2016年12月24日

第61回有馬記念の予想 #keiba

中山10レース 第61回有馬記念

◎サウンズオブアース ○キタサンブラック ▲ゴールドアクター
△サトノダイヤモンド・シュヴァルグラン

見解
一昔前。G1レースはテイエムオペラオーとメイショウドトウの組み合わせで馬券勝っていれば、確実に払い戻しが受けられる。そういういい時代がありましたね。競輪だと神山雄一郎と戸邉英雄、表はあっても裏はない車券。安心して勝負できるというものです。

サウンズオブアースは「最強の2勝馬」として、一部競馬ファンに愛されいます。ただ、こういうジンクスは大衆化すると途切れるのが世の常でございます。そろそろ勝つんじゃないかな。

個人的にはサウンズオブアースの2着固定で馬単を買います。

読者のみなさま。メリークリスマス。そしてあなたの馬券にグッドラック!
posted by 雷庵博人 at 17:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリークリスマス( ☆∀☆)
ご無沙汰することが多かった今年ですが、最後は雷庵さんのをセレクトしてゲットしました。ありがとうございました。

レースは面白かったですね。
前残りと言えばそうなんだけど、ある意味、力通りの決着かな。
Posted by ぷう at 2016年12月25日 15:48
>>ぷうさん
メリークリスマス!

馬券当たったのですか。それはおめでとうございます。

ルメール騎手、本当に上手です。通年で日本で騎乗してくれるのは、ありがたいです。そしてユタカ騎手のペース判断の正確さ。面白いレースでした。
Posted by 雷庵博人 at 2016年12月28日 10:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

有馬記念予想 byびぜんや
Excerpt: 岩手競馬予想の前フリで書きましたが、今年は久しぶりに万馬券を連発し、終盤の失速が酷いとはいえ、松本に来てからは最高といえる馬券成績でシーズンを終えることが出来そうです。 しかし年の初めを思い出せば、..
Weblog: 週刊萌馬
Tracked: 2016-12-25 00:03

≪予想≫有馬記念
Excerpt:  第61回 有馬記念  中山2500M、芝A・内右、3歳以上、オープン、定量 ◎サトノダイヤモンド 3歳馬代表 メイクデビューは京都芝2000Mで後続に2馬身半差をつけての圧勝。2走目の阪神芝200..
Weblog: ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
Tracked: 2016-12-25 07:24