2009年07月15日

東尾理子さんはなぜ石田純一氏を選択したのか?

2009年は修氏も理子さんも凄い事になっている。2009年は「Higashio of the year」として人々の記憶に末永く残るに違いない。

東尾理子オフィシャルブログ 彼氏ができました。
日付けの一部朝刊に報じられていましたが、私東尾理子は石田純一さんと真剣にお付き合いをさせて頂いております。

ここ最近ゴルファーとして成績が出せず、落ち込みそうになる時もありますが、石田さんの人生や仕事に対する前向きな姿を見て、とても刺激を受け、更に頑張ろうという気持ちになっています。

今後も、今まで以上に努力を続けていきたいと思っていますので、これからも応援をよろしくお願い致します。
55歳のおっさんを捕まえて『彼氏』とノロける東尾理子さん33歳を最大限リスペクト。

しかし、「理子、松坂大輔と結婚」「理子、西岡剛と結婚」と脳内妄想(たちの悪いデマw)をインターネットにタレ流してきた、私が言うのもなんだが。

この組み合わせはねえよ。
絵的に面白すぎるだろうw

お父さんが石田純一、おじいさんが東尾修。
そんな子供の健やかな成長を、私は見守りたいぞ。
女の子の場合、当然ママに似て美人なんですよね。
ってか理子を『美人プロゴルファー』って。
どう見ても036顔だし。

石田純一と東尾理子が年内結婚へ(スポーツ報知2009年7月15日)
前向きで知的な理子に石田がひかれ、急接近した。ゴルフや筋トレ、ランニングなどはもちろん、有機野菜など体に良い食生活を心がけている理子と石田の趣味や好みも一致している。一緒にいて心地よい2人が距離を縮めるのに、そう時間はかからなかった。理子も石田の勤勉で努力家なところを尊敬しているという。石田といえば、「不倫は文化」の名言をはじめ、女性を追いかけている軟派なキャラが先行しがちだが、私生活はまじめで堅実。なんでも吸収しようと学びの姿勢も強く、休日はセミナーや講座に通ったりしている。また、無名時代に苦労したため、周囲への気配りやサービス精神が旺盛。周囲の期待に応えて、冬場でも素足に革靴でいる石田を心配した理子が、寒くないようにレッグウオーマーを贈ったというエピソードもある。

石田純一と東尾理子が真剣交際、結婚へ(2009年7月15日)
理子の父で元西武監督の修氏(59)も球界トップのゴルフの腕前で、芸能界トップ級の石田とは共通の話題も多かった。最近では家族ぐるみで食事する機会も増え、たがいに理解を深めている。

結婚前提!石田純一&東尾理子が22歳差愛(スポーツニッポン2009年7月15日)
石田との交際について父親の東尾修氏(59)はスポニチ本紙の取材に「結婚という話は聞いていない。2人ともいい大人なんだから、この先右へ行くか、左へ行くかは知らないし、聞いていない」とコメント。静かに見守るスタンスを強調した。
さて、当エントリーのタイトルは「東尾理子さんはなぜ石田純一氏を選択したのか?」。新書本のタイトルのようだが、これは西武線沿線に生まれ、東尾修氏をこよなく愛し、文化放送でオンエアーされていた東尾修・理子のおうちへおいでよのリスナーであった私が、今やるべき事なのではないかと思い執筆しているのだ。

関連記事
東尾修・理子のおうちにおいでよ
THE036
Paint it marines 30 2003年9月7日
稼頭央も大輔も東尾さんの弟子です
東尾修氏の日本代表監督就任の可能性を探る
ロッテ来期監督はファン投票!?
横浜ベイが東尾修さんにご興味を持たれたようです

広告



続きを読む
posted by 雷庵博人 at 18:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

大経大ラグビー部員、大麻の次はホモビデオ出演発覚(追記、立命館アメフト部員も出演発覚)

うわぁ、これは・・・。Aですね。
間違いない。なんだこれは・・・。たまげたなぁ。

大経大ラグビー部員 同性愛AVに出演してた(スポーツニッポン2009年7月11日)
ラグビー部員3人が大麻取締法違反の疑いで逮捕された大阪経済大は10日、ラグビー部を無期限の活動停止処分とした。同部は関西大学リーグ2部所属で、今季リーグ戦出場も自粛するため3部降格が確実となった。また、大学は同部の卒業生2人と現役部員2人が同性愛もののアダルトビデオに出演していたことも公表。現役部員は「卒業生に誘われた。お金が欲しかった」と複数のビデオ出演を認めているという。大学はこの部員を厳重注意処分とした。

大経大ラグビー部、部員のAV出演も発覚!(サンケイスポーツ2009年7月11日)
大阪経済大学(大阪市東淀川区)のラグビー部員3人が大麻取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕された事件で、大経大の重森暁学長は10日、記者会見を行い、ラグビー部の活動を無期限停止処分にすると発表した。大学側によると、現役部員2人とOB2人がアダルトビデオに出演していることも発覚したという。重森学長は「深くおわび申し上げます」と陳謝した。

大経大ラグビー部 大麻の次はゲイAV…無期限活動停止(スポーツ報知2009年7月11日)
部員の出演が明らかになったのは、同性愛者の性行為ビデオ。保護者から匿名の電話などが大学に寄せられ発覚した。部員に事情を聞いたところ複数回の撮影に応じたことを認めた。大学側もビデオを入手し本人に間違いないことを確認した。OB2人の写真が表紙に使われていた。部員2人に対する処分は厳重注意にとどめた。動機は出演料目当てで、OB2人に出演を依頼されたという。小川雅弘経済学部長は「ともに学生の本分に反する行為」と語った。逮捕された3人の処分は改めて決定する。

>>大学側もビデオを入手し本人に間違いないことを確認した。OB2人の写真が表紙に使われていた。
やっぱり先輩は「ホモビデオでよう。主演はオレだから」って誘うのかね。

大学側「なぜ、男なんだ」
本人「女ともしました」
 
しかし、体育会系のバイト事情ってのは、TDNの時と何にも変わっていないんだなアッー!

そういえば、某社会人ラグビーの名門チームに所属している、ホモビデオ出演経験のある選手がいたなアッー!

「続きを読む」以降は、18歳未満の方にはお店できない内容です。「お前初めてかここは、力抜けよ」

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 20:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

デイリースポーツのマッチポンプ報道と前田五郎漫才師

これはすごい朝三暮四だよなぁ。藤波が新日本プロレスで社長(当時)だった時と同じぐらい。

それにしてもデイリースポーツのマッチポンプぶり。
正直感動した。

カウス脅迫状事件で大物漫才師を本格聴取(デイリースポーツ2009年5月25日、朝の紙面)
人気漫才コンビ「中田カウス・ボタン」のカウス(59)=本名・野間勝道さん=の自宅に今年4月、カウスと吉本興業幹部を脅す内容の手紙が届いた事件で、大阪府警南署が60代の大物男性漫才師Aを本格聴取することが24日、分かった。早ければ25日にも南署に任意で呼び、脅迫や威力業務妨害などで容疑が固まれば、逮捕する。芸能界を揺るがした前代未聞の脅迫事件は、芸人仲間による悪質なイタズラだったのか?事実なら、とんでもないオチが付く。関係者の話を総合すると、脅迫状の文面の筆跡とAの筆跡は酷似。事件発覚直後に、Aの相方Bがこのことに気付き「お前ちゃうんか!」と大騒ぎ。Aを問い詰めたという。その際、本人は否定したが、後にBがカウスに確認したところ、Aとカウスの間で、脅迫状が届く数日前にささいなトラブルがあったことが判明した。デイリースポーツの取材では、大阪府警南署の捜査員は5月以降少なくとも2回、Aと接触。Aは「脅迫状を書いたことはない」と容疑については一切、認めていないという。しかし、南署も独自に脅迫状の筆跡鑑定をし、吉本側と同様の鑑定結果が得られたもようだ。南署は23日、Aから事情を聴き、早ければ25日にもあらためてAを同署に任意で呼び、本格的な聴取を始める。一方、吉本も23日に緊急幹部会を開き、Aに対して容疑が晴れるまでの活動停止を命じたという。
そして夕方。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

全裸で人生再出発、小向美奈子さんをみんなで応援しよう

小向美奈子さんが大変素晴らしい決断をなされたようです。みんなで応援しましょう。

覚せい剤逮捕、小向美奈子ストリップで再起(サンケイスポーツ2009年5月17日)
今年1月に覚せい剤取締法違反(使用)で逮捕され、執行猶予付き有罪判決を受けた元グラビアアイドルの小向美奈子(23)がストリップ劇場で再起することが16日、分かった。小向がスペシャルゲストとして出演するのは6月5日から東京・浅草ロック座で行われる「ロック座25周年特別興行第1弾」。ロック座はサンケイスポーツの取材に「出演は事実ですが、どんな演出になるかは担当者がいないので分かりません」と答えたが、関係者は「本人は脱ぐ覚悟のようです」と話しているそうで、ストリッパーとして“裸一貫”の再出発を図ることになりそうだ。
岡崎某みたいな事にならないように、老婆心ながら・・・。

しかし、唐突にストリップデビューですか。昔、テリー伊藤が演出やってた頃の「浅草橋ヤング洋品店」みたい。もしくは、九州のバースがプロレス入門とか。

「続きを読む」以降は性的描写が含まれるので、18歳未満の方は「続きを読む」以降をクリックしないように。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 18:31| Comment(4) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

忌野清志郎さんがお亡くなりになりました

キヨシローさんは、多摩で生まれて、多摩で育った先輩です。ご冥福をお祈りします。

淋しいですよ。まだ、これからなのに。

マルチに活躍、清志郎ロックもう聞けない(日刊スポーツ2009年5月3日)

ルールを守る無法者、泉谷しげる先生も泣いています。
泉谷しげるが清志郎さんに「先に逝くな」(日刊スポーツ2009年5月3日)

幼馴染の三浦友和先生も
清志郎さん訃報に40年来の親友の友和絶句(日刊スポーツ2009年5月3日)

一番、インパクトがあったのはFM東京腐ったラジオ


関連記事
Birth of Blues 【訃報】 忌野清志郎さん死去 享年58
キヨシローさん頑張って!



続きを読む
posted by 雷庵博人 at 18:55| Comment(10) | TrackBack(12) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

草なぎメンバーが全裸ジャイアンリサイタルで逮捕される

今回は「メンバー」ではなく「容疑者」なんですね。

草なぎ剛容疑者「裸だったら何が悪い」(日刊スポーツ2009年4月23日)
東京都港区の公園で酒に酔って騒ぎ、全裸になったとして、警視庁赤坂署は23日、公然わいせつの疑いで、人気グループSMAPのメンバー草なぎ剛容疑者(「なぎ」は弓へんに前の旧字体その下に刀)(34=東京都港区)を現行犯逮捕した。赤坂署によると、近所の男性から「酔っぱらいが騒いでいる」と110番があり、赤坂署員が駆けつけると、草なぎ容疑者が1人で大声で騒いでいた。職務質問に対し、草なぎ容疑者は「裸だったら何が悪い」と話し、手足をばたつかせて暴れた。署員3人が草なぎ容疑者の体を保護シートで巻き、パトカーに乗せた。草なぎ容疑者は逮捕時にかなり酒に酔った状態で、逮捕から約5時間後の検査では、酒気帯び運転の基準の約5倍にあたる呼気1リットル中0・8ミリグラムのアルコールが検出された。同署の調べに「知人2人と赤坂の居酒屋でビールと焼酎を飲んだ」「全裸になった」と供述。着ていたとみられるジーパンやジャンパーは公園内にまとめて置かれていた。
プロ野球界で「ミスター」と呼ばれ続けた男は「長嶋茂雄であり続けることは、結構苦労するんですよ」といわゆる一つのナイスワードを残しているが、SMAPであり続けることは、結構苦労するんだろうなぁ。

【SMAP草なぎ逮捕】住民証言「ワーワーと叫ぶ声」「ストレス発散のようだった」(産経新聞2009年4月23日)

ストレスのはけ口が飲酒→泥酔→全裸絶叫だとしたらSMAPって大変な仕事ですね。

まあ公園で全裸ジャイアンリサイタルを開催すると、近所の皆様に対しての安眠妨害になるし、善良な市民の方に警察に通報されます。どうせなら、防音設備が完璧なホテルニュー越谷でやればよかったのに。

「このままでは、社会的地位が、ダメになる」
「だけど、できれば、内緒で続けたい」
「そんな、Sports Music Assemble Peopleのあなたに」
「ホテルニュー越谷」

>>職務質問に対し、草なぎ容疑者は「裸だったら何が悪い」と話し、手足をばたつかせて暴れた。

「だっ、だーれー」
「警察だ」
「けいさつぅ?」
「そうだ」
「ここはけいさつじゃないよー」

なんというスネークマンショーイズム。
草なぎ剛メンバー(「なぎ」は弓へんに前の旧字体その下に刀)は21世紀のスネークマン。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:03| Comment(2) | TrackBack(8) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

芸能人と病気

現在、闘病中の皆様。心よりお見舞い申し上げます。

さて、この所「芸能人と病気」の話題が立て続けに出ていますね。季節の変わり目なのか、寒暖の差が激しいせいなのか因果関係が分かりかねますが。まずはこちらから。

水嶋ヒロと絢香結婚、交際8カ月でゴール(日刊スポーツ2009年4月4日)
俳優水嶋ヒロ(24)とシンガー・ソングライター絢香(21)が3日、都内でツーショット会見を行い、結婚を発表した。昨年6月から本格的に交際をスタートさせ、秋にプロポーズ。人気絶頂の2人だけに、周囲の反対を見越して「事後報告ならかなう」と両親以外には誰にも伝えず2月22日に婚姻届を提出するという強行突破だった。また、絢香はバセドー病を患っていることも告白。今年いっぱいで歌を封印し、水嶋を支えながら治療に専念することを明かした。決断にはもう1つの理由があった。絢香は甲状腺疾患にあたるバセドー病を患っていることを告白した。デビュー翌年に判明し、この日まで公表することなく、薬を飲んで歌い続けてきた。絢香は「今は1曲歌うだけでも息切れしてしまう。持病としっかり向き合っていかなきゃいけない時期かな、と思った」。水嶋も「それを含めて守ってあげたい」と、夫婦というはっきりした形で支え合っていく道を選んだ。妊娠についてはキッパリと否定した。
不謹慎かもしれないけど、最初にこのニュースを聞いたときに「何の番宣」かと思った。番宣じゃなくてガチだと聞いて驚いた。実写版「メイちゃんの執事」。80年代の「別冊マーガレット」というか「花とゆめ」というか。ケータイ小説ほどおどろおどろしくないというか。

病魔に冒された美女シンガーと、それを支えるイケメン俳優。

麻雀で言ったらハネ満だよ。

まあ、作品ならこれで「ハッピーエンド」だけど、現実はまだまだ続く。どうか末永くお幸せに

「続きを読む」以降もそういった話題。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

朝日新聞社が空前絶後のエイプリルフールを演出する件

嘘だと言ってよアカピー。
これはエイプリルフールなんだよね。読者涙目

残念ながら事実なんですね。

しかし、これは酷い。朝日の中の人は昼も夜も2ちゃんに張り付いて、自作自演や荒らし行為ですか。
サンゴの一件を教訓にできないんだね。
本社編集局員、差別表現をネットに投稿(朝日新聞2009年3月31日)
朝日新聞社内のパソコンからインターネットの掲示板に不適切な内容の書き込みがされていたことが分かった。本社は31日、この文章を書いた社員を特定し、事情を聴いたところ、投稿を認めた。社員は東京本社編集局の校閲センター員(49)で、掲示板サイト「2ちゃんねる」に断続的に投稿していた。部落差別や精神疾患への差別を助長する内容が含まれていた。3月30日夜、外部から指摘があり本社が調査を開始した。このセンター員は「他の投稿者と応酬するうちにエスカレートしてしまった。悪いことをしました。釈明の余地はありません」と話している。
◆本社「厳正に処分」
 朝日新聞社広報部の話 弊社社員が2ちゃんねるの掲示板にきわめて不適切な書き込みをし、多くの皆さまに不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことをおわびします。事実関係をさらに確認した上で、厳正な処分をいたします。


参考資料
Birth of Blues 朝日新聞社から2ちゃんねるに人権侵害書き込み?「失語症躁鬱ニート部落民はとっとと首つって氏ねよ。」
Birth of Blues 【朝日新聞社】 社内PCから同和差別発言を執拗にインターネット上へ書き込んでいた事実を公式に認める

これって「業務の一環」で書き込みしてたんだよね。
いくら仕事とはいえ、嫌にならないのかね。
自分がやっている事を客観視すれば、嫌でもそうなると思うんだけど。子供に見せられないだろう。

続きを読む以降には、にわかに信じがたい投書を紹介します。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

若麒麟容疑者が急いで口で吸いました

まったく、バカな事をしやがって。
こんな物吸ってフラフラしている力士は一人もいないんだよ。反省しているなら「ここにサインしろ」

若麒麟逮捕、角界大麻汚染日本人関取まで(日刊スポーツ2009年1月31日)
角界の大麻汚染が止まらない。神奈川県警は30日、大麻取締法違反容疑(共同所有)の現行犯で、十両若麒麟(本名・鈴川真一)容疑者(25=尾車)と、ミュージシャンの平野力容疑者(30)を逮捕した。若麒麟容疑者は容疑を認めている。日本相撲協会が昨年9月に実施した抜き打ち尿検査でも、同容疑者はいったんは陽性らしい反応が出るなど、大麻使用の疑惑はあった。角界の大麻汚染問題で日本人力士が逮捕されたのは初。同日夜、同県警は都内の尾車部屋を家宅捜索した。調べによると、若麒麟容疑者と平野容疑者は、神奈川県警が、別の薬物事件の捜査で東京・六本木のCD販売店の事務所を家宅捜索した30日午後1時ごろ、乾燥大麻(16グラム)を隠し持っていた疑いを持たれている。県警によると、捜査の際、若麒麟容疑者は応接間でソファに座っており、テーブルの上にティッシュに包んだ乾燥大麻を置いていたが、テーブルの下に投げて隠そうとしたという。

>>テーブルの上にティッシュに包んだ乾燥大麻を置いていたが、テーブルの下に投げて隠そうとしたという
隠せねえよw「神は罪を憎まない、むしろそれがバレるマヌケさを憎む」(立川談志)


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(6) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

加藤一二三九段が野良猫への餌やりで提訴される

(ひふみん+ぬこ)最高に萌えな組み合わせなのだが、住民の皆様にはそうではないようで・・・。

加藤一二三九段:野良猫餌付けしふん尿被害 住民が提訴(毎日新聞2008年12月11日)
将棋の元名人の加藤一二三九段(68)=東京都三鷹市=が自宅マンションそばで野良猫を餌付けしたため、ふん尿をまき散らされるなどの被害を受けたとして、マンションの他の住人や管理組合が加藤九段を相手取り、餌やり中止と慰謝料など約650万円の賠償を求める訴訟を東京地裁八王子支部に起こしていたことが分かった。訴状などによると、加藤九段は93年ごろから、野良猫を餌付けした。多い時には10匹以上が餌を求めてマンション付近に集まるようになり、ふん尿をまき散らし、住人所有の車に乗って傷を付けるなどの被害が出た。事態を重視した管理組合は、餌付けしないことを求めた決議や要請を行ったが、加藤九段は応じなかったという。加藤九段は「三鷹市などとも相談のうえ、環境が悪化しないように配慮してきました。私の考えは法廷で明らかにしていきます」と話している。【内橋寿明】
>>「私の考えは法廷で明らかにしていきます」
「あと何分?」(その後長考)やっぱり裁判所にも例の長いネクタイ着用なんでしょうか。大変興味深いです。

関連記事
【棒銀一筋】加藤一二三の魅力【神武以来の天才】
加藤一二三九段伝説
雨宿りをする猫4匹に「ハロー」と手を上げて挨拶。「君達も、将棋に興味があるのかい?」
ぬこが好きな人に悪人はいない。しかし、時として社会や常識からかけ離れた人物もいる・・・。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

M−1グランプリ2008の審査員7名を予想するブログ

昨年、M−1グランプリの審査員7名を予想するブログというエントリーを書いた。相当な自信を持ってお送りしたエントリーだ。その甲斐あって◎オール巨人師匠を見事に的中させた。また、宮川花子師匠を本命に指名。結果は上沼恵美子さんだったが、「女流漫才師」を本命という予想の台本戦は正しかった。

つまり、雷庵博人の競馬予想は当たらないが、ネタ予想は良く当たるという事だw

参考資料
M-1グランプリ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ホテルで酒が飲めないこんな世の中じゃポイズン

「記者の皆さん、俺のおごりで一杯やりませんか?話はそこ(ホテルのラウンジ)でしましょう」ぐらいのスマートさ麻生首相にあればねぇ。

麻生首相逆ギレ、ホテルでの飲食「安い」(日刊スポーツ10月23日)
「高級料亭、毎晩、みたいな話で作り替えている。引っかけるような言い方はやめろ」「営業妨害して平気ですか。聞いてんだよ、今答えろよ」「うちには来ねえでくれって言われる」
字面だけ見ると確かに大人気ない対応だ。

ただ正直申し上げれば、麻生首相がホテルで飲食する事は大した問題じゃない。元々がそういう人なんだから。首相になった途端に「美食三昧」に豹変したのなら批判も当然ですが。このインタビューは揚げ足取り。もっと他に報道する事があるだろうよマスコミさん。

そんな事だから「記者クラブでカンニングする人たち」って上杉隆にジャーナリズム崩壊 (幻冬舎新書 う 2-1)でコケにされるんだよ。

この記事を読み「質問した記者の特定を急ぎたい」と思ってしまうのは私だけでしょうか?
【麻生首相ぶらさがり詳報】「ホテルのバーは安全で安い」(22日昼) (産経新聞10月22日) 
「庶民っていう定義を使うのが北海道新聞よく使われるのですか。僕は少なくともこれまでホテルというものが一番多いと思いますけども。あなたは今、高級料亭、毎晩みたいな話で作り替えてますけど、それは違うだろうが」

麻生首相をマジギレさせた女性番記者の“口撃術”とは(ZAKZAK10月23日)
麻生太郎首相のナイトライフに鋭く切り込む質問を行ったのは、今年夏に総理番となった北海道新聞の長谷川綾記者。突撃取材など、その"敏腕"ぶりには定評があるようだが、いったいどんな記者なのか。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 19:02| Comment(4) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

愛の人形

静岡県警がダッチワイフと死体を間違わなければ、ニュースとして報じられなかったと思うと、60歳の男性の心中察するにに余りあります。

男性にとってはダッチワイフではなくパートナーだったんだね。純愛ストーリーだよ。

ダッチワイフ殺人事件、犯人は60歳男性(サンケイスポーツ9月17日)
大仁署によると、男性は1人暮らし。数年前ダッチワイフを購入したが、もともと心臓の具合が悪いこともあり近く息子と同居することに。男性は「お父さん、いい年して何を持ってるの!?と言われたくなくて捨てようとしたが、体調もよくなくて深い山中まで捨てに行けなかった」と話しているという。
なぜかフジサンケイグループはこのニュースに食いつき、産経新聞が【衝撃事件の核心】という長文の検証記事を掲載しました。



続きを読む
posted by 雷庵博人 at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

露鵬と白露山・兄弟揃って急いで口で吸え

露助がマリファナってのはデフォルトなんですかね。

しかし兄弟揃って陽性反応ってのはすごい。

露鵬と白露山から薬物反応(サンケイスポーツ9月2日)
日本相撲協会は2日、東京・両国国技館で十両以上の関取を対象に抜き打ちの尿検査を実施し、ロシア出身の西前頭3枚目、露鵬(28)=本名ボラーゾフ・ソスラン・フェーリクソビッチ、大嶽部屋=と、露鵬の弟で東十両6枚目の白露山(26)=本名ボラーゾフ・バトラズ・フェーリクソビッチ、北の湖部屋=から、マリフアナに対する陽性反応が出たと発表した。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

待ったなし大相撲、大麻あり大相撲

相撲部屋でも「急いで口で吸え」
シャレになっていません。

若ノ鵬大麻所持で逮捕、関取初!角界衝撃(日刊スポーツ8月19日)

桑原茂一も現役力士が大麻所持で逮捕されるとは、夢にも思わなかったに違いない。
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

もうすぐ北京オリンピック開幕

「中国を憎んでオリンピックを憎まず」

正直な今の気持ちです。

毒餃子はやはり中国産
チベットへの弾圧
ウイグルの民主化運動(テロ行為は犯罪です)

本当に大丈夫なんでしょうか。不安はつきません。
しかし、もう後戻りはできません。
今はただ閉会式まで、無事に過ごしてもらいたいです。

サッカー女子予選
△日本 2−2 ニュージーランド△

家本(仮名)レベルの奴でもオリンピックで笛がふけるんだなw

サッカー男子予選
●日本 0−1 アメリカ合衆国○

日刊スポーツにセルジオ越後氏のコラムが掲載されているのかと思ったが、ミッシェル宮沢氏のコラムしか掲載されていなかった。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 20:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

二岡はばっかじゃなかろうかルンバ

この一言が言いたいがためにブログを更新w
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

バクチは自分の金で打て

無論、プロ雀士が代打ちで麻雀を打つのや、スロットで目押しを代打ちする「本職の技で他人様のお金を預かる」のとは訳が違う。人様の保険料を横領してバクチを打つ了見が気に入らない。本物の恥知らずだ。

保険料着服で元職員逮捕=総額10億円か、「競艇に」−茨城(時事通信)
着服した金については「競艇などのギャンブルに使った」と供述しているという。
無論、全額競艇という訳ではないだろう。こっそり隠しているに違いない。

でも舟券を横領した保険料で購入したのは事実だ。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

広川太一郎さんがお亡くなりになりました

謹んでご冥福を申し上げます
声優の広川太一郎氏が死去…「007」R・ムーアの吹き替え(スポーツ報知3月8日)

思い出に残っている広川さんのお仕事
◎テレビ朝日の「アニメ版・名探偵ホームズ」
○東京12チャンネルの「モンティパイソン」
▲テレビ東京「木曜洋画劇場」の「Mr.BOO!」
△TBSラジオの「コサキン」(スペシャルウィーク)

なーんて逝ったりなんかしちゃったりして、ちょんちょーん。と再び広川さんが現れてくるとよいのだが・・・。

合掌

posted by 雷庵博人 at 01:13| Comment(5) | TrackBack(10) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ドアラが好きな芸人は「たかだじゅんじ」

中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」の人気がここに来て加熱している印象を受ける。

ドアラが首都圏でサイン会を行うと言うので、書店さんに電話で問い合わせたところ3軒ともすでに整理券150枚が無くなってしまっている!しかも千葉そごうの三省堂書店さんは「当日の朝になくなり、その後も問い合わせの電話がひっきりなし。当日来て頂いても、ドアラを見る事ができるどうか・・・」との事。凄い人気だ。ジャビットやマーくんが同じ事をしてもこれだけ人は集まらないだろう。

たしかに動画で見ると良くできている。
ドアラって多分、俺と同じぐらいの年齢だよ。土曜日の夜に「全員集合」とか「ひょうきん族」とか「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」を見て、平日の夕方に「夕焼けニャンニャン」を見て育ったクチ。振り付けにあわせるのが面倒になると「変なおじさん」「だっふんだ」「アイーン」で逃げるし。ネタに困ると「パーデンネン」や「ナンデスカマン」の動きになるし。あと「コマネチ」もやるのな。

ドアラのラジオ体操の傍若無人さは常滑川まことに通ずるものがある。しかし「若干一名キモカワイイ子がいますね」ってw。

参考資料
えー!?ドアラがトークショー 1700人が集まった(中日スポーツ2008年1月3日)
ファン「好きな芸人は?」
ドアラ「たかだじゅんじ(高田純次)」






続きを読む
posted by 雷庵博人 at 19:27| Comment(23) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする