2015年07月11日

第51回七夕賞と第20回プロキオンステークスの予想

福島11レース 弟51回七夕賞

◎ステラウインド 〇マイネルディーン ▲トウケイヘイロー
△レコンダイト・フラアンジェリコ・アルフレード

見解
昨年のサマー2000シリーズで注目したステラウインド。函館記念3着とそれなりに結果を残した。なので今年の1月に3000メートルの万葉Sで勝った時は驚いた。中距離馬だと思ったからだ。しかし、その後はジリジリと脚を伸ばす程度。やはり距離が長かったのだろう。適距離に戻り、ペースが速くなればこの馬の長くいい足を使うキャラがはまりそうだ。福島コース得意のマイネルディーンが対抗。今日も福島得意のケイアイチョウサンが馬券になった。軽視は禁物。

「続きを読む」以降は第20回プロキオンステークスの予想


阪神11レース 第20回プロキオンステークス

◎エアハリファ 〇レッドアルヴィス ▲ベストウォーリア
△コーリンベリー・ワイドバッハ

見解
ダート馬にとっての、春の大一番は帝王賞。しかし、帝王賞だと距離が長い。そういう馬が集まるのがこのレース。1着賞金3500万円ならば文句なしだろう。GT級のレースは秋の南部盃やJBCまでなく、どの馬もここ狙い。ならば素直にダート1400に実績がある、今が旬の馬を買えば当たる。中京コースと同じ、左回りの東京コースの根岸ステークスを快勝したエアハリファを本命にしたが、どの馬にも十分に勝機がある。
posted by 雷庵博人 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

≪予想≫七夕賞
Excerpt: サマー2000シリーズ 第1戦  第51回 七夕賞  福島2000M、芝A・右、3歳以上、オープン、ハンデ ◎マイネルディーン 福島巧者 福島コースでの戦績が(1、0、2、0)の福島巧者。ハンデは、..
Weblog: ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
Tracked: 2015-07-12 05:43

プロキオンS予想 byびぜんや
Excerpt: ちょっと遠くでも、安くて品揃えがいいのは量販店、安売り店、大型店、そして通販。 なのは分かっているんですが、いざというとき頼りになるのは近くのお店。 近くのお店に潰れられては困るので、本やガソリン..
Weblog: 週刊萌馬
Tracked: 2015-07-12 09:25