted by 雷庵博人 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

愛馬が出走します(2013年6月16日)

友駿ホースクラブ愛馬会にて1口所有している愛馬が出走いたします。

函館4レース 3歳未勝利
デスティニーシチー 北村友 56キロ

前走3着と好走。最後までしぶとく脚を使いました。プロミネントゴールは相当強いですが、競馬には絶対がありません。初勝利を目指して頑張って欲しいと思います。

函館9レース 3歳上500万下 
エスペランサーシチー 村田 57キロ

最近はダ1700〜1800を使われることが多いです。スタートで出遅れる馬なので、このぐらいの距離がよさそうです。1000万下からの降級馬もいますので、正直能力的には厳しいと思います。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

愛馬が出走します(2013年4月21日・29)

1口所有しているデスティニーシチーが福島3レースに出走します。

福島3レース デスティニーシチー 丸山騎手

前走は中々いい走りでした。先行力を活かして頑張って欲しいです。

福島競馬は雪のため開催が中止になりました。

福島競馬は4月29日に代替競馬が行われます。

福島3レース デスティニーシチー 牡3 54.0kg △菱田裕二騎手

東京スポーツ 福島3レースの予想

△評価です!菱田騎手、一発狙って欲しいなぁ。

posted by 雷庵博人 at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

愛馬が出走します(2013年4月7日)

1口所有しているデスティニーシチーが阪神4レースに出走します。

阪神4レース 3歳未勝利戦 芝1600 秋山騎手

前走の走りを見る限り、芝向きのようですね。今回は芝なので楽しみです。が、調教であまりいい時計が出ず、状態はあまりよくないようです。そもそもの能力も…。

無事に回ってきてもらえればと思います。

デスティニーシチーは6着(走破タイム 1:36.5)でした。勝ち馬から1.2秒離されています。
休み明けを使われて、状態が良くなればもう少し上の着順も狙えるのではないでしょうか。
posted by 雷庵博人 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

愛馬が出走します(2013年3月23日)

愛馬が出走します。楽しみです。

中京4レース マキアージュシチー 丸山騎手 13着

今回がデビュー戦です。経験馬相手なので相当きついですが、何とか頑張って欲しいです。この馬はとにかくゲートが駄目で、それでデビューが遅れてしまいました。

中京6レース エスペランサシチー 秋山騎手 2着

前走4着でした。500万下では4着が最高の着順です。ようやく実力発揮できるようになってきました。今回も掲示板を期待したいです。
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

愛馬が出走します(2013年1月20日・21日)

一口所有している愛馬が今週出走します。残念ながら東海ステークスに出走するグランドシチーではありません。つくづく引きの悪さにうんざりします。

1月20日(日)京都2レース デスティニーシチー 中舘騎手 13着

タップダンスシチー産駒なので、晩成タイプのようです。今の時期はまだまだ走れる状態ではない。ただレースぶりは悪くなく、なんとか未勝利戦は勝てるのではないかと思います。(今回は難しいと思いますが)今回は初ダート。もしかしたらダートで一変があるかも。

1月21日(月) 中山7レース エスペランサシチー 岩田騎手 12着

先週の月曜日、レースが雪で中止になり改めての登録。この馬は無料提供馬(権利を1/5000所有)なのであんまり関心がないんですよね。5着までに入線しないと賞金はもらえないし。この馬、毎回人気になるけどダメなんだ。信用してない。ただ、岩田騎手だからねぇ。もしかしたら一発あるかも。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

デスティニーシチーが出走します

11月10日の京都競馬5レースに一口所有するデスティニーシチーが出走します。

正直、勝ち負けは厳しいでしょうね。
posted by 雷庵博人 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

デュエリストシチーが出走します(2012年10月28日)

一口所有している愛馬、デュエリストシチーがデビューを迎えます。楽しみです。

4回新潟6日 5R メイクデビュー新潟 ダート1200

1枠1番 デュエリストシチー △嶋田純次 

人気はないですね。仕上がりもそれほどでもなく、気性が幼いので初戦は様子見ですかね。
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

2012年05月04日

マリエシチー初出走(2012年5月5日)

一口所有しているマリエシチーがようやくデビューを迎えます。

2012年 5月5日(土)2回東京5日 5レース サラ3歳未勝利 芝1600
1枠2番 マリエシチー 武士沢騎手

父ダイワメジャーを管理した上原厩舎に入厩。馬体のバランスが良く、気に入って購入した馬なので、かなり期待しています。しかし、経験馬相手しかも牡馬相手に牝馬が太刀打ちできるのか。まずは無事に競争を終えて欲しいです。(タイムオーバーにならなければ良し)


posted by 雷庵博人 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

アポロンシチーが出走します(2012年2月11日)

口所有している愛馬アポロンシチーが2月11日の東京競馬に出走予定です。

2012年 2月11日(土) 1回東京5日 3R サラ系3歳 未勝利 1600m ダート
アポロンシチー 田中博騎手

中山芝2000から、東京ダ1600に条件が変わり、少しでも事態が好転してくれることを期待します。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

アポロンシチーが出走します(2012年1月5日)

1口所有している愛馬アポロンシチーが明日の中山競馬に出走予定です。

2012年 1月5日(木)1回中山1日 6R メイクデビュー中山
2枠4番 アポロンシチー 熊沢重文騎手 
今週は坂路コースで4F51.5-38.9-26.7-14.0のタイムを一杯に計時しました。嶋田師は「ラストは一杯になりましたが入念に乗り込み、動きは悪くなくなく調子は良さそうです」と話しています。状態はBです。
調教の時計、4F51.5は悪くないけど、ラスト1ハロン14.0ってねぇ。しかも熊沢重文騎手。いい騎手ですよ。ただ、乗せる騎手が見つからなくて窮余の策という印象です。あまり期待はできそうにありません。タイムオーバーにならなければと思います。

アポロンシチーは16頭中16着でした。勝ち馬から5.1秒差でゴール。
posted by 雷庵博人 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

タップダンスシチー種牡馬引退

産駒がまるで走らないので、心配していたのですがはやくも種牡馬引退。この世界は本当にサイクルが早いなぁ。

タップダンスシチーが種牡馬引退(netkeiba.com2011年05月14日2011年05月14日)
タップダンスシチーは、父Pleasant Tap、母All Dance(その父Northern Dancer)という血統の米国産馬。現役時はジャパンカップ(G1)や宝塚記念(G1)など42戦12勝(海外1戦0勝含む)の成績を残し、06年に種牡馬入り。初年度には163頭の繁殖牝馬が集まり、その中から昨年の関東オークス(交流G2)3着のギンガセブンなどを出したが、昨年は6頭まで落ち込んでいた。今後は苫小牧市のノーザンホースパークで乗用馬となる予定だ
現役時代はあんなに強い馬だったのに、産駒はどうして走らないんだろう。セイウンスカイ同様、血統が今の日本(公営競馬も含む)に向かないんだろうね。まず、仕上がり早で短距離に対応できるスピードやダッシュ力がないと未勝利すら勝てないからね。

さみしいけど、ノーザンホースパークで乗用馬なら恵まれた余生なんじゃないかな。

というわけで、「タップダンスシチー産駒を購入できるのは友駿ホースクラブ愛馬会だけ」と高らかに宣言させていただくw。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

アンデスシチーが引退

1口所有していました、キョウトシチー期待の産駒アンデスシチーがこれ以上の在厩を諦め競走馬として引退することになりました。

早期デビューという話もありましたが、ゲートに戸惑い、調教の時計が縮まらず、今の未勝利でも勝ち負けできないレベルの馬でした。まあ、しょうがないですね。

代替馬は選択せずに、割引証を選択したいと思います。
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする