2016年10月22日

第77回菊花賞の予想

京都11レース 第77回菊花賞

◎ディーマジェスティ ○サトノダイヤモンド ▲マウントロブソン
△シュペルミエール・レッドエルディスト・レインボーライン

見解
さすがに、「2強」の能力が抜けている。母父がブライアンズタイムという理由で、ディマジェスティを本命。穴はキレよりも持久力で勝負のマウントロブソン。川田騎手が思い切って早仕掛け。3コーナー先頭からの前残り。それにしても、ディープインパクト産駒は菊花賞未勝利なんですね。

日本シリーズ第一戦、広島のエルドレット選手が、日本ハムの大谷投手からホームランを打ちましたね。レッドエルディストがサイン馬券の最有力か。レッド(赤ヘル)、エルディスト(エルドレッドファン)。こう解釈できる。ただ赤帽の3枠ではなく、青帽の4枠なのでそこを突っ込まれると弱い。

posted by 雷庵博人 at 20:50| Comment(4) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
色々ありまして、落ち込んでおりました。
雷庵さんに乗っかって、菊花賞から復帰したいと思います。q(^-^q)
レッドエルディスト!
AKBのこじはるも推してましたね!楽しみです。
大谷くん打たれましたね〜。ついてなかった。雨は降るし、速球派の投手がやられるパターンにハマってたよ。最初の失点なんか、広島商野球か?ってツッコミ入れましたよ(^o^)
Posted by ぷう at 2016年10月23日 00:52
>>ぷうさん

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

菊花賞、さすがに2強が揃って3着を外すとは考えにくいので、こういう予想になりました。

日本シリーズ。今日も楽しみです。
Posted by 雷庵博人 at 2016年10月23日 06:15
いやはや、菊花賞はサトノダイヤモンド。
3強がGIを見事に分け合いましたね!
マカヒキが年内休養なので来年が勝負か。

日本シリーズも意外な展開ありで、面白いですな。
Posted by ぷう at 2016年10月24日 00:35
>>ぷうさん
本命馬を間違えてしまいました。
日本シリーズ面白いですよね。
Posted by 雷庵博人 at 2016年10月24日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443035781
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

菊花賞予想 byびぜんや
Excerpt: 来年の重賞日程が発表されましたね。 大きな注目点は、大阪杯のG?昇格と、12月28日の平日開催が主な注目点でしょうか。   大阪杯については、そんなにG?を増やさなくて..
Weblog: 週刊萌馬
Tracked: 2016-10-23 09:23

≪予想≫菊花賞
Excerpt:  第77回 菊花賞  京都3000M、芝A・外右、牡・牝、3歳、オープン、馬齢 ◎サトノダイヤモンド 今度こそっ 京都芝2000Mで新馬勝ち。阪神芝2000M500万条件戦、きさらぎ賞(京都芝180..
Weblog: ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
Tracked: 2016-10-23 13:43