2014年01月17日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2014年1月17日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」

オープニング
Shakatak Night birds

寒中お見舞い申し上げます。

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。

元ロッテのパスクチ選手が引退するそうです。メッツ傘下シングルAのサバンナ・サンドナッツの打撃コーチに就任との事です。もう一度、日本で見たかったな。 

さて、最初の話題はこちら。

まわし締め直しで取組が2度中断/初場所(日刊スポーツ2014年1月15日)
幕内の取組で、まわしを締め直すために2度取組を中断するハプニングがあった。西前頭13枚目の時天空(34=時津風)と東前頭10枚目の佐田の富士(29=境川)の一番で、もろ差しを許した佐田の富士のまわしが緩み、行司の木村晃之助(48)が両者を止めて締め直した。しかし、勝負再開直後に再び外れて2度目の中断。佐田の富士のまわしが短いために苦戦し、朝日山審判長が控えにいた嘉風(31=尾車)にも締めるよう促した。しかし「自分が進行係ですから」と、土俵に上がった嘉風を制した晃之助の手によって再び締められ、2度目の再開。立ち合いから3分以上、取組時間だけでも1分41秒かかった一番は結局、そのまま時天空が寄り切った。敗れた佐田の富士は「いつもと同じ長さ。そんなに短いはずはないんですけど…。両方(下手を)取られていたので緩んだのかなぁ」と首をかしげた。勝った時天空も「(待ったの際)行司さんは『手を離すな』と言っていたけど、離さないと(まわしを)引っ張れなかったよね」と苦笑いだった。ただ、その2人をさしおいて一番の“被害者”は嘉風。「審判に、行けと言われて行ったんだけど、土俵に上がったら、行司さんに『いいよ』と言われて…。めっちゃ格好悪かった」と、すごすごと土俵を下りざるを得なかったことに恥ずかしがっていた。
こんなことがあるのですね。

>>敗れた佐田の富士は「いつもと同じ長さ。そんなに短いはずはないんですけど…。両方(下手を)取られていたので緩んだのかなぁ」と首をかしげた。勝った時天空も「(待ったの際)行司さんは『手を離すな』と言っていたけど、離さないと(まわしを)引っ張れなかったよね」と苦笑いだった

当事者ならではのコメントですね。

>>一番の“被害者”は嘉風。「審判に、行けと言われて行ったんだけど、土俵に上がったら、行司さんに『いいよ』と言われて…。めっちゃ格好悪かった」と、すごすごと土俵を下りざるを得なかったことに恥ずかしがっていた

これは気の毒ですね。

土俵に力士が3人います

1曲目
なぎら健壱 悲惨な戦い

このニュースを聞いて、真っ先にこの曲を思い出した。

番組ではリスナーのみなさまからのメールをお待ちしております。リクエスト曲だけでもOKです!

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。


たまーにこの手のニュースが来ますよね。

「初体験」買って!女子高生がネット投稿 入札最高額308万円(2014年1月14日)
ブラジル東部の農村に住む18歳の女子高生が、動画投稿サイト「ユーチューブ」に自らの「初体験」を競売にかけるメッセージを投稿し、議論を呼んでいる。脳梗塞で寝たきりになった母親の介護費を稼ぐためで、初日だけで3000の閲覧があったという。既に何件かの入札があり、最高額は7万レアル(約308万円)に達している。米CNNテレビなどによると、初体験を「競売」に掛けたのは、東部サルバドル郊外サペアスに住むレベッカ・ベルナルドさん。先月、動画投稿サイト「ユーチューブ」にメッセージを投稿。ピンクのノースリーブ姿で「レベッカです。私の初体験を競売にかけます」と語った。投稿した理由は「病気で苦しんでいる母親を助けるため」と答えたという。レベッカさんが18歳になった直後に、母親が脳梗塞を患い、寝たきりの状態となった。当初は化粧品販売やウエートレスのアルバイトをしていたが、1日中働いても稼ぎは150レアル(約6600円)程度しかなく、すべて母親の介護士への支払いに消えてしまったという。その後、友人のアカウントを使ってユーチューブに投稿。初日の閲覧回数は3000回に上った。入札も何件かあり、最高額は7万レアル(約308万円)だという。一方、娘が初体験を競売に掛けていることを知った母親は「仕事を探すべきで、売春などすべきじゃない」と猛反対。地元でも批判が続出したが、インターネット上では「頼れる人がおらず、仕方なかった」「自分の体をどうしようとその人の自由」などと理解を示す意見が増えているという。日本には青少年育成条例があるが、レベッカさんは18歳。しかもブラジルでは売春は合法とされる。2012年には、当時20歳の女性が処女をネット競売に掛け、日本人男性が78万ドル(当時のレートで約6200万円)で落札した。レベッカさんはこの話を思い出し、自らを競売に掛けることを思い付いたという。

★レベッカさん“参考”女性 日本人とは不成立 アラブ富豪落札か

 レベッカさんが“参考”にした当時20歳のブラジル人女性は、2012年10月に豪州のサイトで初体験を競売にかけた。しかし、落札した日本人男性とは面会後、何らかの事情で関係を持つことを断っている。女性はその後も“出品”を続けており、現在3回目が2月12日までの期限で行われている。アラブの富豪が落札しそうだという。

(紙面から)
 SODが落札して、日本でデビューさせればいいのにね。

2曲目
ひと夏の経験 山口百恵 Yamaguchi Momoe

CM

ジングル「雷庵博人の目指せシャーマンキング」

イ・ノウエ効果は絶大ですね

G・G・佐藤 アジャ井上に宣戦 キャラかぶる後輩つぶす(スポーツニッポン2014年1月13日)
「幕張のアジャ」と全面戦争だ!ロッテのG・G・佐藤が、日本人では球界最重量となる114キロのドラフト5位・井上(日本生命)への対抗心をむき出しにした。右の大砲というプレースタイルだけでなく、陽気なキャラクターまで、まさかの丸かぶり。生き残りを懸け、おきて破りの「後輩つぶし」に打って出る。今年の正月はのんびりするどころか、「未知の新人」の存在に恐怖を覚えながら過ごすはめになった。この日、千葉市内の百貨店が販売した福袋購入者と食事を共にしたG・G・佐藤は「やばい新人が入ってきたでしょ」と切り出し「野球はいいけど、キャラがかぶるのだけはマジ勘弁してよ!貴乃花が出てきた時の千代の富士の気持ちがやっと分かった」。往年の名横綱を引き合いに出し、今の心境を表現した。将来の4番候補として期待される井上は、顔が女子プロレスラーのアジャ・コングにそっくり。さらに「1年目から本塁打王を目指す」「コール・ミー・アジャ」など、ビッグマウスで話題を独占している。球界No・1のエンターテイナーを自負するG・G・佐藤にとっては死活問題なのだ。「全面戦争しかない!“成瀬VS涌井”のように“G・G・佐藤VSアジャ井上”の戦いだ!」。初対面は2月の石垣島キャンプ。「会ったらとりあえず相撲でもとろうかな。目の前で“きもてぃ〜!”を披露して、パフォーマンスとはこういうもんだというのを教えてやりますよ」。11歳年下のライバルとの絶対に負けられない戦い。今、ゴングが鳴らされた。
 >>「やばい新人が入ってきたでしょ」と切り出し「野球はいいけど、キャラがかぶるのだけはマジ勘弁してよ!貴乃花が出てきた時の千代の富士の気持ちがやっと分かった」。

キャラは被ってないだろwww。まあ右の長距離砲って意味では被っているけど。

「貴乃花が出てきた時の千代の富士の気持ち」ねぇ。

>>「会ったらとりあえず相撲でもとろうかな。目の前で“きもてぃ〜!”を披露して、パフォーマンスとはこういうもんだというのを教えてやりますよ」。

なぜ相撲?千代の富士つながり。なら、まわしが緩む演出を!あとメールで「立ち会い激しく当たって、後は流れでお願いしまう」を送信しよう。

3曲目
恋するフォーチュンクッキー マリーンズver.

CM

ジングル「雷庵博人の目指せシャーマンキング」

「さて、メールが届いております。東京都のラジオネーム『中林20系』さんからです。いつもありがとうございます」「雷庵さん、こんばんわ」「こんばんわ」「このニュースどう思いますか?」

わいせつ目的で男性宅侵入容疑 西宮の男を再逮捕(神戸新聞2014年1月14日)
わいせつ目的で、1人暮らしの50代男性宅に侵入したとして、有馬署は14日、暴力行為法違反と住居侵入の疑いで、西宮市の無職の男(27)=住居侵入罪などで公判中=を再逮捕した。再逮捕の容疑は、2012年12月29日午前3時すぎ、無施錠だった神戸市北区の男性会社員(52)宅に侵入。就寝中の男性に気付かれると、ナイフを突き付け「強盗ではないんや。座れ」などと脅した疑い。その後逃走したという。同署によると、男は「以前、散歩中に(被害男性を)見かけて家まで付いていった。若い人よりお父さんみたいな男性がタイプだった」と容疑を認めているという。男は、ベランダに干してあった60代男性の下着を盗んだなどとして、これまでに2回逮捕、起訴されている。
 中林20系さんのメール
毎日寒いですね、中林20系です。こんなニュースが送られてきました。普通ならこの手のB級ニュースだと、笑って少しは暖かくなろうというものですが…かえって寒くなりました。男でも安心できないというか、そっちでもターゲットは美少年とかに限ったことではないという真実が(笑)。ああ…寒い寒い…。ではでは。
フケ専は結構根強い人気ですよね。

>>「若い人よりお父さんみたいな男性がタイプだった」
この場合、どっちがタチでどっちがネコなんですかね。

4曲目
「人間狩り」 ピーター

CM

ジングル「雷庵博人の目指せシャーマンキング」

5曲目
中林20系トリオ with 初音ミク 『ご飯の時間だよ♪』

当番組のリスナー様。中林20系さんの作品。ご自身が楽曲製作にかかわられていらっしゃいます。パワープレーです。

さてエンディングです。雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」はオバンドーがミレニアムキングなら雷庵博人はシャーマンキング。そんな自意識過剰な思い込みで生まれたエントリーです異論反論オブジェクション、お聞かせ頂ければ幸いです。リクエスト曲もお待ちしております。

エンディングは【全日本女子プロレステーマ曲】BEAUTIFUL CHALLENGERSでお別れでです。それではまた。雷庵博人でした。

エンディング
BEAUTIFUL CHALLENGERS 全日本女子プロレスのテーマ
posted by 雷庵博人 at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>土俵に力士が3人います

これ、ニュースで写真見て、何というかそこはかとない可笑しさがこみ上げてきて…自宅で独りなのに爆笑してしまいました。

>>ただ、その2人をさしおいて一番の“被害者”は嘉風。

ホント、いい迷惑ですよね。
♪立ち尽くす独り、立ち尽くす〜
若い人は知らない、アリスの『冬の稲妻』ですよ。
♪よーろりんさんだー!あー!


で、自己アピールに必死なG.G.佐藤はまず、ポロリを無くすところから。
プロなんだからまずはそこから。
大江千里も一歩からですし。


Posted by 中林20系 at 2014年01月17日 19:36
若者の熟好きってここまで極まってたんですね。
あとブラジルの娘さんはパラダイステレビのホームページを紹介してあげた方がよいかと…。

関係ない話ですが、WJBL(私、 新潟ファンなんですが)の羽田ヴィッキーズのホームゲームで応援を盛り上げてた芸人さんがアフロヘアーで、ジンさんかと思いました(笑)。
Posted by 姫路モノレール。 at 2014年01月19日 20:11
>>中林20系さん
土俵に力士3人。これ地方興行のしょっきりとかでも、人気になりそうですね。

♪あなたは琴稲妻のよーうにー

G.G.佐藤は代打かDHでもう守備にはつかないでしょう。
Posted by 雷庵博人 at 2014年01月20日 15:20
>>姫路モノレール。さん
パラダイスTVはいいですね。ぜひ出演してほしいです。

>>関係ない話ですが、WJBL(私、 新潟ファンなんですが)の羽田ヴィッキーズのホームゲームで応援を盛り上げてた芸人さんがアフロヘアーで、ジンさんかと思いました(笑)。
へえ。そういう人がいるのですか。これは初めて知りました。教えていただき誠にありがとうございます。
Posted by 雷庵博人 at 2014年01月20日 15:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック