2015年03月06日

弟10回オーシャンステークスと弟22回チューリップ賞の予想

中山11レース 弟10回オーシャンステークス

◎ショウナンアチーヴ 〇ハクサンムーン ▲リトルゲルダ
△スマートオリオン・ベステゲシェンク

見解
ダッシャーゴーゴーとプリンセスメモリーとインプレスウイナーは、8歳の今年も現役ですか。大変ですね。種馬や繁殖になれないんだろうな。7歳馬、6歳馬が目立つ。今年のスプリント路線は、どの馬にもチャンスがありそうだ。昨年のスプリンターズSを勝ったスノードラゴンが戦列を離れているだけに、尚更そうだろう。

4歳馬のショウナンアチーヴに期待した。3歳シーズンは参るを中心に使われたが、なにせ父ショウナンカンプ。やはりスプリント路線で持ち味を発揮だろう。

「続きを読む」以降は弟22回チューリップ賞の予想。


阪神11レース 弟22回チューリップ賞

◎ココロノアイ 〇レッゴードンキ ▲コンテッサトゥーレ
△クルミナル・アンドリエッテ

見解
阪神JFの2着馬と3着馬が出走。まず、この2頭に注目。阪神JF・チューリップ賞・桜花賞はすべて阪神芝1600で行われる。関連性があり、実績を素直に評価できる。阪神JFで本命にした◎ココロノアイをもう一度応援。
posted by 雷庵博人 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415158318
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック