2015年10月24日

第76回菊花賞の予想

京都11レース 第76回菊花賞

◎リアファル 〇タンタアレグリア ▲スティーグリッツ
△ミュゼエイリアン・ベルーフ

見解
デビューからダートを使われ、クロスクリーガーにどうしても勝てなかったリアファル。ならばと、小倉のマレーシアC(芝1600万下)を使うと、古馬相手に快勝。マレーシアカップは重馬場、時計勝負の良馬場でどうか、真価を問われた神戸新聞杯では、皐月賞やダービーで活躍した春の「2番手グループ」相手に逃げて圧勝。前売りオッズで1番人気になるもの当然か。

とは言え、番手の競馬のできるだろうが、1番人気の逃げ馬がマイペースで行けるだろうか。もしかしたら2着かもしれない。

逆転があれば〇タンタアレグリア、▲スティーグリッツ。芝の中長距離にこだわったローテーションで結果を残してきた。小倉記念2着、底力がありそうなベルーフと、横山典弘騎手の乗るミュゼエイリアンが2着候補。
posted by 雷庵博人 at 20:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。さすがでしたね、平沢大河を獲った「稀代の車券師」の引きの強さ。ボクもあやかって、サトノラーゼンの一本釣りで行きますよ。
Posted by ディーン・カミングス at 2015年10月25日 10:25
>>ディーン・カミングスさん
こんばんわ。伊東監督の采配やクジ運の強さを見ていると、「競輪」は勝負師の必須科目ですね。

キタサンブラックで北島三郎まつりになってしまいました。トライアルホースと決めつけたのが失敗でした。
Posted by 雷庵博人 at 2015年10月25日 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428423932
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

≪予想≫菊花賞
Excerpt:  第76回 菊花賞  京都3000M、芝A・外右、牡・牝、3歳、オープン、馬齢 ◎サトノラーゼン 実績上位の京都コース巧者 初勝利は、デビューから5戦目の京都芝2000Mでの未勝利戦でした。未勝利脱..
Weblog: ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
Tracked: 2015-10-24 21:02

菊花賞予想 byびぜんや
Excerpt: 来年の開催日割と重賞日程が発表されましたね。 主な注目点は年明けからヴィクトリアマイルへの牝馬重賞体系の調整と、紫苑Sが重賞に格上げされたことくらいで、小幅な修正となりました。 出走枠の関係かもし..
Weblog: 週刊萌馬
Tracked: 2015-10-24 23:50