2015年12月12日

第67回阪神ジュベナイルフィリーズと第8回カペラステークスの予想

阪神11レース 第67回阪神ジュベナイルフィリーズ

◎ペプチドサプル ○メジャーエンブレム ▲フランボヌール
△アットザシーサイド・キャンディバローズ・アドマイヤリード

見解
本命党はメジャーエンブレムから買ってください。スピードがあり、先行力がある。ルメール騎手がデビューから手綱を取り続けている。先行馬にとって、1枠2番はうってつけ。

しかし、私は基本穴狙い。ただ1頭本賞金400万の抽選を突破したペプチドサプルを狙う。抽選を突破した馬がG1で激走するのは、過去にもこれまであった。これは興味深い。

小倉芝1200を4コーナー2番手からの先行策で勝利。次走の東京芝1600アルテミスSでは、スタートで出遅れ4コーナー13番手。それでいて上り3ハロン33.6の脚を使い4着に入賞。2戦のキャリアで異なる競馬で結果を残した。これは相当に能力のある証拠だろう。

古川騎手が騎乗というのに一抹の不安を感じるが、穴を狙うのならそのリスクは買いましょう。

「続きを読む」以降は第8回カペラステークスの予想



中山11レース 第8回カペラステークス

◎エイシンヴァラー ○シゲルカガ ▲サウンドガガ
△カジキ・キクノストーム・サトノタイガー

見解
正直、手薄なメンバーでどの馬からでも狙える。9戦5勝と底を見せていないエイシンヴァラーが一発決めても不思議じゃない。
posted by 雷庵博人 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝ち馬の予想はできても馬券が当たらないッッ!なかなか思い通りになりませんなあ。ジュベナイルの方は2着のウインファビラスはまったくのノーマークでした。

それから香港カップとマイル。
エイシンヒカリとモーリスがやりましたね!
プレストンとデジタルが勝った時以来ですか?海外競馬で久しぶりにスカッとしましたね。

モーリスは年度代表馬になりそうだね。
Posted by ぷう at 2015年12月15日 09:29
>>ぷうさん
いつもありがとうございます。ウインファビュラスはさすがに印が回りませんでした。今年のウイン勢はいい馬が多いですね。クラッシックでも頑張りそうです。

香港、日本勢がんばりましたね!それにしても、モーリスは強い。来年はドバイですかね。モーリスの牝系はメジロ牧場ゆかりの血統。応援したくなります。
Posted by 雷庵博人 at 2015年12月18日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック