2013年11月29日

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」(2013年11月29日)

雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」

オープニング
Shakatak Night birds

リスナーの皆様、お元気ですか、雷庵博人です。

随分と冷え込んでまいりました。皆様、お体ご自愛下さい。
もう今年も終わりですね。早いものです。

さて、最初の話題はこちら。

生徒から没収モデルガン本物だった(日刊スポーツ2013年11月26日)
福岡県志免町の町立中学校で、男子生徒から没収した回転式拳銃を偽物と思った男性教諭が職員室で誤射していたことが25日、捜査関係者などへの取材で分かった。県警は同日、銃刀法違反(加重所持)の疑いで生徒の父親で飲食店経営脇坂貴樹容疑者(41)を逮捕した。拳銃の入手経路を調べている。逮捕容疑は9月中旬、町内の倉庫で回転式拳銃と実弾数発を所持した疑い。捜査関係者や学校によると、20日に教諭が生徒の持ち物を検査した際、拳銃の持ち込みが発覚した。職員室で保管していたが、23日に別の男性教諭(25)が職員室内で拳銃を扱った際、誤射した。銃弾は木製の箱形いすに当たった。当時、職員室には男性教諭しかおらず、けが人はなかった。教諭は23日中に教頭に報告したが、校長には伝わっていなかった。学校は誤射以降、拳銃を職員室の金庫内で保管。2日後の25日になって報告を受けた校長が、県警と町教育委員会に届け出た。校長は、すぐに報告が上がらなかった点について「結果的にはミスだった」とし、「社会的に大きな問題を引き起こしてしまった」と陳謝した。県警に事情を聴かれた生徒は「自宅から持ってきた。モデルガンと思っていた」と説明。誤射した教諭も「本物とは思わなかった」と話しているという。
さすが修羅の国・福岡。

1曲目
沢田研二 サムライ

番組ではリスナーのみなさまからのメールをお待ちしております。リクエスト曲だけでもOKです!

「続きを読む」以降は性的表現が多分に含まれますので、18歳未満の方やそういった表現がお嫌いな方は絶対に「続きを読む」をクリックしないで下さい。



「姉と一緒のクッキー作りが、たまの息抜き。『卵の卵黄、白身の分量を調節して、硬め、柔らかめと作り分ける』そうだ。意外に器用な打撃の秘密は、こんなところにも現れている」(「都市対抗野球2013 第84回都市対抗野球公式ハンドブック」より引用)

幕張の「アジャ」です!ロッテ5位・井上“規格外”(スポーツニッポン2013年11月26日)
全てが規格外だ。ロッテからドラフト5位で指名を受けた日本生命・井上が大阪市内の同社で入団交渉に臨み、契約金5000万円、年俸1200万円で合意。出生時の体重は約5200グラム、現在110キロを誇る24歳の超巨漢スラッガーはあだ名を尋ねられると、ニヤリと笑みを浮かべた。「アジャです。初めて言われたときはびっくりしたけど、嫌じゃなかったですね」。女子プロレスラーのアジャ・コング(本名・宍戸江利花)に似ていることから、花野巧監督が命名。高校時代は「ボブ・サップ」と呼ばれていたという。現役の日本人選手としては中日・中田亮の107キロを上回る最重量選手。プロ仕様の研ぎ澄まされた肉体を目指す人が多い中で、「何でも1番が良い。獲れるもんは獲っておかないと」とプロ1つ目の「ビッグタイトル」を喜んだ。ビッグなのは体格だけではない。社会人時代の本塁打数を尋ねられると「数え切れないほど」と豪語。さらに「全部で勝負したいけど、その中で特に打撃。僕が目指すのは全部です」と打撃部門の全タイトル獲得が究極の野望だ。高校、大学、社会人と全て4番を担い、左右に打ち分ける器用な打撃技術も魅力。一塁手のため井口とポジションを争うことになるが「一塁で勝負したい。井口さんの背中を見て学ぶ」と譲らない構えだ。ロッテのチョコ菓子「パイの実」が大好物で、12月に予定されている工場見学を「やばい。眠れない」と、愛くるしい顔をくしゃくしゃにしながら小躍り。それでも野球の目標を語る際には表情を引き締め、「日本一。そこに自分が貢献したい」と力を込めた。日本人離れした右の大砲「幕張のアジャ」は、チームを10年以来の頂点に導く救世主となる。

 ▼ロッテ・伊東監督 これまでうちにいなかったタイプの打者。性格も面白いらしいね。(守備についても)ハンドリングはうまいと聞いている。

 ◆井上ってこんな人
 ☆生まれ 1989年(平元)7月3日、広島市生まれの24歳。
 ☆身長、体重 1メートル80、110キロ。右投げ右打ち。
 ☆経歴 小学4年時に軟式「温品(ゆくしな)ヤングウルフクラブ」で野球を始める。崇徳では甲子園出場経験はなし。高校通算31本塁打。中大では2年秋に首位打者を獲得。東都1部で通算9本塁打。3年夏には大学日本代表に選出された。日本生命では主にDHで4番。10月の東アジア大会(中国・天津)決勝・韓国戦では、3安打を放ち金メダル獲得に貢献。
 ☆規格外 出生時の体重は約5200グラム。現在110キロで日本球界の日本人選手の中で最重量。
 ☆あだ名 「アジャ」。高校時代は「ボブ・サップ」。
 ☆趣味 DVD観賞。お気に入りは「パール・ハーバー」。
 ☆好きな言葉 一心不乱。打席に入る前にも言い聞かせて集中力を高めている。
 ☆好きな芸能人 松下奈緒。
 ☆兄姉 兄と2人の姉がおり、4人きょうだいの末っ子。
 ☆好きな菓子 チョコレート菓子。特にロッテの「パイの実」は「譲れないです!」と語るほど大好物。 ☆50メートル走、遠投 6秒8、95メートル。
ついにロッテにも待望の「ロマン枠」が誕生です。

>>出生時の体重は約5200グラム
お母さん、どうやって産んだのだろうか?

>>ロッテのチョコ菓子「パイの実」が大好物で、12月に予定されている工場見学を「やばい。眠れない」と、愛くるしい顔をくしゃくしゃにしながら小躍り

ホームランを打つたびにロッテ浦和工場を見学させてあげたら、シーズン60本塁打も夢ではないね。

2曲目
【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]

CM

ジングル「雷庵博人の目指せシャーマンキング」

♪悔しいけれどお前(勲章)に夢中 コマンドゥール コマンドゥール

西城秀樹にフランスから勲章で720万円詐取 市村正親元マネジャーの女逮捕(スポーツニッポン2013年11月28日)
歌手西城秀樹にフランス政府が勲章を授与すると偽り、マネジャーの男性(53)から謝礼名目で現金をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は28日、詐欺の疑いで、東京都港区の無職沖山美知子容疑者(60)を逮捕した。捜査2課によると、ほかに男性芸能人らから数件、同様の被害相談が寄せられており、関連を調べている。沖山容疑者は1982年から数年にわたり、俳優の市村正親のマネジャーを務めていた。逮捕容疑は3〜7月、マネジャーに「西城さんがフランスの芸術文化勲章コマンドゥールを受章できる」「受章すると約3600万円の賞金が出る」などとうそを言い、「受章を決めてくれた人にお礼が必要」として計720万円をだまし取った疑い。沖山容疑者は「関係ありません」と容疑を否認している。現金を渡した後、連絡が途絶えたため不審に思ったマネジャーが8月、警視庁に相談した。
やっぱり勲章は魅力があるのですねぇ。

ちなみに、嶋大輔さんは「つっぱることが男のたった一つの勲章」と仰っていました。

3曲目
西城秀樹 Hideki Saijo ギャランドゥ 1983 FNS

CM

ジングル「雷庵博人の目指せシャーマンキング」

「さて、メールが届いております。東京都のラジオネーム『中林20系』さんからです。いつもありがとうございます」
「雷庵さん、わんばんこ!」「わんばんこ!」「例のトリンプです(笑)。年二回ですからこの時期にも」「これは興味深いですねぇ。さっそく記事を読んでみましょう」

ブラで「おもてなしの心」表現 トリンプが披露(中日新聞2013年11月28日)
女性用下着大手のトリンプ・インターナショナル・ジャパン(東京)は28日、海外からも評価を受ける日本のもてなしの心と技術力の高さを表現したブラジャー「おもてなしコンパクトブラ」(非売品)を公開した。ブラジャーの前面左右に大きく「真」「心」の文字をあしらった。胸の形を整えるパッドは小物が入るポーチになっており、歓待の精神を示すため、中に客をもてなすおしぼり用タオルと折り畳めるコップが入っている。
「その、昔の子供が喜びそうな“スパイキット”みたいな構造についてはあれこれ申しません。多分、プロジェクト責任者はスイスのアーミーナイフを最低一個は持ってるかと思います。相変わらず、本人が目立たない系の、同僚とか取引先のOL…というよりは“女事務員”みたいな感じのモデルさんです。だけどそれゆえにかえってリアリティというか、裏返しで妙な劣情を感じてしまうのは小生だけではありますまい。かわいいし綺麗だし、フレンドリーだし…“お店”で出てきたならかなりの確率で《当たり》だったりしそうですが(笑)ではでは」ラジオネーム中林20系さんのメールでした。

私はこれを見て、まっさきにモエヤンの「ヌーブラヤッホー!」を思い出しました。あと中央の包みたいな所から、毒矢が発射される山田風太郎システムが装備されているのでしょうね。

ラジオネーム中林20系さんも仰っていましたが、トリンプの場合キチガイブラが主役なので、ブラよりもモデルが目立ってはいけないのですよ。なので親しみやすい方が良いのではないでしょうか。

>>ブラジャーの前面左右に大きく「真」「心」の文字をあしらった

日本に300万人ぐらいいますよ。「真心ブラジャーズ」ってボケた人。

4曲目
はじめてのブラジャー(小学生) 釣り動画ではありません

CM
ジングル「雷庵博人の目指せシャーマンキング」

5曲目
オリジナルVOCALOID演歌 『青春中華』 by スタジオ桜町

当番組のリスナー様。中林20系さんの作品。ご自身が楽曲製作にかかわられていらっしゃいます。パワープレーです。

さてエンディングです。雷庵博人の「目指せ!シャーマンキング」はオバンドーがミレニアムキングなら雷庵博人はシャーマンキング。そんな自意識過剰な思い込みで生まれたエントリーです異論反論オブジェクション、お聞かせ頂ければ幸いです。リクエスト曲もお待ちしております。

エンディングは【全日本女子プロレステーマ曲】BEAUTIFUL CHALLENGERSでお別れでです。それではまた。雷庵博人でした。

エンディング
BEAUTIFUL CHALLENGERS 全日本女子プロレスのテーマ
posted by 雷庵博人 at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 「目指せ!シャーマンキング」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
志免町といえば都市近郊でありながら炭鉱の立坑櫓が残ってたりするので、一度は訪れたいと思ってたんですが(=あの立抗櫓をベルビアで撮りたい)…筑前でもやっぱり修羅だったか、と。
北九州(豊前)や久留米(筑後)では手榴弾とか自動小銃とか、本来は民間に縁の無いものまで…しかも!素人さん宅の物置とかから見つかりますしね。

※福岡県は、旧国単位では豊前・筑前・筑後の三国から成り立ってます。言葉も気質も違います。

そもそも倫理観…じゃないな…ああそう、そういった武等法関係に関しての感覚が違うのかも知れません。
次回、リクエストは鈴木ヒロミツ兄の名曲『でも、何かが違う』をお願いします。
若い頃に遣り残したことがあるならば、特に四十路を越えて聴くと涙を禁じ得ない名曲です。


>>「西城さんがフランスの芸術文化勲章コマンドゥールを受章できる」「受章すると約3600万円の賞金が出る」などとうそを言い、「受章を決めてくれた人にお礼が必要」として計720万円をだまし取った疑い。

これはつまり…700万円くらいは失っても困らなく、でも3600万円は欲しくて仕方が無い辺りの芸能人をピンポイントでマーケティングした結果としての秀樹&ほか数人なんでしょうか。
騙されたほうもちょっと恥ずかしいですよね(笑)。


トリンプは、実際どうだかはさておき、変わりブラからの印象では社風に好いものを感じるんですが。
外資ではありますが、そこら辺にこだわらないならば就職先としては、楽しい人生を送りたいなら○コールよりはトリンプのほうがいいのかな?と。
『静かなるドン』の主人公・近藤の勤務先も多分、現実ならワ○ールじゃなくてトリンプなんじゃなかろうか、と(笑)。

人生が二度あらば、そして女性下着デザイナーとしての才あらば、就職先にトリンプを選ぶのが男子の本懐ではあるまいか…そんなことも思いましたが、男子の本懐とか言ってる時点で女性下着メーカーを就職先に選ぶな!ってことですか。
ははは。

トリンプ万歳です(爆)!

Posted by 中林20系 at 2013年11月30日 20:33
>>中林20系さま
>>※福岡県は、旧国単位では豊前・筑前・筑後の三国から成り立ってます。言葉も気質も違います。
なるほど。私は武蔵国の生まれ育ちなので、この辺の事情はとんとわかりません。ただ、一般家庭にサブマシンガンやロケットランチャーが(ry

>>次回、リクエストは鈴木ヒロミツ兄の名曲『でも、何かが違う』をお願いします。
了解いたしました。

>>これはつまり…700万円くらいは失っても困らなく、でも3600万円は欲しくて仕方が無い辺りの芸能人をピンポイントでマーケティング
クヒオ大佐を思い出しました。

>>トリンプ万歳です(爆)!
トリンプ万歳!
Posted by 雷庵博人 at 2013年11月30日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック