2016年01月04日

第65回中山金杯の予想と第54回京都金杯の予想

読者の皆様。新年明けましておめでとうございます。本年も何卒宜しくお願い致します。拙ブログをご愛顧のほどを。

中山11レース 第65回中山金杯

◎ヤマカツエース ○フルーキー ▲スピリッツミノル
△マイネルフロスト・ペルーフ・バロンドゥフォール

見解
自在脚質で立ち回りの上手なヤマカツエースを評価する。トリッキーな中山コースでも対応可能。ハンデか軽かったとはいえ、函館記念3着、札幌記念4着、福島記念1着は芝2000に適性が高い証拠。ここも狙える。穴は単騎逃げのスピリッツミノル。

「続きを読む」以降は第54回京都金杯の予想。

京都11レース 第54回京都金杯

◎シベリアンスパーブ ○エキストラエンド ▲トーセンスターダム
△オメガヴェンデッタ・タガノエスプレッソ・テイエムタイホー

見解
インコースで折り合い、うまく立ち回れそうなシベリアンスパーブを狙う。明け7歳で上積みはないかもしれないが、秋風ステークス1着、チャレンジカップ3着とここに来て地力をつけている印象。特にチャレンジカップでは、勝ったフルーキーと0.3秒差。ハンデG3なら通用しても不思議ではない。
posted by 雷庵博人 at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年早々、我が家はゴタゴタで雷庵さんの予想をそのままいただき、中山金杯はGET!!
三連複でごっつぁんです。ありがとうございました。

年度代表馬、やはりモーリスでしたね。
距離のスペシャリストが授賞もいいもんです。ついでにドバイターフも勝ったら面白いのに。今年のクラシックはリオンディーズ、古馬はドゥラメンテの復活が楽しみかな。

シンザン記念もよろしく(^^)v
Posted by ぷう at 2016年01月08日 16:58
>>ぷうさん
中山金杯、3連複的中おめでとうございます。お役に立てたようで何よりです。

モーリスはいい馬ですよねぇ。どこまで強くなるのかこれからが楽しみです。ドバイターフ。そしてヨーロッパのマイルG1まで狙える馬でしょう。

リオンディーズ、ドゥラメンテ。これからの活躍が期待できる馬で、非常に注目しております。
Posted by 雷庵博人 at 2016年01月08日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432107779
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック