2013年12月18日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2013年12月18日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」

オープニング
Shakatak Night birds

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。

随分と冷え込んでまいりました。皆様、お体ご自愛下さい。
もう今年も終わりですね。早いものです。

さて、最初の話題はこちら。

「女性は金で買うもの、1万円でどうや」兵庫県議がセクハラ(サンケイスポーツ2013年12月17日)
兵庫県議の桐月一邦県議(37)が10月、所属する自民党議員団の懇談会で、同僚の女性県議(43)に「1万円でどうや」と言って抱きつくなどのセクハラ行為をしたとして、議員団の石川憲幸幹事長から厳重注意を受けていたことが17日、分かった。石川幹事長によると、自民党議員団の議員ら約30人が参加した懇談会が10月7日に神戸市で開かれ、桐月県議は「女性は金で買うもの」と発言。さらに、女性県議に「1万円でどうや」と言って抱きついた。女性県議は数日後、石川幹事長に処分などの対応を要求。桐月県議は「わび状」を提出し、その後退団届を出した。桐月県議は「酒をたくさん飲んだことは覚えているが、(セクハラは)酔っていて記憶にない。迷惑をかけて大変申し訳ない」と話した。桐月県議は7月の県議補選で初当選した。石川幹事長は、退団届の扱いについて「猛省しており、今後の態度を見て対応を考える」としている。(共同)
次の選挙はまず落選するでしょうね。

それにしても「1万円でどうや」って、普段どういう店で遊んでいるんだ。このセンセイ。

北方謙三先生「ソープに行け!」

1曲目
宮尾すすむと日本の社長 - 二枚でどうだ!

番組ではリスナーのみなさまからのメールをお待ちしております。リクエスト曲だけでもOKです!

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。


皆様覚えていますか?甲子園で活躍した花巻東の千葉選手。大学でも野球を続けるそうです。

カット打法 花巻東・千葉が日大推薦合格(日刊スポーツ2013年12月15日)
今夏甲子園ベスト4の花巻東(岩手)千葉翔太外野手(3年)が、東都2部・日大野球部のスポーツ推薦入試に合格(生産工学部)した。身長156センチの千葉は「たぶん(大学野球の選手で)一番小さいと…。3、4年でベストナインに入るのが目標です」と進学後の大きな夢を明かした。巧みなバットコントロールの2番打者として甲子園で脚光を浴びた。3回戦の済美(愛媛)戦では「内野5人シフト」をものともせずに5打数3安打と本格派右腕・安楽を攻略。鳴門(徳島)との準々決勝ではカット打法で粘りに粘って5打席すべて出塁するなど相手投手に41球も投げさせた。審判部からその打法を「スリーバント失敗と見なす」と通達されて臨んだ延岡学園(宮崎)との準決勝は無安打に終わり、チームも敗退して号泣。それでも「甲子園はいい思い出のほうが大きいです」と笑顔で振り返った。9月末の東京国体後に引退してからは木製バットで1、2年生と練習している。「持ち味は出していきたい」と高校でのスタイルを大事にしつつ、大学では「パワーをつけたい」。中学、高校では公式戦、練習試合を通じて本塁打ゼロ。「理想は長打も打てる選手」と1発のパワーをつけるために筋力トレに励むという。「社会人にも行けたらいいと思ってます」。大学野球で新たな挑戦をスタートさせる。【高場泉穂】

 ◆千葉翔太(ちば・しょうた)1995年(平7)7月2日、岩手県奥州市生まれ。小4から「水沢リトル」で野球を始め、小6で投手兼外野手として全国大会出場。南都中では「水沢シニア」に所属。花巻東では2年秋からベンチ入りし、2番中堅でレギュラー。左投げ左打ち。156センチ、56キロ。家族は両親、弟、妹。

 ◆日大野球部 1923年(大12)創部。12年春に8度目の2部降格。今年は春4位、秋2位。1部で22度の優勝を誇る。71年には明治神宮大会で初出場初優勝。現在は仲村恒一監督。主なOBに村田修一、長野久義(巨人)ら。
正直、日大というのは微妙な選択だと思いますが(野球部が低迷しているので)、スポーツ推薦で合格なら悪くないですね。あとは4年間怪我に気を付けて悔いのないように頑張って欲しいです。好きなんだよなぁ。千葉選手。小柄な選手でも活躍できるってところを大学でも見せて欲しい。

2曲目
キャプテン OP 君は何かができる

千葉選手のプレイを見ると「キャプテン」を思い出すんだよなぁ。

CM

ジングル「雷庵博人の目指せシャーマンキング」

正直、人間の質は「どっちもどっち」だと思いますが。

野村克也氏「あなた嫌い」徳光アナに激怒(日刊スポーツ2013年12月16日)
元楽天監督の野村克也氏(78)が16日、都内のホテルで行われた有馬記念レセプションパーティーに出席した。スペシャルトークショーのゲストとして登壇したが、司会の徳光和夫アナウンサー(72)に最初からご立腹の様子で「(テレビなどで)俺の散々悪口を言ったらしいじゃないか。私はあなたが嫌い。そばにも寄りたくない」とぼやきまくった。会場は大いに沸いたが、徳光アナは思わぬ攻撃に「年末にこんな仕打ちにあうとは思わなかった」と汗をぬぐった。野村氏は「言いたいことを言ったのでスッとしました」と笑顔で会場を後にした。
徳光アナが「南海の鶴岡親分から聞いたのですが…」って反撃したら面白かったのにね。

ヘルメットをかぶった徳光アナを、ノムさんがピコピコハンマーで殴打する「アメリカ横断ウルトラクイズ」ごっこ。

暴れん坊将軍のコスプレをした野村克也さんが、徳光・テリー・ヨネスケを成敗する時代劇は毎週見たいな。

3曲目
バッカじゃなかろかルンバ! さくらと一郎featuring野村克也

CM

ジングル「雷庵博人の目指せシャーマンキング」

「さて、メールが届いております。東京都のラジオネーム『どうする どうなる 朝まで安西マリアの生乳首』さんからです。いつもありがとうございます」
「雷庵さん、こんばんわ」「こんばんわ」「このニュースどう思いますか?」

無念!11年ぶりのセックス目前に窒息死(日刊スポーツ2013年12月16日)
86歳の米国人男性が、11年ぶりの情事の直前で死亡した。ニューヨーク・デーリー・ニュース紙などの報道によると、イリノイ州在住のジョニー・オリスさん(86)は今年10月、高齢男性を売春宿に連れて行くという企画のテレビ番組に参加。コンテストで選ばれ、ネバダ州の有名な売春宿「Bunny Ranch(バニー牧場)」の入場券を得た。妻を11年前に亡くした後、1人暮らしを続けているため、性行為は11年ぶり。しかも巨乳でスタイル抜群の売春婦2人との“豪華版”が用意され、「セックスのスーパーボウルだ。私の人生で最高の日になる」と意気込んでいた。売春婦の1人とは電子メールでやりとりし、今月12日の本番当日を迎えた。ネバダ州に到着した後、スタミナを付けるため、夕食に「プライム・リブ」のステーキを注文。最初の一片で2度かんだ後、のどに肉を詰まらせ、床に倒れた。救急隊が約30分間、蘇生を試みたが、息は戻らなかった。このテレビ番組の企画にジョニーさんを参加させ、事故当時も付き添っていた孫のエド・オリスさん(49)は「信じられないことが起きてしまったが、亡くなる日まで祖父は幸せそうだった」と振り返った。
これは「無念!」以外の何者でもないですね。それにしてもアメリカは面白いテレビ番組を放送していますなぁ。「高齢男性を売春宿に連れて行くという企画」

>>しかも巨乳でスタイル抜群の売春婦2人との“豪華版”が用意され
日本だと「三輪車」ですね。

>>「セックスのスーパーボウルだ。私の人生で最高の日になる」
いいコメントです。ブルース・スプリングスティーンの「Born in the U.S.A.」をBGMにして何度でも読みたいです。

>>スタミナを付けるため、夕食に「プライム・リブ」のステーキを注文。最初の一片で2度かんだ後、のどに肉を詰まらせ、床に倒れた。救急隊が約30分間、蘇生を試みたが、息は戻らなかった
無理しやがって。

吉野家の牛丼だったら、喉につっかえなかったかな。

4曲目
二流の人/海援隊

ジョニー・オリス 一生ツキがなかったと ジョニー・オリス 苦笑い

CM
ジングル「雷庵博人の目指せシャーマンキング」

5曲目
桜町聖歌隊(全員初音ミク) 『びっ!クリスマス』

当番組のリスナー様。中林20系さんの作品。ご自身が楽曲製作にかかわられていらっしゃいます。パワープレーです。

さてエンディングです。雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」はオバンドーがミレニアムキングなら雷庵博人はシャーマンキング。そんな自意識過剰な思い込みで生まれたエントリーです異論反論オブジェクション、お聞かせ頂ければ幸いです。リクエスト曲もお待ちしております。

エンディングは【全日本女子プロレステーマ曲】BEAUTIFUL CHALLENGERSでお別れでです。それではまた。雷庵博人でした。

エンディング
BEAUTIFUL CHALLENGERS 全日本女子プロレスのテーマ
posted by 雷庵博人 at 09:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>兵庫県議の桐月一邦県議(37)が10月、所属する自民党議員団の懇談会で、同僚の女性県議(43)に「1万円でどうや」と言って抱きつくなど

年上好み(笑)?
まあ、これが二万でも三万でもセクハラには違いないながら…もうちょっと高く見積もってれば何とか洒落で済んだかも知れませんが…。

>>桐月県議は「女性は金で買うもの」と発言。

しかし…37歳にしてこのオヤジ感丸出しの発言は(爆)!
一緒に飲みたいなぁ!



>>スタミナを付けるため、夕食に「プライム・リブ」のステーキを注文。最初の一片で2度かんだ後、のどに肉を詰まらせ、床に倒れた。

これは…日本における《正月の餅》を思い出しました。
世間が祝賀ムード全開の新春シーズンにおいて…毎年繰り返されるあの悲しい事件が何故無くならないのか?何故毎年その訃報に触れざるを得ないのか?
いや、そう大した問題でもなく単にその場で必要で、ただただ食べたかっただけなんでしょうけどね。

高齢者なんだからドーピングは液体でやれよ!と思いながらも、女を買う爺ちゃんに付き添った孫ってのも…何だかね(笑)。
ツッコミどころ満載のニュース、さすが米国ですね!紹介ありがとうございます。


Posted by 中林20系 at 2013年12月18日 19:53
こんばんは。

兵庫県議の桐月一邦県議(37)。やっちまったなぁ。
しょうもないホンネが出たんでしょうが、あまりよろしくない性活をしてるようですねえ。

千葉選手には、高校野球がカット打法禁止というルールを教えられました。私もキャプテンを思い出しました。こういった選手も頑張って欲しいねえ。

徳光和夫アナウンサー(72)。こいつは巨人ファンであって野球ファンではないからね。

「無理しやがって」は良かったね(笑)。
しかし、ここで無理しなくちゃ男がすたるよ。腹上死なら最高だったかもしれないが、直前までは楽しかったんだろうねえ。
米国は売春婦が堂々とテレビの企画とはいえ、出ても問題は無いんだろうか?日本は現実にはあるのにボヤかしてるけど。
素晴らしい企画ですな。
Posted by ぷう at 2013年12月19日 00:41
>>中林20系さん
桐月一邦県議(37)。これまでの半生を振り返りたくなりますね。

>>「女性は金で買うもの」「1万円でどうや」
「漫画ゴラク」でもこんなセリフ出てきませんよ。感覚が昭和。

>>これは…日本における《正月の餅》を思い出しました
確かにおっしゃる通りですね。もっと咀嚼しやすい、消化の良いものを。

>>女を買う爺ちゃんに付き添った孫
これもすごいですよね。
Posted by 雷庵博人 at 2013年12月19日 22:23
>>ぷうさん
>>私もキャプテンを思い出しました ありがとうございます。来年は東都の二部、見に行きたいです。
徳光さんは競馬と競輪とボートレースの話だけしてくれたらよいのでですが…

高齢者に性行為を促す番組。アメリカならではですよね。
Posted by 雷庵博人 at 2013年12月20日 06:14
桐月一邦ひょーご県議(37)。私の1歳上がかようなことを仰るようになりましたか。私も年を喰うわけですな。

野村氏には良かったんじゃないかと。しかし言いたいことを面と向かって言える方は羨ましい。私は手相見ることができる人に「あんた、言いたいことだいぶガマンしとるやろ?左手のこの線がどーたらこーたry」言われたばかりなものでw

>信じられないことが起きてしまったが、亡くなる日まで祖父は幸せそうだった
86でやれる自信はありませんw
Posted by ふうけもん at 2013年12月22日 19:22
>>ふうけもんさん
桐月一邦県議。かなりおっさんの考え方ですね。どうして自民党は、こういう方を推薦してしまったのでしょうか。

>>しかし言いたいことを面と向かって言える方は羨ましい
たしかにそうですね。非常に羨ましいです。

>>信じられないことが起きてしまったが、亡くなる日まで祖父は幸せそうだった
そう思える家族がいるっての幸せですよね。まあバイアグラを使うのでしょうけど。
Posted by 雷庵博人 at 2013年12月22日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック