2017年05月27日

第84回日本ダービーと第131回目黒記念の予想

東京10レース 第84回日本ダービー

◎アメリカズカップ 〇スワーヴリチャード ▲レイデオロ
△アドミラブル アルアイン ダンビュライト

見解
2001年の有馬記念。東京スポーツに、デーブ・スペクターさんの有馬記念の予想が掲載されていた。抜粋すると、「今年はアメリカで9.11の同時多発テロが起こった。有馬記念には年の世相と慣例があると聞いた。だとしたら世相馬券アメリカに関連する馬名。マンハッタンカフェとアメリカンボスで決まるのではないか」。いやいやさすがにそれはないでしょう。私は思い出しましたが、結果はマンハッタンカフェ1着、アメリカンボス2着。

こんな事が世の中にあるのか。私は衝撃を受けました。馬は世につれ、世は馬につれ。

今年を象徴する出来事と言えば「トランプ大統領就任」ではないでしょうか。

と、なると簡単ですね。アメリカズカップ。なにせ、アメリカです。しかも、アメリカズカップの父はマンハッタンカフェ。これだけあからさまだとJRAによる「トラップ」ではないのか、疑念を持つレベル。

この馬の単複を買い、「あー、やつぱりこんな予想じゃ当たらねえや」とオケラ街道を歩く、それが私のダービーデーになりそうです。

「続きを読む」は第131回目黒記念の予想

東京12レース 第131回目黒記念

◎ヴォルシェーフ 〇モンドインテロ ▲ハッピーモーメント
△メイショウカドマツ・フェイムゲーム・ウルブルフ

見解
「迷ったら佐々木主浩オーナーの馬を買え」。
posted by 雷庵博人 at 17:52| Comment(2) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしいサイン馬券ですな!
当時、取った友人が自慢気に話してたのを思い出します。
今回は皐月賞の上位3頭にレイデオロ、アドミラブルの5頭で三連複BOXで狙ってみます!
Posted by ぷう at 2017年05月28日 15:19
>>ぷうさん
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
サイン馬券は占いと一緒ですからね。

馬券、惜しかったですね。スワーヴリチャードが2着に来て。
Posted by 6月3日(土)東京競馬場 3R マスカレードシチーの口取り撮影へ参加できることになりました。最初で最後のチャンスかもしれない。何としても勝利を! at 2017年06月02日 15:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

web競馬新聞『web楡馬』<第84回 日本ダービー>号発行
Excerpt:  web競馬新聞『web楡馬』東京優駿号(通巻263号)を発行しました。 そういえば最近、カール食べてなかったです。<通巻263号のラインナップ>本紙/青汁注射鎌倉重明 − 『公金でスベる』西ノ海嘉治..
Weblog: 楡馬blog
Tracked: 2017-05-28 08:17

日本ダービー予想 byびぜんや
Excerpt: 今日は友人夫妻と東京競馬場に行ってきました。 途中、八王子料金所で「ETCゲートが壊れちゃいました」という謎のトラブルで足止めを食い、駐車場も渋滞していて時間をロス。2レースがとっくに終わっ..
Weblog: 週刊萌馬
Tracked: 2017-05-28 09:38