2017年03月11日

第35回中山牝馬Sと第51回フィリーズレビューの予想

中山11レース 第35回中山牝馬S

◎マジックタイム 〇パールコード ▲プリメラアスール
△ヒルノマテーラ・フロンティアクイーン

見解
牝馬限定のハンデ戦。当たる気がしません。馬券でお世話になったマジックタイムの単複だけ買おうかな。穴で狙うとすれば、51キロの石川騎手が騎乗するプリメラアスール。

「続きを読む」以降は第51回フィリーズレビューの予想
阪神 第51回フィリーズレビューの予想

◎レーヌミノル 〇カラクレナイ ▲タガノカトレア
△ジューヌエコール・ステラルージュ

見解
桜花賞よりも、ここ勝負。そういう馬を狙うのが吉。レーヌミノルはマイルよりも1200~1400の方がスピードを活かせるような気がする。

基本的には馬券を買わずに見るレースでしょう。

名前が気になる馬はカラクレナイ。JRAのサイトには馬名意味「唐紅。濃い紅色」と表記されていましたが、落語ファンは「千早振る」をイメージしますよね。在原業平の「千早ふる 神代も聞かずたつた川 からくれないに 水くぐるとは」。百人一首ファンの方にも注目の一頭になりそうですね。


posted by 雷庵博人 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447811303
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

フィリーズレビュー予想 byびぜんや
Excerpt: 来年のJBC競走が京都で行われることになりましたね。 地方競馬の祭典を中央でやるのは……との意見もあるようですが、南部杯を緊急避難的に東京でやった過去もあ..
Weblog: 週刊萌馬
Tracked: 2017-03-12 09:27