2014年04月15日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2014年4月15日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」
オープニング
Shakatak Night birds

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です

テレビのバラエティ番組でご活躍された料理人、佐野実さん、周富徳さんがお亡くなりになりました。ご冥福を申し上げます。

「ガチンコ!」や「浅ヤン」を毎週楽しく拝見しておりました。早すぎますよね。お二人とも糖尿病が持病だったとか。職業柄、仕方が無いのかもしれませんが、何とも残念です。

さて、最初のニュースはこちら。

【岐阜】ラモス監督、5試合ぶり白星に「これから飲みに行くヨ」(2014年4月14日スポーツ報知)
 
岐阜は横浜Cを1―0で下し、第2節以来5試合ぶりの勝利。横浜CのFW三浦知良(47)は左足付け根痛でベンチ外となり、ラモス瑠偉監督(57)との対決はお預け。湘南は千葉に6―0で圧勝し、開幕7連勝で首位を独走している。敵地で粘り勝ちしたラモス監督がカズを思いやった。試合前に負傷の状況を聞いており「あの人はマジメすぎる。オーバートレーニングだよ。オレが監督だったらシュート練習なんかさせない」と話した。試合は後半17分にDF阿部が2枚目の警告で退場。その後は粘り強く守って、13年5月の京都(長崎戦)以来となるJ最少タイのシュート2本での勝利。「カズがいなくて良かった。10人の時に出てこられたら怖かった」と苦笑いだ。6月にはブラジルW杯が開幕するが「ベテランの経験が生かせる。ご褒美を与えてもいい」とカズのサプライズ招集を後押しした。「あとは闘莉王も見たい。1対1や空中戦に強い」とブラジルに縁のある2人を推薦。5戦ぶりの勝利に「これから飲みに行くヨ」と最後までご機嫌だった。
 >>5戦ぶりの勝利に「これから飲みに行くヨ」と最後までご機嫌だった
久々の勝利に歓喜するラモス監督の様子をお伝えしました。さて、ここでかつて千葉ロッテマリーンズの監督だった、山本功児さんの言葉を紹介したいと思います。



1曲目
日本全国酒飲み音頭  バラクーダ

勝っても負けても飲みに行く!

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。

「シャーマンキング」はWJBLファイナルを応援いたします!

デンソー高田とJX渡嘉敷が爆笑舌戦(日刊スポーツ2014年4月9日)
頂上決戦を前に大黒柱2人が思わぬ舌戦だ。17日に始まるバスケットボール女子、Wリーグのプレーオフ決勝(5回戦制)に進出した2チームが9日、東京都内で記者会見した。創部52年目で初の決勝進出を果たしたデンソーで、レギュラーシーズンで得点王、リバウンド王に輝いた高田真希(24)が「ただ、勉強の方はちょっと」と冗談交じりで名指ししたのは、6連覇を狙うJX−ENEOSの192センチ渡嘉敷来夢(22)。桜花高の2年後輩を「状況判断ができる頭の良い選手」と警戒した直後に、思わぬ先制パンチを見舞った。受ける側になった渡嘉敷が「それ、言わなくてもいいっしょ!」と突っ込むと、会場には笑いが起きた。もっとも、互いに尊敬しているからこその舌戦。渡嘉敷は高校入学直後に高3だった高田を「いまの土台を築いてくれた人」と評する。同じポジションのため、プレーでのアドバイスなどを日々もらっていたという。そんな先輩との頂上決戦に「プレー面でも気持ちでも負けないです」と対抗心を燃やしていた。
 >>「状況判断ができる頭の良い選手。ただ、勉強の方はちょっと」
学校の勉強と仕事のコツを掴むのは、同じ頭を使う作業だけど、違うんだよね。これ、納得です。

まあ高校の先輩後輩だからこその舌戦なんですけどね。

関連記事
第15回Wリーグ・プレーオフ特設ページ 

2曲目
渡嘉敷来夢20歳 汗と涙の日々に完全密着(アップロード日: 2011/11/05)

CM

ジングル「雷庵博人の目指せシャーマンキング」

川崎フロンターレのユニフォーム=水色 三遊亭小遊三のユニフォーム=水色 水色つながりでオファー。実に柔軟なフロンターレの営業。いつも面白いね。

【川崎】落語とコラボ「勝点」開催!5・3甲府戦で小遊三始球式(2014年4月14日スポーツ報知)
サッカーと落語の異色のコラボが実現する。川崎が、5月3日に等々力で行われる甲府戦で日本を代表するテレビの演芸バラエティー番組「笑点」と「勝ち点」をもじったイベント「勝点(しょうてん)」を開催することが13日、分かった。当日は試合前の場外イベント広場で落語に関する様々な催しを行う。特設演芸場ステージでは、落語家がJリーグにまつわるお題に挑戦する「Jリーグ大喜利」を開催。昨季限りで引退し、川崎の職員となった伊藤宏樹氏(35)が「山田くん」ならぬ「伊藤くん」として座布団運びを行う。目玉は本家「笑点」に出演する人気落語家・三遊亭小遊三(67)の登場。同番組で、川崎のチームカラーである水色の着物をまとっていることから声がかかった。キックオフ直前にスタジアム内に設けられた特別高座で小咄(こばなし)を披露してから始球式を行う。日本の伝統芸能と、川崎の攻撃的サッカーがゴールデンウイークの「等々力劇場」を盛り上げる。
 >>特設演芸場ステージでは、落語家がJリーグにまつわるお題に挑戦する「Jリーグ大喜利」を開催。昨季限りで引退し、川崎の職員となった伊藤宏樹氏(35)が「山田くん」ならぬ「伊藤くん」として座布団運びを行う。

これもまあよく思いついたよね。「伊藤くん」。

甲府が勝って「甲府い」「甲府いい」なんてオチにならなければいいですけどね…。

3曲目
川崎市民の歌「好きですかわさき 愛の街」

♪多摩川の 明ける空から きこえる やさしい鳥の歌 
ほほえみは 光のシャワー さわやかに こころ洗うよ
新しい 朝は生まれて 人びとの 軽い足どり
好きです 陽差しの 似合う街 好きです かわさき 愛の街


好きです かわさき 泡の街

CM

ジングル「雷庵博人の目指せシャーマンキング」

「さて、メールが届いております。東京都のラジオネーム『女芸人で一番床上手なのはだいたひかるだと思う』さんからです。いつもありがとうございます」「雷庵さん、こんばんわ」「こんばんわ」「このニュースどう思いますか?」

AV男優が中3女子と淫行で逮捕 金銭のやりとりはなし(サンケイスポーツ2014年4月8日)
宇都宮東署は7日、埼玉県青少年健全育成条例違反(淫行)の疑いで、東京都新宿区河田町の俳優、沢井亮容疑者(34)を逮捕した。逮捕容疑は2月23日、さいたま市内のホテルで、18歳未満と知りながら栃木県在住の中学3年の女子生徒=当時(15)=にみだらな行為をした疑い。同署によると、容疑を認めているという。沢井容疑者は多くのアダルトビデオに出演。2人は昨年末に無料通信アプリ「LINE(ライン)」を通じて知り合い、連絡をとりあっていたという。逮捕容疑の日に、女子生徒が戻らないと家族から連絡があり捜査していたところ、翌日戻ってきた。同署が事情を聴くと、沢井容疑者との関係を認めた。金銭のやりとりはなかったという。
 タイトルの「金銭のやりとりはなし」ってのが、サンスポっぽくていいよね。

とある方(女性)がツイッターで「中3でAV男優のナニとテクを味わったら、普通のセックスに戻れないだろうな」とつぶやいていて、戦慄しました。

関連資料
「淫行逮捕」AV男優は年収3000万円?

容疑者。業界では有名な人なんですね。

4曲目
ジェイムズ・ブラウン SEX MACHINE セックス マシーン

CM

ジングル「雷庵博人の目指せシャーマンキング」

5曲目
中林20系トリオ with 初音ミク 『ご飯の時間だよ♪』

当番組のリスナー様。中林20系さんの作品。ご自身が楽曲製作にかかわられていらっしゃいます。パワープレーです。

さてエンディングです。雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」はオバンドーがミレニアムキングなら雷庵博人はシャーマンキング。そんな自意識過剰な思い込みで生まれたエントリーです異論反論オブジェクション、お聞かせ頂ければ幸いです。リクエスト曲もお待ちしております。

エンディングは【全日本女子プロレステーマ曲】BEAUTIFUL CHALLENGERSでお別れでです。それではまた。雷庵博人でした。

エンディング
【全女テーマ曲】BEAUTIFUL CHALLENGERS
posted by 雷庵博人 at 11:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沢井亮、好きですね。
また頑張って貰いたいです。
裏で結構出てるみたいです。


>勝っても負けても飲みに行く!
名言ですね。
Posted by はる at 2014年04月16日 00:35
今週の話題も色々とありましたねえ。
有名料理人の訃報が続いたのは驚きました。ラーメンと中華、どちらも食べ過ぎには要注意なんでしょうか?
たまたまでしょうけど残念でした。

AV男優の事件も売春ではないけれど、思わぬ逮捕に驚いたでしょうなあ。私の友人に元AV女優さんのSEX関連の師匠がいるんですが、やはり中坊でハマるとしばらくは猿になっちゃうそうで、下手な相手とでもヤりたくて性活が乱れちゃう可能性が高いそうですね。
Posted by ぷう at 2014年04月16日 01:18
続き。
女子バスケの話題。私の家ではタイムリーでした。ちょうど中学生の甥っ子とBSで試合を見た後でしたので、笑らっちまいましたよ。なかなか取り上げてもらう機会も無いので、身を削りあう口撃合戦も微笑ましくてOKだ。しかし、体格のいい選手も増えてきましたねえ。週末が楽しみです。

勝っても負けても飲みに行く。
夜な夜な地元のバレーボールをやってた頃の私のチームのモットーでしたね(笑)。今は膝の故障で引退してますが、スポーツは見てもやっても好きです。
Posted by ぷう at 2014年04月16日 10:13
>>はるさん

>>裏で結構出てるみたいです
沢井容疑者、結構活躍していたんですね。

>>勝っても負けても飲みに行く!
結局、飲む口実なんですよね。
Posted by 雷庵博人 at 2014年04月16日 22:27
>>ぷうさん
料理人が糖尿病になる確率は高いんでしょうね。大変です。

>>やはり中坊でハマるとしばらくは猿になっちゃうそうで、下手な相手とでもヤりたくて性活が乱れちゃう可能性が高いそうですね。

なるほど。
Posted by 雷庵博人 at 2014年04月16日 22:29
>>ぷうさん

>>ちょうど中学生の甥っ子とBSで試合を見た後でしたので、笑らっちまいましたよ

すごい。こんな偶然があるのですね。10年ぐらい前に友人に誘われて、JX(当時はJOMOでした)にすっかりハマってしまいました。

来夢ちゃんは、でかくて強くて早いんですよ。見応えがあります。

バレーボールをなさっていたのですか。
Posted by 雷庵博人 at 2014年04月16日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック