2015年10月27日

愛馬が出走しました(2015年10月)

今月の愛馬の動向です。1口馬主の備忘録。

2015年10月19日 盛岡競馬場 10レース シリウス賞 芝1700
デスティニーシチー 3着 菅原俊騎手

後方からまくり気味に進出。前を行く馬をかわせませんでしたが、この馬の持ち味は発揮できました。次走が楽しみです。
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

愛馬が出走します(2015年7月25日26日)

今週は何と出資馬が3頭も出走します。私にとっては、スペシャルウィークです!

2015年7月25日(土)
中京7レース 3歳未勝利 ミカエルシチー

今回もルメール騎手が騎乗します。前走と比較すると、だいぶ対戦メンバーが楽になりました。距離を短縮し、ここは初勝利を掴んで欲しいです。単勝馬券を買った応援します。

ミカエルシチーは1着でした!最高!

「続きを読む」以降は7月26日
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

ミカエルシチーが出走します(2015年6月20日)

1口出資している、ミカエルシチーが出走します。

6月20日(土) 阪神競馬3レース 3歳未勝利ダート1400
1枠2番 ミカエルシチー ルメール騎手

休み明けの前走に続き、ダート1400m、ルメール騎手が騎乗します。中間は調教でもいい動きを見せており、期待は大きいです。

レース後追記
4着でした。勝った馬が強すぎました…。
ミカエルシチーの課題としては、勝負所で反応が悪い所でしょうか。それなりにスピードもあり、追ってからもジワジワ伸びているので、未勝利を勝つだけのものは持っているとは思います。改めて、次走に期待したいです。
posted by 雷庵博人 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

ミカエルシチーが出走します(2015年5月30日)

1口出資している、ミカエルシチーが出走します。

京都1レース 3歳未勝利 ダート1400 ルメール騎手 

母がテンシノキセキ。橋口厩舎。ルメール騎手。およそ友駿HCらしくないw。本当はノースヒルズなんじゃないのかな。

新馬戦の後、骨折が判明。7ヶ月の休み明けですが、調教の時計が抜群で、休み明けでも期待したいなぁ。

結果は4着でした。休み明けでこれだけ走りれば十分でしょう。
posted by 雷庵博人 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

コンクエストシチーが出走予定(2015年4月5日)

本日、阪神4レースに1口出資している、コンクエストシチーが出走予定です。

前走に引き続き古川騎手が騎乗します。はっきりいって相手が強すぎます。掲示板も難しいでしょうね。
まずは無事にレースを終わることができればと思います。

コンクエストシチーは11着でした。後方からレースを進め、直線では前が壁になり不完全燃焼のレースでした。仕方が無いですね。
posted by 雷庵博人 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

デスティニーシチーが出走予定(2015年3月18日)

1口出資しているデスティニーシチーが園田競馬のJRA交流競争に出走予定です。

2015年3月18日(水)園田 第10競走 JRA交流 市川特別

この所、あまりよい成績ではありませんが、この馬自身の調子は良さそうです。菱田騎手の騎乗に期待したい所です。さすがにエナエビスには敵わないかな…。

結果6着でした。残念です。
posted by 雷庵博人 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

コンクエストシチーが出走予定(2015年2月14日)

1口出資しているコンクエストシチーが、2月14日の京都競馬弟5レースに出走予定です。

昨年、7月6日に出走した際には2番人気と高い支持をされました。1番人気のサウスキャロライナが逃げをうち、コンクエストはぴったりとマーク。4コーナーでは手ごたえ十分で、あとはサウスキャロライナを交わすだけ。

その時、コンクエストは大外へ逸走。11着惨敗。

その後は故障に鳴き、調教再審査不合格。放牧場で調整の日々。先月、ようやくトレセンに戻り、古川騎手が付きっ切りで稽古をつけてくれたおかげで、調教再審査に合格。ようやくレースに出走する事が可能になりました。

馬に無理をさせない、村山調教師の方針もこの馬には合っていたようです。

しかしきっちりと調教をつんだとはいえ、休み明け。しかも、対戦メンバーは強力。さすがに厳しいレールになりそうです。なんとか掲示板を確保し、次走への目途を立てて欲しい所です。
posted by 雷庵博人 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

ミカエルシチーが出走します(2014年11月8日)

一口出資している愛馬、ミカエルシチーが出走予定です。

2014年11月8日(土)
京都5レース ミカエルシチー 橋口厩舎 小牧太騎手

期待大です。そもそも友駿ホースクラブで、橋口厩舎に入厩する馬はこの馬が初めてです。母テンシノキセキをかつて橋口調教師が管理していた縁で、新たな絆ができました。父エンパイアメーカーは、産駒が日本の芝で実績を残しています。血統的にもかなり楽しみです。併せ馬では、闘志を前に出すタイプで勝負強い様子が伺えます。

ユタカちゃんの馬と、ルメールの馬がライバルになりそうですね。
posted by 雷庵博人 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

デスティニーシチーが出走(2014年8月39日)

1口出資しているデスティニーシチーが出走します。

札幌10レース 千歳特別 5枠6番 デスティニーシチー 秋山騎手

さすがに特別戦なので、相手が強力ですね。正直、掲示板があればと思います。
posted by 雷庵博人 at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

デスティニーシチーが出走(2014年8月9日)

1口所有している愛馬、デスティニーシチーが出走予定です。

8月9日 札幌競馬 弟8レース 3歳上500万下 芝1800
2枠2番 ディステニーシチー 秋山騎手

かなり前から札幌の芝1500を目標に調整していました。パワータイプのディステニーには、時計のかかる洋芝が向いていると言う、岡田調教師の判断です。残念ながら芝1500は除外されましたが、乗り方次第では芝1800も対応可能だと思います。まああとは実力の問題になるかと思いますが、これがまあ、何とも…。

まずは次につながるような走りを期待ですね。
posted by 雷庵博人 at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

コンクエストシチーが出走(2014年7月6日)

1口出資している、コンクエストシチーが今週出走予定です。

7月6日(日) 函館競馬場 5レース新馬戦 芝1800 小崎騎手

非常に楽しみです。相手は相当に強力ですが、村山調教師がここに使うというのは、期待の現れでしょう。鞍上は小崎騎手。小崎調教師の息子さんで、今年デビューのルーキー。コンクエスト共々、北の大地で飛躍を遂げて欲しいものです。
posted by 雷庵博人 at 09:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

ヴェスパーシチー退厩(2012年5月21日)

1口出資しているヴェスパーシチー が脚部不安により退厩することになりました。

もう競走馬として走ることはありません。期待していただけに本当に残念です。
posted by 雷庵博人 at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

プレジールシチーが出走します(2014年5月17日)

1口出資している、プレジールシチーが出走予定です。

東京6レース 3歳500万下 ダート1600 内田博騎手

前走はいいスピードを見せてくれました。強い馬が他にもいますが、この馬も強いんです。勝って欲しい。
posted by 雷庵博人 at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

デスティニーシチーが出走しました(2014年4月10日)

1口出資しているデスティニーシチー が笠松競馬9レースJRA交流・臥龍(がりゅう)桜特別に出走。見事1着でゴールしました。

2014年4月10日 (木)笠松第9競走 JRA交流 臥龍(がりゅう)桜特別A3

いい手ごたえで加速し、4コーナーで先頭の馬に並びかけるまでは良かったのですが、外へヨレてしまいました。最後は能力の差で差し切り。際どかったですねぇ。

これで通算2勝目。2勝とも地方交流ですが、勝ちは勝ちです。これで1000万下へ昇級。これからも期待したいですね。
posted by 雷庵博人 at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

愛馬が出走します(2014年2月2日)

1口出資している(と言っても1/5000ですが)愛馬、プレジールシチーが出走予定です。

東京2レース 3歳新馬戦 ダート1400 石橋修騎手

まさかの2週連続除外。今週、いよいよ出走します。待ち遠しかったです。エスポワールシチーの弟だけに、期待は大きいです。

レース後記
勝ちました!見事に新馬勝ちです。スタート良く2番手から競馬。直線は逃げ馬とのマッチレース。後ろから来た馬に詰め寄られましたが、快勝です。



【3歳新馬】エスポの全弟プレジールシチー快勝(サンケイスポーツ2014年2月2日)
石橋騎手は「道中は1頭でも2頭でも、なるべく前に馬を置ければと。早めに先頭に立ちたくはなかったのですが、それでも我慢が利いていましたし、物見をしながらあの内容。能力はありますね。楽しみな馬です」と良血馬の走りを高く評価していた。


一つ勝つと夢が広がりますね。今後が非常に楽しみです。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

デスティニーシチーが出走します(2013年12月22日)

1口所有しているデスティニーシチーが12月22日、阪神競馬場で行われる7レースに出走予定です。

阪神7レース 3歳上500万下 8枠15番 デスティニーシチー 秋山騎手

正直「強敵ぞろいだな」という印象をもちました。

岡田調教師は「前走は左回りのせいか、内にササって鞍上が追いづらそうだった。それでも4着と力は見せた。右回りで見直したい」とコメントしています。


posted by 雷庵博人 at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

デスティニーシチーが出走します(2013年12月7日)

1口所有しているデスティニーシチーが12月7日、中京2レースに出走。1番人気に支持されましたが、4着に敗れてしまいました。

勝ち馬から0.7秒差の4着なので完敗です。非常に残念な結果です。

とにかく500万下では勝ち負けが可能な馬なので、次走に期待したいです。
posted by 雷庵博人 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

デスティニーシチーが出走します(2013年11月10日)

1口出資している愛馬、デスティニーシチーが本日の京都競馬6レースに出走します。5枠7番秋山騎手です。

休み明けであまり人気はありませんが、期待は大きいです。まずは次につながる競馬をしてくれたらと思います。

結果は4着でした。休み明け、昇級戦と厳しい条件でしたが、先行して4着なら上々の結果です。少なくても中央場所の500万下なら勝ち負けできる馬ですね。うれしいなぁ。今後が楽しみ。
posted by 雷庵博人 at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

愛馬が出走します(2013年8月17日)

1口所有している愛馬が出走します。

2013年8月17日(土)2回新潟7日 3レース 3歳未勝利 ダート1800
デュエリストシチー ☆嶋田純次騎手

正直、厳しい一戦になりそうです。本当は芝向きなんでしょうけど、そんなこと言っている場合じゃないですからね。何とかして一つでも上の順位を目指して欲しいです。

デュエリストシチーは12着でした。
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

祝!デスティニーシチー初勝利!

1口所有しているデスティニーシチーが本日(2013年8月7日)門別競馬第9競争 JRA交流競走 デネブ特別を見事快勝!しかも2着馬には9馬身差をつける圧勝。父タップダンスシチーのジャパンカップを彷彿される独走劇!いやー、最高ですね。

これでデスティニーシチーは、中央競馬で生き残ることができました。脚さえ無事ならば、当面は楽しめる事ができます。

いやーうれしい。たとえ門別の交流競走でも、勝てばいいんです。そうすれば、中央競馬で「次」がある。

こうなると、菊花賞に出走させたいな。無理か。
posted by 雷庵博人 at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 傷を舐め合え!シチー軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする