2013年02月05日

「開かれた,海の恵み――日本外交の新たな5原則――」より。スワルティさんのエピソード

2013年2月5日に放送された、文化放送「くにまるジャパン」。コメンテーターの吉崎達彦さんが、開かれた,海の恵み――日本外交の新たな5原則――を紹介されていた。これは本来2013年1月18日にジャカルタで行う予定だったスピーチだったが、アルジェリアでの邦人拘束事案について安倍首相が直接指揮をとるため,予定を早めて帰国することとなったことにより,行われなかったものである。

つまりお蔵入りしてしまったスピーチなのだ。

そのスピーチを吉崎さんは番組で紹介したのだ。安倍内閣の外交戦略を理解する上で非常に重要な内容と取り上げたのだが、中で安倍首相が日本とインドネシアの両国の友好と結びつきを強調する上で、EPAで日本に来たひとりのインドネシア人看護師のエピソードを取り上げたのだ。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

笑ってはいけない豪華客船クルージング

不謹慎なの承知の上ですが、日本テレビ系列の「笑ってはいけない〇〇シリーズ」みたいだよなぁ。

俺は徳さんが船頭の船しか乗らない。船徳

推奨BGM
Celine Dion - My Heart will go on
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

徳永エリ・民主党参議院議員の参議院本会議での発言

朝日新聞に徳永エリ・民主党参議院議員の参議院本会議での発言が掲載されています。引用してみたいと思います。
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 18:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

山路徹さんが次に手を出しそうな熟女を予想するブログ。

まさに「ジャーナリスト界のルドルフ・ヴァレンティノ」。向かうところ手品師のAPF通信社の山路徹代表(49)。大桃美代子(45)、麻木久仁子(48)と次々に美熟女を陥落させた「二代目・愛と平成の色男」。さて、次に彼が篭絡するであろう美熟女を今夜は検証したい。

有馬記念は的中しなくても、こういう予想は的中するよw


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

大桃さんがツイッターで麻木さんにセメントマッチを仕掛けた件

実は年末年始の特別番組の番組宣伝とか、新手のプロモーションなんじゃねえの。

前夫が麻木久仁子と不倫?大桃美代子 ツイッターで爆弾つぶやき(スポーツニッポン2010年12月21日)
タレント大桃美代子(45)のツイッターで、前夫でAPF通信社の山路徹代表(49)とタレントの麻木久仁子(48)が不倫していたことが明かされ、20日、インターネット上が騒然となった。大桃自身の書き込みなのかなども含め、関係者が確認を急いでいる。書き込みがあったのは19日午後11時2分。今年になってツイッターを始め、多くの出会いがあったことを喜んだ上で「ショックだったのは元夫が麻木久仁子さんと不倫していたことがわかったこと。先輩として尊敬していたのに、ショック。どうして。辛(つら)い」とした。同55分には「少し、遠くにいってきます。人生はいろいろなことがあるものです」とつづった。また、18日には大桃が麻木のツイッターに「フォローしてくれない理由がわかってしまいました」と書き込んだ跡がある。
拙ブログ的には、大桃さん、麻木さんという知性と教養と愛敬と色香を兼ね備えた美熟女を2人も陥落させた、APF通信社の山路徹代表(49)に「美熟女を陥落させる恋愛テクニック」を学ぶべきなのではないだろうか。

長身、ソフトな語り口…山路氏が“モテる”理由(2010年12月24日)
大桃美代子の前夫、山路氏をよく知る鳥越氏は「女性にはもてるでしょ。(身長1メートル80くらいの)あのスタイルだし、ソフトな語り口だから」と魅力を語った。ジャーナリストとしてはオウム真理教事件、茨城県東海村の原発臨界事故などを精力的に取材していた姿が印象に残っているという。「ボスニア、ソマリア、カンボジアなど日本のテレビではなかなか行けないところへ行って取材するタイプのテレビディレクター。そういう経歴に引かれる人もいるだろう」と話した。番組で共演した女性アナウンサーからも「もてていた」(民放局員)といい、親交のあった女性は「硬派なのに物腰が柔らかく、もてるのは分かる。女性を口説くというより、女性から言い寄られることが多かった」と色男ぶりを明かした。
まさに、「パ・リーグのルドルフ・バレンチノ」。

ちなみに私のスペックは、177cm69kg。緊張するとドモる。気が弱く、いつもペコペコしてる。

よし、俺も何となくヤレる気がした。
今夜、「スナック麻木久仁子」のドアを開けよう!

【ニコニコ動画】麻木久仁子さん綺麗すぎだろ常考



「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。

 
続きを読む
posted by 雷庵博人 at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

石原慎太郎が正しい、異論・反論は一切認めない。

異論反論オブジェクション。どんなに厳しいご指摘、ご批判、ご意見でも謙虚に耳を傾け、自分に都合の悪いコメントやトラックバックは決して握りつぶさない。

これまで、そういうブログ運営をしてまいりましたが、当該エントリーだけはその禁を破ります。

この件に関しては石原慎太郎が正しい。

当該エントリーに関しての厳しいご指摘、ご批判、ご意見。お書きいただいてもかまいませんが、建設的な議論はできませんよという事です。

去年のこの時期に、同じような文章を書いた記憶があるw


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 11:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

田代まさし、コカイン所持で逮捕される

清水健太郎といい、岡崎聡子といい、薬中になるとこういう手合いしか交際相手がいなくなるんだね。明日はわが身。決して他山の石ではない。

クスリだけは手を出してはいけない。

田代容疑者下着にコカ 挙動不審手が震え(日刊スポーツ2010年9月17日)
タレント田代まさし容疑者(本名・田代政=54)が16日、横浜市内で、コカインを所持していたとして、麻薬取締法違反の疑いで神奈川県警横浜水上署に現行犯逮捕された。田代容疑者が薬物をめぐり逮捕されたのは3度目。同署によると「間違いない」と容疑を認めている。一緒にいた美容室経営者荒井千恵子容疑者(50)も覚せい剤を所持しており、現行犯逮捕された。横浜水上署によると、田代容疑者は16日午前1時40分ごろ、横浜市中区新港1丁目の赤レンガパーク駐車場内で、ズボンと下着の間にコカイン入りのポリ袋2つを所持していた疑い。職務質問の際は、挙動不審で手が震えていたが、白い粉が見つかった際には「コカインです」と素直に認めたという。発見されたコカインの量は1グラム未満。田代容疑者は同署の調べに「3カ月半前に知り合ったディスクジョッキーから買った」と供述。財布からストローとライターが見つかり、同署は薬物の吸引道具とみて調べている。現場は11月開催のアジア太平洋経済協力会議(APEC)に向けて警戒中で、福岡県警の警察官が職務質問して発覚した
福岡県警に関しては、Birth of Bluesのkingcurtis兄さんがすばらしいエントリーをアップしているので、読者の皆様は是非ご覧下さい。

自称タレント田代まさしさん コカイン所持でシャブ中の厚木のババアと共に逮捕


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

祝!今井メロさんが結婚&出産

まさに
夢に向かってフルパワー あの頃夢見描いた世界は 今この手の中に 夢・感動・ファンタジー
といった所でしょうか。

スノーボードでオリンピック代表に選ばれた、とってもラップがお上手な今井メロさんがモバゲータウンのブログで結婚&出産を同時に報告するメロウ720ばりの大技を披露!

今井メロの日記 最新報告

関連記事
ブログで告白!今井メロが結婚&出産していた(スポーツニッポン2010年8月16日)
今井メロ選手をみんなで応援しよう(2007年06月08日)

読者の皆さんも結婚&出産のご祝儀代わりにどうですか?


「続きを読む」以降は大人の時間ですので、18歳未満の方や性的描写がお嫌いの方は「続きを読む」をクリックしないでください。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

立ち上がろうとしたら除名された足高慶宣さん

参議院選挙の投票と開票が終わったので、参議院選挙ネタを解禁いたします。

今回は「たちあがれ日本」の比例代表候補だった足高慶宣氏を取り上げます。

尖閣諸島、上陸できません!

青島刑事もびっくりだ。踊る!大参議院選。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

たちあがれ日本が女性候補者を擁立

フェミニズムのかけらもない、石原慎太郎閣下が発起人に名を列ねる「たちあがれ日本」が女性候補者を擁立しました。

たちあがれ日本という政党は「ジャパニーズ ジェントルマン スタンドアップ プリーズ」の「おじいちゃんのバイアグラ趣味」だと思っていたのですが、そうではないようです。

「ジャパニーズ レディ スタンドアップ プリーズ」

淑女も「たちあがれ」

拙ブログの「たちあがれ日本」ネタ
「たちあがれ日本」(2010年4月8日)
「たちあがれ日本」が候補者擁立。【中畑清氏を含む】(2010年5月9日)



続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

2010年05月09日

「たちあがれ日本」が候補者擁立。(中畑清氏を含む)

保守系の大物が集結した新党「たちあがれ日本」。ここに来て夏に行われる参議院選挙へ候補者を擁立している。

「たちあがれ」が1次公認候補6人を発表(日刊スポーツ2010年5月7日)
たちあがれ日本は7日、夏の参院選の第1次公認候補6人を発表した。神奈川選挙区に元財務官僚の松田学氏(52)、青森選挙区に元県議の升田世喜男氏(52)の両新人を擁立。比例代表では、先に自民党を離党した現職の中川義雄同党参院幹事長(72)と、村岡兼造元官房長官の次男で元秘書の敏英氏(49)ら3新人を公認した。ほかの公認候補は次の通り。(敬称略)【比例代表】社会福祉法人理事長足高慶宣(56)▽元参院議員秘書岡佑樹(33)(共同)
 >>元参院議員秘書岡佑樹(33)
平均年齢が大幅に下がった!

そして野球界から大物が出馬を検討

それにしても「たちあがれ」という略称はとってもセクシーです。

ジャパニーズジェントルマン・スタンドアッププリーズ!(YMO)


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

「たちあがれ日本」

♪たちあがれ 国民
♪国家の為に
♪島国で生まれた 和製大砲
♪かっとばせ ひらぬま

たてよ!国民! ジーク・ニホン!

ガンダム世代にアピールする政党名ですね。わかります。

平沼氏、新党名は「たちあがれ日本」(日刊スポーツ2010年4月7日)


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

国民新党は次に誰を公認するのか?

かつて、自由連合がタレント・有名人・スポーツ選手を大量に公認、出馬した候補者が全員落選の離れ業を演じましたが、今度は国民新党が大変なことになりそうです。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

アキラ兄さんが参院選、民主党からの出馬辞退

これは21世紀最高のセメントマッチの予感!
「小沢一郎なら何をしても許されるのか」
関連記事
アキラ兄さんが国会にキャプチュード!

キャプチュードを聴いて気分を盛り上げて下さい。

♪ま〜えだっ ま〜えだっ

「続きを読む」以降を読んだらええんや。

ごちゃごちゃいわんと、小沢が新進党の政党助成金をいくら抜いたんか、分かるまでやったらいいんだよ、分かるまで!

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 22:41| Comment(4) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

「JAYWALK」の中村耕一容疑者、逮捕。

「何も言えなくて・・・夏」のヒットで知られる、「JAYWALK」のボーカル中村耕一容疑者が、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁麻布署に現行犯逮捕されました。

私は声を大にして言いたい。
「覚せい剤をこの世の中から撲滅させるぞ!根絶させるぞ!覚せい剤を追放しよう!」



続きを読む
posted by 雷庵博人 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

「東金の英雄」永田裕志さんが銅像に。

「ばっかでぇー」「くだらねー」(コサキン的、最大級のホメ言葉)「何かあげよう」

久し振りに東スポを読んで声を出して笑った。(しかも西武新宿線の車内で)うん、これは失笑だ。見なくても分かる、見なくても分かる。失笑だ。

おい、だれか本物のケンドー・カシンを連れて来い!

新日・永田の銅像「ハナ肇の刑」に東金市パニック!(東京スポーツ2010年1月12日
新日本プロレスのミスターこと永田裕志に酷似した銅像が千葉県東金(とうがね)市の各所に出没した。1・4東京ドーム大会で敗退した罰ゲームとして“ハナ肇の刑”を公約していた永田だが、突如として現れた薄気味悪い銅像は、東金市民を大パニックに陥れた。
しっかし、ダンボールで作った台座が安っぽい。(ベニヤ板ですらない)いい意味で安っぽいぞぇ。泣かないぞぇ。

「東金の英雄 永田裕志之像」というタイトル(ガムテープで固定と思われる)がまっすぐではなく、微妙に右上がりなの。そこがすごくステキ黒ハート

ちなみに「東金の英雄 永田裕志之像」は
大声で呼びかけても、一斗缶で頭を殴っても、モップで顔を拭いても反応がない。
そうです。

参考記事
多重ロマンチック 東金パニック! 不可解な銅像が市内いたるところで建立(2010年1月13日)

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

「ミスター・リリーフ」若林正俊が緊急登板

永田町の小宮山悟と言うべきか。どんな場面でも投げるベテランが自民党のブルペンにいた。
自民恥ずかし首相指名でも若林氏って誰?(日刊スポーツ2009年9月9日)
16日に行われる特別国会の首相指名選挙で、白紙か投票者の一本化か、でもめていた自民党が8日、両院議員総会で、若林正俊・両院議員総会長(75)に投票する方針を決めた。若林氏は、過去にも、農水相の代理などを務め、「ミスター・リリーフ」と呼ばれる。重要局面で皮肉にも同じ役回りを演じるが、首相候補になる総裁を決められない党の混乱ぶりと弱体化を露呈する結果になった。麻生太郎首相(67)は召集日の午前、ひっそり総裁を辞任する。若林氏は、ことあるごとにリリーフ役が回ってくる。07年5月、松岡利勝農水相(当時)の自殺で、環境相と兼務。その後、事務所問題で更迭された赤城徳彦氏の代理も務め、内閣改造を機に引き継いだ遠藤武彦氏が事務諸費問題で辞任すると、再び農水相に。人呼んで「ミスター・リリーフ」。今回たまたま両院議員総会長を務めていたのが、重要局面でまたまた代理を務めることになった。
すごいなぁ「困った時の若林」。まるで「ピッチャー鹿取」だよ。

本来なら麻生総裁の「次の総裁」の名前を書いた方がいいと思うんですけどね。そうもいかないんだろうけど。

それができればこんなに負けないか。


続きを読む
posted by 雷庵博人 at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

選挙区も比例区も共産党に投票しました

8時を過ぎたので選挙ネタも解禁!
アタイは自民も民主も信用できないので「とりあえず共産党」。これしかないっしょ。

本来なら保守本流の平沼赳夫先生が新党を立ち上げていただければ、そちらを全力で支援したのですが、残念ながらそうではないので「確かな野党」を温存する方向で。

右だけど、左を支援。

すごいバランス感覚だねw自分で言うのもなんだけどw

だってさ

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

「ひこにゃん」と「ひこねのよいにゃんこ」は別猫

「ひこにゃん」と「ひこねのよいにゃんこ」には罪はありません。かといってどっちの大人が悪いとは一方的には言えない訳で。何も言えなくて夏2009

ひこにゃん 再び“お家騒動”原作者制作「ひこねのよいにゃんこ」(2009年8月3日京都新聞
彦根城に住むという全国人気の滋賀県彦根市キャラクター「ひこにゃん」をめぐって「お家騒動」が再燃している。商標権や著作権を持つ市がこのほど、市内の6販売業者にひこにゃん原作者「もへろん」さんの生み出した類似キャラ「ひこねのよいにゃんこ」のグッズ販売中止を文書で要請した。城下の販売関係者は、市と原作者が2007年にキャラクター利用をめぐる調停で和解しただけに、「ゆるキャラの殿様」の新たな一大事に困惑、対応が分かれている。

ひこにゃん:酷似グッズ出回る 彦根市が販売中止要請(2009年7月28日)
原作者が公募に応じた「座る」「跳ねる」「刀を持つ」の3図柄以外のひこにゃんグッズが出回り、原作者は07年11月、「祭りのPR目的を超えて営利目的で利用されている」として、市などに閉幕後の商標使用中止などを求め調停を申請。3図柄以外の類似イラストの絵本掲載などを市が認め、公表時は事前協議する▽3図柄以外のグッズを規制する−−などの条件で調停は成立した。ところが、「ひこねのよいにゃんこ」のグッズが市の了解なしに出回り、市は「厳しい使用制限のあるひこにゃんより、自由なポーズを使えるよいにゃんこの方が新製品を作りやすいのでは」と指摘。販売業者に「『ひこねのよいにゃんこ』は『ひこにゃん』と酷似し、市の著作権と商標権を違法に侵害している」として販売中止を求める文書を渡した。原作者や製造業者にも要請文を出すことを検討しているという。絵本「ひこねのよいにゃんこ」シリーズを出版する彦根市の出版会社は「市と原作者の間で3図柄以外の著作物の創作について合意しており、グッズ販売は問題ないはず。販売中止を要請してまで業者をいじめることは理解しがたい」と批判している。【松井圀夫】
折衷案としてね、新キャラクターを誕生させればいいんじゃないかと。私は思うのですよ。

続きを読む
posted by 雷庵博人 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする