2017年05月06日

第22回NHKマイルカップの予想と第39回新潟大賞典の予想

京11レース 第22回NHKマイルC

◎ミスエルテ 〇モンドキャノン ▲カラクレナイ
△レッドアンシェル・ディバインコード

見解
ソウルスターリングと供に「フランケル産駒、どっちが上か」のように競馬ファンの興味を引いている。現段階では、桜花賞3着のソウルスターリングだが、もしこのレースをミスエルテが勝つようなことがあれば、評価が一変する。そもそも、休み明けでG1を使う事自体「異例」。桜花賞はたたき台で。本番はNHKマイルだとしたら、これはもう社台グループの英知としか言えない。そんな社台グループの思惑に乗っかり馬券をゲットしましょうかね。、

「続きを読む」以降は第39回新潟大賞典の予想

11レース 第39回新潟大賞典

◎サンデーウィザード 〇メートルダール ▲レッドソロモン
△ジュンヴァルカン・フルーキー

見解
この所「マジックマン」こと、モレイラ騎手は相変わらず素晴らしい騎乗ぶりですね、マジックマン(魔術師)の次は、ウィザード(魔法使い)が競馬界を席巻する。
posted by 雷庵博人 at 20:11| Comment(4) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

最近は何かと集中を欠く用事に追われて…

私はジョーストリクトリから、雷庵さんのに流していきます!
Posted by ぷう at 2017年05月07日 15:21
こんばんは。お元気でしょうか。

馬券の方も、徐々にコツをつかめていれば、きっといいことがあります。
Posted by ぷうさん at 2017年05月07日 18:29
やはり難解結果になりましたね!
アエロリットがあんなに強い走りを見せるとはねぇ。逃げたボンセルヴィーソも凄かったなぁ。次走からは逃げ粘りに注意しなくちゃ。
Posted by ぷう at 2017年05月08日 00:31
いつもありがとうございます。牝馬限定戦は、グレードに関わらずずかしいですよね。
来週もメインよりも、平場でいい馬券を当てたいものです。
Posted by 雷庵博人 at 2017年05月08日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

≪予想≫NHKマイルC
Excerpt:  第22回 NHKマイルカップ  東京1600M、芝A・左、3歳、オープン、牡57キロ・牝55キロ ◎ミスエルテ 叩き2走目でもっと走れるはず 阪神芝1600Mで新馬勝ち。2走目のファンタジーS(京..
Weblog: ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
Tracked: 2017-05-07 06:24

NHKマイルC予想 byびぜんや
Excerpt: ゴールデンウィークは遠く茨城まで行ってきました。信州からは遥か東、日出ずる遠隔の地。日立市出身の友人がいるので、学生時代は何度か訪れましたが、それ以来二十数年ぶりの訪問となりました(あ、仕事で1回古河..
Weblog: 週刊萌馬
Tracked: 2017-05-07 09:46