2016年07月09日

第52回七夕賞と第21回プロキオンステークスの予想

福島11レース 第52回七夕賞

◎ヤマニンボワラクテ ○アルバートドッグ ▲シャイニープリンス
△バーディーイーグル・クリールカイザー・マジェスティハーツ

見解
ヤマニンボワラクテは、福島芝【2110】と抜群の実績。天皇賞(春)はさすがに相手が強すぎたが、G3では十分に尿力は通用する。

ちなみに、ヤマニンボワラクテの馬名の意味は「冠名+天の川(仏)」。七夕賞を優勝するにふさわしい名前ですね。
中京11レース 第21回プロキオンステークス

◎ノボバカラ ○ニシケンモノノフ ▲クラリティスカイ
△ダノングッド・ブライトライン・キングズガード

見解
かつて、日本中の競馬場をノボトゥルーとノボジャックが席巻し、大金をせしめて行きましたが、久々にノボ冠名馬が現れました。ノボバカラ。スピードがあり先行力があり、まさにダート戦にうってつけ。ミルコ・デムーロ騎手との相性もよい。単勝よりも連軸向きか。単勝で買うなら、初ダートのG1馬クラリティスカイ。父クロフネ同様に一変がありそう。
posted by 雷庵博人 at 17:47| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ノボバカラとグレープブランデーを買いに、中京に来ています。混んでますねー。暑さもハンパないし。
根岸の次男坊の笑点出演、「香葉子の野望」を感じずにはいられません。
ゲーム発売すらしそうな勢いですね。
Posted by ディーン・カミングス at 2016年07月10日 13:10
>> ディーン・カミングスさん
こんばんわ。お久しぶりです。

「香葉子の野望」、根岸版と全国版の発売が待たれますね。あの「笑点」でも、海老名パワーの注入が必要なんですね。
Posted by 雷庵博人 at 2016年07月10日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロキオンS予想 byびぜんや
Excerpt: 来週の三連休はどこに行こうか、それがまだ決まっていません。 今から宿をとるのは難しいでしょうし……。 開田高原に木曽馬でも見に行こうか、いやいや中京か福..
Weblog: 週刊萌馬
Tracked: 2016-07-10 10:30