2014年03月03日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2014年3月2日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」
オープニング
Shakatak Night birds

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。
弥生・3月になりました。なかなか春の訪れが到来しませんが、東京では梅の花が咲き始めていますね。

さて最初のニュースはこちら。

中学生装いメールやりとり、13歳少女に淫行容疑で60歳男逮捕(日刊スポーツ2014年2月26日)
中学生を装って知り合った13歳の女子生徒にみだらな行為をしたとして、神奈川県警保土ケ谷署は25日、児童福祉法違反(淫行させる行為)の疑いで名古屋市、自営業小川義雄容疑者(60)を逮捕した。署によると、インターネットの掲示板で知り合った13歳だった神奈川県在住の女子生徒に、同い年の男子生徒を装い携帯メールで連絡。若い男性の写真を送って好意を持たせて「僕のおじさんと会ってくれたら付き合う」などと持ち掛けた。3カ月にわたって生徒を装っていたという。逮捕容疑は2011年12月、同県秦野市のホテルで女子生徒にみだらな行為をした疑い。(共同)
基本的に犯罪者が悪い事件ですが、「僕のおじさんと会ってくれたら付き合う」って言葉を信じてしまう、JCもどうかと思いますけどね。さすがになぁ。

それにしても60歳のジジイが、JCとヤリたい一心で中学生のフリをするってのは、すごいな。

>>逮捕容疑は2011年12月、同県秦野市のホテルで女子生徒にみだらな行為をした疑い
この手の犯罪には「時効」は存在しません。

1曲目
ピンクレディ ウォンテッド

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。

「見ろ!ブラゼルがリラックマのようだ!」(ムスカ大佐)

【ロッテ】本拠QVCに「お座敷ボールパーク」畳部屋でゆっくり観戦(スポーツ報知2014年3月1日)
ロッテが、今季の新席種として、本拠地・QVCに和室を新設したことが28日、分かった。改装費150万をかけ、この日までに6畳の個室2部屋、4・5畳の個室1部屋が完成。全て一塁側の「お座敷ボールパーク」(定員8人)と銘打った新シートは1日に発表され、即日発売を開始する。独創的な企画を仕掛けるロッテが、今度は球場に座敷部屋を作ってしまった。畳の香りに満ちたくつろぎの空間は、まるで我が家。熱戦を眼下におさめつつ、正座をしても、あぐらをかいても、寝転がってもOK。球団関係者は「お子様からお年寄りまで、団らんしながら観戦していただきたい」と期待を込めた。球界では、マツダスタジアムに畳のシートに座って観戦できる「鯉(こい)桟敷」があるが、和室の設置は前代未聞。視察したブラゼルは、畳の上に寝転ぶなど青畳を堪能。「日本の球場に、日本の文化を感じられる部屋ができることは、とても素晴らしい。米国から友達が来た時は、間違いなくこの部屋を勧める。グレートだ!!」とまくし立てた。「お座敷―」の定価は4万円だが、4、5月はお試し価格3万2000円で販売予定。利用者を対象として、試合前に「お茶会」や「生け花教室」、プロ棋士を招いての「囲碁将棋教室」などを行うプランも検討している。気心の知れた仲間や家族と、円卓を囲みながらの野球観戦。ひいきのチームが負けても、間違ってもちゃぶ台はひっくり返さないように…。
球場を見下ろすお座敷に寝転ぶブラゼル。あなたも会社帰りにいかが?

野球観戦しながら、芸者遊びや太鼓持ちで遊んだり、落語家を呼んで一席やってもらうとか、夢が広がりますね。

2曲目
『千葉、心つなげよう』〜2013年版イメージVTR〜

CM

ジングル「雷庵博人の目指せシャーマンキング」

ダイヤルQ2.懐かしいなぁ。

「ダイヤルQ2」サービスが終了…約25年の歴史に幕(サンケイスポーツ2014年3月1日)
NTT東日本と西日本は3月1日午前0時、「ダイヤルQ2」サービスを終了した。1989年にスタートし、最盛期の91年には約8500もの番組が提供され、高額請求が社会問題となったが、インターネットの普及で利用者が激減。番組数は26まで減り、約25年の歴史に幕を引くことになった。ダイヤルQ2は「0990」で始まる電話番号で事業者が有料情報を提供し、料金回収をNTT東西が代行した。健康相談やニュース番組のほか、募金活動に利用されたこともあった。男女2人が会話する「ツーショットダイヤル」が、売春目的で使われるなどの問題が指摘された。
ダイヤルQ2だと「ツーショットダイヤル」「アダルト番組」「競馬予想」だよなぁ。今のご時勢だと、全部インターネットでできるものね。そりゃ、終了するわ。

家の電話だと、通話料でばれるので、テレホンカードを持って公衆電話で、ダイヤルQ2のエロ電話を聞いていたなぁ。懐かしい。

3曲目
薬師丸ひろ子 '87 「あなたを・もっと・知りたくて」

CM

ジングル「雷庵博人の目指せシャーマンキング」

「さて、メールが届いております。東京都のラジオネーム『飛影はそんな事言わない』さんからです。いつもありがとうございます」「雷庵さん、こんばんわ」「こんばんわ」「このニュースどう思いますか?」

ピザ注文客、サラミが熱くて性器をやけど(日刊スポーツ2014年2月26日)
宅配ピザ店と利用客のツイッターのやりとりが、英国で話題になっている。25日付の英デーリー・スター紙電子版によると、「LAD VIGO」と名乗る男性は、英国のある大手宅配ピザチェーン店にツイッターで苦情を送信。「私はあなたの店のピザと愛し合い、性器をやけどしてしまった。料金の払い戻しの条件について教えてほしい」と記した。ピザ店から「本社に問い合わせてほしい」と返事を受けると、「ピザと愛し合った場合の危険性について、利用者に伝える義務があるのでは」と再送信した。会社側は「おわびします。今後はお客様に知らせる方法を考えます。ご忠告いただきましてありがとうございます」と返信。男性がやけどしたことについて、謝罪した。男性は納得がいかない様子で、「サラミが熱くて、性器をやけどしたんだ」と苦情を重ねていた。
 >>「私はあなたの店のピザと愛し合い、性器をやけどしてしまった。料金の払い戻しの条件について教えてほしい」
基地害ですね。はい論破。

4曲目
【サンドウィッチマン】ピザのデリバリー2010 DVDver

CM

ジングル「雷庵博人の目指せシャーマンキング」

5曲目
中林20系トリオ with 初音ミク 『ご飯の時間だよ♪』

当番組のリスナー様。中林20系さんの作品。ご自身が楽曲製作にかかわられていらっしゃいます。パワープレーです。

さてエンディングです。雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」はオバンドーがミレニアムキングなら雷庵博人はシャーマンキング。そんな自意識過剰な思い込みで生まれたエントリーです異論反論オブジェクション、お聞かせ頂ければ幸いです。リクエスト曲もお待ちしております。

エンディングは【全日本女子プロレステーマ曲】BEAUTIFUL CHALLENGERSでお別れでです。それではまた。雷庵博人でした。

エンディング
BEAUTIFUL CHALLENGERS 全日本女子プロレスのテーマ
posted by 雷庵博人 at 10:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お座敷野球観戦はいいねえ。女の子と行きたいねえ。

しかしピザと愛し合う輩はすごいねぇ。イカレてるねえ。

あ、そうそう。俊介もまずまずの投球してるみたいやね。
Posted by ぷう at 2014年03月03日 18:09
>>「お座敷ボールパーク」

これいいですね♪三月とか八月とかに仕事が無くて暇な時、実家に帰省して大画面テレビで高校野球を観てることがあるのですが、まるっきりこの感じです。

※東京のウチにはテレビがありません

ちゃぶ台もいいけど、座椅子も欲しいな。

で、家族の親睦を深めようとした父親がこれを取って家族で観戦に行ったら…子供たちは携帯ゲーム機に熱中で嫁はスマホに夢中…チャンチャン!
あと、ここに大画面テレビがあったりして、それでJリーグ中継を観る不届き者がいたりして(笑)。


>>薬師丸ひろ子

この唄、好きなんですよ。
薬師丸さんといえばその歌唱法が明らかにアイドルのそれではないので、アイドルらしさを求めるひとには敬遠されそうでしたが、
この唄の途中に出てくる台詞部分!ここにドキドキした…そんな昔を思い出しました。

Q2以前のその昔、通話料のみの情報提供番組があって、その中にNTTの広報番組で薬師丸さんがトークしてるそれがあって、たまに聴いてました(笑)。
あのひとの声は聴いてて気持ちいいんですよ。

最近では鈴鹿ひろ美さんの『潮騒のメモリー』で、ひさびさにあの朗々とした歌声に触れられて涙しましたが(笑)。

美人でかわいいひとですが、このひとは三の線でも素敵ですよね。
『タイガー&ドラゴン』での、カード破産の女役もかわいくて、
最終的に昇太師匠扮するどん吉と結婚するんですが、その前の…同じ布団に入ってるところを襲撃されるシーンは…「俺がその役をやりたい!」と思った40代男はたっくさんいたと思います。
ははは。


>>ピザ注文客

これは…雷庵さんおっしゃるように、単に“そゆひと”なんですよね、メイビー。
我が国でもカップヌードルとかこんにゃくとか…いろいろあるようですが、英国はピザなんかい!と。
食べものは使うなよなぁ…とか思いました。
Posted by 中林20系 at 2014年03月03日 20:12
>>ぷうさん
畳で野球観戦できるってのは、ナイスアイディアだと思います。

>>しかしピザと愛し合う輩はすごいねぇ。イカレてるねえ
カップヌードルのそこに穴をあけて・・・って話を思い出しました。

渡辺俊介投手、頑張っていますね。
Posted by 雷庵博人 at 2014年03月03日 23:15
>>中林20系さん

中林さんの薬師丸ひろ子愛に感服いたしました。ぜひ、ご自分のブログでも語っていただけたらと思います。

>>子供たちは携帯ゲーム機に熱中で嫁はスマホに夢中…チャンチャン!
結構多いですよ。実際に。

>>我が国でもカップヌードルとかこんにゃくとか
試したことが無いので、なんともいえませんが、根強い人気がありますよね。
Posted by 雷庵博人 at 2014年03月03日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック