2008年02月22日

LOVELOGで妄想酒場が流行中

LOVELOG(旧DION軍)現在、妄想酒場が流行中です。妄想酒場とは何か?

ブロガーが脳内に理想のスナックなり、小料理屋なりバーなんかを妄想して、そこにいる理想のママや理想のおかみや理想の隣の止まり木の女性を妄想して、理想の会話を妄想する。それを恥ずかしがらずにブログにアップする。伊集院光のラジオのようなブログの記事だ。ちょっとした罰ゲームの要素があるかもしれない。

ピンとこない読者の方(特に女子)の方にイメージしやすい資料としては、「はぐれ刑事純情派」の安浦刑事部長の行きつけの「高級バー『さくら』のママ(真野あずさ)」。「相棒」の杉下右京警部の別れた奥さん(宮部たまき-高樹沙耶)の経営する小料理屋「花の里」が適切。一言で言えば男子にとっての理想の空間。あんな綺麗なママがいて、そのママに仕事のグチとか何とかを言うと優しく(ここ重要)励ましてくれたり、肯定してくれる。そんなみんなの人気者のママを「独り占め」。まず、この世に実在しないような桃源郷だと思っていただければ幸いである。

活字で言えばR25の後ろから2ページ目の編集長と和歌ネエの会話のようなものを楽しんでみたいんですよ男子は。

そこに弘兼憲史の「黄昏流星群」のようなエロチカ黒乳首ワールドがあれば尚良い!

それが妄想酒場なのです。

主なLOVELOG妄想酒場(2008年2月22日現在)
ダメ男の星座「おい!いいのかよ、こんなこと書いてよお。」
KNOBLOG「いつでも夢を あすも夢を」
いけPの試合寸評「恋の売り込み」

どうして突発的にLOVELOGで妄想酒場が流行しているのか?それは「トラバー」がショッパイからではないでしょうかw。

「じゃあお前はどうなんだ」と言われると少々苦しい。昔は色々書いていました。
居酒屋伸ちゃんシリーズ とか。喫茶店のマスターと常連の女子高生とか。

「続きを読む」以降に新作を書いてみたよ。



続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:36| Comment(5) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

「もう悩み無用」と言いたかったはず

4年間頑張り続けた結果がこれ、皆様にはリンク先の記事の写真をご覧頂きたい。
「必ず生える」信じ契約、男性がリーブ21と和解(読売新聞2月6日)
薄毛に悩み、「必ず毛が生える」との勧誘を信じて4年間育毛ケアを受けたが効果がなかったとして、大阪府内の男性会社員(58)が、業界大手の「毛髪クリニックリーブ21」(大阪市中央区)に慰謝料など約830万円の損害賠償を求めた訴訟が、同社が解決金430万円を支払う条件で大阪地裁(平林慶一裁判官)で和解したことがわかった。解決金は男性が支払った契約金約490万円の約9割にあたる。


「必ず毛が生える」…薄かった効果 430万円で和解(朝日新聞2月5日)
高周波治療器などによる頭皮への「発毛促進サービス」を05年5月まで週1回2時間のペースで受け、施術代約490万円を支払った。サプリメントなどの補助食品も190万円分買った。実際には細い毛が少し生えただけで、男性は「頭頂部は光ったまま。効果はほとんどなかった」と主張。「必ず生える」と勧誘したことは、消費者契約法が契約を取り消せる理由に定める「断定的判断の提供」にあたると訴えた。同社は訴訟で「必ず生えるとは言っていない。発毛に個人差があることは事前に伝えていた」と反論したが、地裁の和解勧告に従って昨年9月に和解を受け入れた。同社の広報担当者は「発毛効果はあったと考えているが、サービスが長期に及んだことや、ご本人の強い不満を考慮した」と話している。




続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

そういえば先輩、あの店に拳銃忘れたでしょう?

スネークマンショーのコントに「ポール・マッカートニー調査室」という名作がある。
「反省しているならここにサインしろ」でお馴染みのあのコントだ。「ポール・マッカートニー調査室」の主人公の菊地刑事のセリフにこんなものがある。
菊地「はい。ポールマッカートニー取調係の菊池ですが。あ、これは秋山先輩。先日はどうもごちそうさまでした。・・・あ!先輩あの店に拳銃忘れたでしょ?・・・出てきた!イヤよかったですねー!心配しとったんですよ!・・・は?・・・。わかりました。2枚ですね。・・・いやー政治犯に比べるとチョロイもんですわ。ワタクシもちょっと強く出過ぎたかなと思うくらいで。ハハハ。そんじゃま!失礼します!」
コンビニに実弾入り拳銃、勤務中の警官がトイレ借り忘れる(読売新聞1月14日)
調べによると、巡査長は14日午前3時25分ごろ、同僚の男性巡査部長(54)と捜査車両でパトロール中、コンビニのトイレを借りたが、個室内で私物のウエストポーチ(縦約20センチ、横約30センチ)を外し、荷物掛け用フックに掛けたまま忘れてしまったという。巡査長は連絡を受けるまで、ポーチを忘れたことに気付かなかった。



続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:37| Comment(4) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

怒鳴り声で失神、どんな声なんだ?

人を失神させる声ってどんな声なんだろうか?
聞いてみたい。

怒鳴り声を凶器と認定 パチンコ店員失神させた男逮捕(産経新聞iza1月6日)
パチンコ店員を怒鳴なり飛ばし失神させたとして、鹿児島県警鹿屋署は5日、傷害などの疑いで無職の容疑者(33)を逮捕した。同署は怒鳴り声を「凶器」としてとらえ、立件に踏み切った。調べでは、容疑者は昨年9月4日午後7時40分ごろ、市内のパチンコ店で遊戯中、パチンコ台を繰り返したたいたことを男性店員(33)に注意されて逆上。店員にパチンコ玉を投げつけた上、「外に出ろ!」「なんだこら!」と怒鳴りちらし、店員を失神させた疑い。店員は驚いたのかその場で意識を失って倒れたが、目立った外傷はなく、一過性の意識消失と診断されたという。あまりに強力な漆道容疑者の怒鳴り声に、署員も「相当負けが込んでイライラしていたのか」とあきれ顔だった。
怒鳴り声で失神したんじゃなくて、容疑者の投げたパチンコ玉が店員の秘孔を付いたんじゃねえの。
「お前はもう死んでいる」

今、不謹慎な事を言いました。
すぃませんでしたぁ

それにしても、昨年の9月の事件を今になって立件する意図がわかりません。逮捕するほどの暴れ方ならすぐに立件でしょうに。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

ぬげんのか!大晦日!2007

中居君が「ぽろり」「ぽろり」うるさい。

HNKでぽろりといえばにこにこぷん以外ありえないだろう、普通に考えて。鶴瓶師匠が股間からぽろりを出すという。

今年最後の予想だよ!

しかし、中村美津子の「だんじり」でなぜトランポリンなのかがまったく理解できない。

ガクトのステージがあまりにもシュールすぎて
お茶の間( ゚д゚)ポカーン
これでガクトが「角川春樹化」したらHNKはどう責任取るんだ。自宅の敷地に神社を建立する勢いだぞ。

それにしても、中居君はよくこーだとやれるよな。

こーだ=青木りん

「やれんのか!大晦日!大賞」は中居君に贈呈
田村亮子にN出しの谷佳知外野手といい勝負。

紅白をBGMにしながら、2007年を振り返ってみる。

そんな訳で2007年のメンバー探索。
参考テキストは雷庵通信のメンバー・オブ・ザ・イヤー。

ちなみに去年のメンバーオブザイヤー2006は植草ミラーマン一秀メンバー

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

M−1グランプリ2007の審査員7名を予想するブログ(その3)

いや、中田カウス師匠残留には驚いた。たまげたなぁ〜。

12月23日発行 日刊スポーツ9面全面広告より

大会委員長 島田紳助
審査員 松本人志
審査員 上沼恵美子
審査員 ラサール石井
審査員 オール巨人
審査員 大竹まこと
審査員 中田カウス←

いやー、大丈夫なの?カウス師匠。

関連記事
M−1グランプリの審査員7名を予想するブログ
M−1グランプリの審査員7名を予想するブログ(その2)

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

西銀座チャンスセンター

071221_133647.jpg何事も経験
西銀座デパートチャンスセンターの1番窓口の行列に並んでみた。

購入まで1時間半。



続きを読む
posted by 雷庵博人 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

M−1グランプリ2007の審査員7名を予想するブログ(その2)

以前M−1グランプリの審査員7名を予想するブログを執筆しました。

その際「中田カウス師匠枠」と「島田洋七師匠枠」の入れ替えが行われる。その枠に誰が入るかを予想したのだ。

中田カウス師匠枠
◎オール巨人師匠(吉本興業)

島田洋七師匠枠
◎宮川花子師匠
○大平サブロー師匠
▲島田洋七師匠再登板
△坂田利夫・西川のりお(各師)

さて、先日M−1グランプリ決勝進出メンバーが発表され、M−1の審査委員長を務める島田紳助放送司会者から注目の発表が行われた。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

流行語大賞とか紅白出場歌手とか

もう年の瀬ですね。

ユーキャン新語・流行語大賞2007が発表されました。
大賞
★(宮崎を)どげんかせんといかん
★ハニカミ王子
トップテン
◆(消えた)年金
◆そんなの関係ねぇ
◆どんだけぇ〜
◆鈍感力
◆食品偽装
◆ネットカフェ難民
◆大食い
◆猛暑日
大賞にどげんかせんといかんハニカミ王子を選んでしまったKYな方々。
審査委員長 藤本義一(作家)
審査員   神足裕司(コラムニスト)
      やくみつる(漫画家)
      俵万智(歌人)
      清水均(現代用語の基礎知識編集長)
トップテンのチョイスはベストに近いのに、どうしてこの2つを大賞にするかねぇ。どげんかせんといかんは実用的ではないし、ハニカミ王子はハンカチ王子の二番煎じ。もうどんだけ〜。

現代用語の基礎知識の出版社は自由国民社だから、国民から「そんなの関係ねえ」と突っ込んで欲しかったのかな。(デーブ・スペリカンジョーク)

(消えた)年金の受賞者が舛添大臣ってのもおかしな話だしね。民主党の長妻議員ならわかるけど。

浅草キッドが決める新語流行語大賞があったら、私はそちらを本流と認めます。

個人的な流行語大賞
・「ピッチャー岩瀬」(落合博満監督)
・「オッケーイ!!!」(古田敦也氏)
・「私には、建設的な提案なんか一つもない!今はただ、スクラップ&スクラップ、全てをぶち壊すことだ!」(外山恒一容疑者)
・「友人の友人はアルカイダ」(鳩山邦夫議員)
・「なんとか還元水」(故松岡利勝農水相)
・「お〜!あっさり内閣が倒れた」(漫画「実録!関東昭和軍」より)
・「別に」「特にないです」(エリカ様)
・、「最初に“エリカ様”と呼んだ犯人、見つけたらぶっ殺す!訴える!」(エリカ様の母。ちなみに、最初にエリカ様と言ったのはBUBKA)
・KYは小朝・泰葉の頭文字(高田文夫先生)
裏金はスカウトしか渡せない即戦力だ(当ブログ)
・くやしいのおwwwくやしいのおwww(2ちゃんねらー)
・アサヒる(2ちゃんねらー)
・アッー!(TDN)

「続きを読む」以降は紅白歌合戦


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 22:04| Comment(2) | TrackBack(4) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

M−1グランプリ2007の審査員7名を予想するブログ

TBSラジオで放送されている、らんまんラジオ寄席の公開録音に友人と参加致しました。あらためて落語の底力と「なんとなく言い包められてしまう説得力=話芸の力」を体感いたしました。

なおオンエアーは1ヶ月先ですので、演目に関する感想は一切なしで。

公開録音のお知らせ
日時:11月18日(日)
場所:TBSラジオ 第1スタジオ

出演:(12月16日オンエアー)
漫才 Wモアモア
ものまね 立川真司
落語 橘家文左衛門(天災)

出演:(12月23日オンエアー)
漫才 東 京太・ゆめ子
江戸売り声 宮田章司
落語 柳亭市場(掛け取り万歳)

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

【4ヶ国語麻雀】タモリさん【中州産業大学】

ちょっと前のサンケイスポーツより
あの名人芸が帰ってくる!タモリのレコード3作品がCDで復刻(サンケイスポーツ10月18日)
タレント、タモリ(62)が12月19日に、デビュー直後に発売した「タモリ」「ラジカル・ヒステリー・ツアー」など3作品を、30年の時を経てCD復刻させることが16日、分かった。伝説の「ハナモゲラ語」を駆使した「4カ国語マージャン」「中洲産業大学」など、タモリが毒気たっぷりだった時代の、過激な密室芸が満載されている。


探せばあるものです
タモリ - 第一回テーブルゲーム世界選手権大会 於青森

参考資料
タモリ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

19時間失神したふり

その精神力があればどんな職種でも通用するような気がするのだが・・・。

まず最初に、書店内で競艇専門誌の付録「蒲郡競艇の『優待入場券』」をハサミで切り取る。それが警備員に見つかり逃走。その際に警備員に怪我を負わせる。自転車で逃走中、パトカーに囲まれ、自らパトカーに突撃。気絶。

その後19時間にわたって失神したふりを続ける!

セコイにも程があるメンバー。
出所後は思う存分「自腹」で競艇観戦してくれ。
まさに、リアル「東村山の吉田」。
強盗が気絶したふり?19時間後「ごめん」(日刊スポーツ9月19日)

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

土俵から伝えたかったメッセージ

オチが
「福山雅治=悪霊に取りつかれている」
って、ものすごい出オチ。

2007.09.19 大相撲 豪風vs豪栄道 土俵に女性乱入者現る!

前代未聞!女性客が土俵乱入も豪栄道1敗守った…秋場所11日目(スポーツ報知9月20日)
事件は豪栄道が最後の塩を取りに行った瞬間に発生した。正面と西の間の通路から、40代と見られる女性が接近。「福山雅治=悪霊に取りつかれている」などと意味不明な文章が書かれた大量のビラを抱え、「やめて下さい! 親方! 親方!」と奇声を発し、女性警備員の制止を振り切って土俵へ向かった。


まあ、このニュースの興味は「ビラの内容」。
朝青龍とか北の海理事長とか大ちゃんwとかを揶揄する内容とか、「頑張れローゼン杉山閣下」とか、「北桜の中の人=大地康雄」とか、そういうのを期待していたのになぁ。

「単なる電波」だと逆にがっかりです。

広島球場に現れた謎の忍者がバックネットによじ登り、垂れ幕で披露した「我が巨人軍は永遠にフケツです」に比べると、余裕がない事が一目瞭然。笑いってのは、余裕がないと生まれませんよ。

俺達のマチャを悪霊呼ばわりした女性は、アベシンゾーさん同様、ゆっくり療養してくださいね(ハート)


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 22:52| Comment(7) | TrackBack(2) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

加藤一二三九段が1000敗の大記録達成

ひとりで1000回負けてなおかつ「全力投球でやってきた結果なので、1000敗も恥ずかしくはない。自分の努力と家族の支えがあったからこそ、ここまで指してこられた」と言えるのは、さすが「神武以来の天才」。

ひふみんの棋士人生を「作・原哲男、画・武論尊」で週刊少年ジャンプで連載して頂きたい今日この頃。

将棋・加藤九段、史上初1000敗「恥ずかしくはない」(サンケイスポーツ8月23日)

関連記事
将棋の加藤一二三九段が1000敗目 半世紀活躍の証(朝日新聞8月22日)
【産経抄】
春秋(8/26)
盤を強くたたいて駒が割れた経験をうかがったら「割れやすいのは飛車です。駒に彫った両方の字に太い縦線が通ってますから」が答えだった。


これを読めばあなたもひふみんの虜になること間違いなし!
加藤一二三九段伝説
加藤一二三 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
【棒銀一筋】加藤一二三の魅力【神武以来の天才】

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

5年ぶりに公の場に出現した裕木奈江さんをリスペクト

裕木奈江のオールナイトニッポンで「本人無言・遠くからスタジオノイズで裕木奈江の愛猫の鳴き声のみ」のオンエアーをリアルタイムで聴いた俺がブログを書いてますよ。

あと、文化放送の「裕木奈江のシチュータイム」の「お帰りなさい、裕木奈江です。う〜ん」のものまねできるぞ。これができるのは雷庵博人と斉藤一美アナウンサーだけ!

そんなわけで裕木奈江さんが5年ぶりに公の場に姿を現したそうです。スゲーなおい。原節子さんみたい。公の場に出現するだけで記事になるなんて。

裕木奈江が5年ぶり登場(スポーツ報知8月2日)
最近では「硫黄島からの手紙」などにも出演していたが、公の場に姿を見せるのは、02年の「ピカレスク 人間失格」での会見以来、約5年ぶり。同作では当初、エキストラでの出演だったが、リンチ監督に見いだされて“格上げ”されたという。約30人の報道陣に囲まれ、緊張の面持ちで「帰ってきたという感じがします。ありがとうございます」と、あいさつ。
スポーツ報知の写真の顔が安藤美姫にそっくり。二の腕のムチムチ感までそっくり。

裕木奈江「硝子のピノキオ」



続きを読む
posted by 雷庵博人 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

天使と会話する王女

ノルウェイのマッタ・ルイーセ王女様は天使と会話できるそうです。
日本の承子女王様とはスケールが違います

ノルウェー王女、天使と話す特殊能力あると公表(ロイター7月25日) 
[オスロ 24日 ロイター] ノルウェーのマッタ・ルイーセ王女(35)は24日、自分には天使と話す特別な力が備わっており、ほかの人にもその方法を教えて人助けをしたいと表明した。ノルウェー国王ハーラル5世とソニア王妃の娘で、理学療法士でもある同王女は、自身が設立に関わった特殊教育センターのウェブサイト上で、子供のときから天使と交信していると明かした。王女は、声明で「代替的な治療の形に常に関心を抱いてきた」と説明。「初めて天使と接触したのは馬の世話をしていたとき。後になってこの素晴らしい能力について理解し始めた。他の人々とそれを分け合いたいと思っている」と語った。王室は、同ウェブサイトの内容が王女の見解を正しく伝えていることを確認したが、それ以上のコメントは控えている。

天使と会話できるってことは、俺と会話できるってことですなw。え〜と、本当に「天使と会話できるのか」についてはあえて触れません。野暮ってもんでしょう。

こういう特権階級の方がUFO研究とかツチノコ探索とか「川口博探検隊」結成とか、大変夢があると思うのですよ。日本には大谷探検隊という偉大な先人がいらっしゃるだけにねぇ。

なので、日本の愛子女王様には「お相撲さんと、お相撲さんが大好きな悪魔と会話できる」能力を学術的に研鑽していただきたい今日この頃。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

にしおかすみこの中にエロを見出した篠山紀信

な〜んだ、デジキシン氏もオレも「ピンコ起ち」のツボは大して変わらないんだ。俺もお前も人間様なんだと。

「ドMなのに女王様キャラ」という一点にのみ、にしおかすみこの商品価値を見出したと。

「社会の木鐸」朝日新聞様もすみこドM説を唱えています。

セクシーにしおかすみこ初グラビア(朝日新聞7月24日)
にしおかは、SMボンデージ衣装とドSな芸風で注目を浴びる。ただ、みのもんた、中居正広ら大物タレントをムチでたたきながら、カメラが止まると平謝りの毎日。最近は三十路(みそじ)を越えた男運の悪い“新・負け犬キャラ”の素顔ものぞかせ始める。芸歴12年目で、今も居酒屋でバイトを掛け持つ苦労人は「実は素はドM…」と明かすだけに、当初は恥ずかしがったグラビア撮影にもすっかり目覚めたようだ。


日刊スポーツの記事がたまたま、朝日新聞のWeb版に掲載されたのを見て、民主党のように政府広報は公職選挙法違反とか鬼の首を取ったかのように、いい気になってブログを書いているのわぁ〜どこのどいつだ?

アタシだよ!


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 23:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

矢沢永作がマイク・タイソンの物まね

つんつくはイベンダー・ホリフィールドのまねをしたかどうかは定かではありません。

耳たぶかみ切る:ものまねタレント仲間、酔ってもめる(毎日新聞7月5日)
芸人仲間の耳たぶをかみ切ったとして、栃木県警宇都宮東署は5日、茨城県土浦市東崎町、飲食業でものまねタレントの矢沢永作(本名・三田雅美)容疑者(46)を傷害容疑で緊急逮捕した。調べでは、矢沢容疑者は5日午前8時50分ごろ、宇都宮市南大通り1のマンション一室で、サッカーの三浦知良選手のものまねをする芸人のカズノコ(本名・坪ノ内泰之)さん(38)が芸人をやめたいと話したところ、「やめるな」などと激怒。仲裁に入った東京都足立区谷中3、ものまねタレント、つんつく(本名・田中健二)さん(43)の右耳たぶをかみ切り、約3週間のけがを負わせた疑い。田中さんは病院で耳たぶを縫い合わせたという。
午前8時50分に泥酔奉行ですか。さすがに芸能人ですなぁ。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

失って始めて気づく事もあるけど

もう元には戻れない。
大家(ダーシャ)の歌詞

熱心な一青窈さんのリスナーならまっさきに連想したのではないでしょうか。

一青窈「もう後戻りできない」(スポーツ報知7月1日) 
「大切な人と離れたくないなら、手をつないでいてください」「いろんな過ちを犯すけど、もう後戻りできない」

一青窈は不倫を後悔?(日刊スポーツ7月1日)
「いろいろな過ちを犯したりしてきて、失って気付くことはたくさんある。元には戻れないと思い知らされる」

一青窈が抽象的に胸中告白…小林武史との不倫報道(サンスポ7月1日) 
「大切な人がいて自分からその手を離したくないと思ったら、つないでてください。たくさん未来が描けるから生きる力になると思う」

不倫報道渦中の一青窈が意味深発言(デイリースポーツ7月1日) 
「大切な人がいて、自分から離したくなければ、自分でその手をつないでください」


結論を申し上げれば
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

これは恐ろしいパチンコ愛好者ですね

このタイミングでパチンコ引退かぁ。

十両高見藤が突然の引退 パチンコなどで借金重なり(サンスポ6月18日)
大相撲の十両高見藤(27)=本名横山英希、岡山県出身、東関部屋=が18日、現役を引退した。同日、日本相撲協会に引退届を提出した師匠の東関親方(元関脇高見山)によれば、数年前からパチンコなどで借金が重なり、本人が責任を感じて申し入れたという。東関親方は「4カ所もの消費者金融や、部屋の後援会からも借金をしていた。これからという時だけに残念。もう相撲を取る気力がなくなったと言っている」と話した。

「パチンコで借金かさみ気力ない」元十両の高見藤が引退届(読売新聞6月18日)
師匠の東関親方(元関脇高見山)によると、パチンコなどで借金がかさみ、相撲を取る気力がなくなったという。関取級の力士がこうした理由で引退するのは珍しく、東関親方は「何回も注意したが直らなかった。若い者にも示しがつかない」と話した。


高見藤は相撲と酒を天秤にかけて、酒を選んだ南海龍を超える力士かもしれない。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする