2015年05月09日

第20回NHKマイルカップと第37回新潟大賞典の予想

東京11レース 第20回NHKマイルカップ

◎ダノンメジャー 〇グランシルク ▲クラリティスカイ
△アルビアーノ・アルマイオリ・ミュゼスルタン

見解
正直、馬券を積極的に買いたいレースではないですよね。個人的な東京マイルの鉄則「2000をこなせるスタミナが必要」を照らし合わせると、◎ダノンメジャー。1800で2勝、重賞の京都2歳Sで2着。もうすぐ定年の橋口調教師が、クラッシック路線から撤退し、武豊騎手とのコンビで参戦。十分魅力的です。

「続きを読む」以降は第37回新潟大賞典の予想
新潟11レース 第37回新潟大賞典

◎ラングレー 〇マテンロウボス ▲ハギノハイブリッド
△ヒットザターゲット・デウスウルト

見解
POGで指名した時は、日本ダービー制覇を夢見たラングレー。やはり、道悪は苦手なのだろう。もっと言えば小倉のような小回りも不向き。新潟のように広くて直線の長い競馬場で真価を発揮する。
posted by 雷庵博人 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418689962
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

web競馬新聞『web楡馬』<第20回 NHKマイルカップ>号発行
Excerpt:  web競馬新聞『web楡馬』NHKマイルカップ号(通巻212号)を発行しました。 ハープスターが引退したんですって? ついさっき知りました。そして今号は誰もそのことに触れておりません。つまり、そうい..
Weblog: 楡馬blog
Tracked: 2015-05-10 07:12

NHKマイルC予想 byびぜんや
Excerpt: GWは友人たちと、富士五湖のコテージでの軽キャンプを楽しんできました。 「週刊萌馬」をはじめる前は、よくキャンプに行っていた面子での久々のキャンプ。 私ら夫婦が大阪に引っ越して以降はなかなかキャン..
Weblog: 週刊萌馬
Tracked: 2015-05-10 10:08