2013年11月04日

【ロッテ】渡辺俊介投手がメジャーリーグ挑戦を発表

正直、メジャーで通用するかどうか難しいと思います。先発投手が足りない今年ですら、登板機会が少なく、その試合でもメッタ打ち。全盛期に比べるとかなり力が落ちています。ただ、アンダースローという特殊な投法。戦える武器がある。成功する可能性もあります。決してゼロではない。巨人からメジャーに移籍した柏田投手のような成功例があるので、希望は持ちたいです。

【ロッテ】渡辺がメジャー挑戦を表明(日刊スポーツ2013年11月4日)
 
ロッテ渡辺俊介投手(37)が4日、メジャー挑戦を表明した。球団が本人の希望により、来季契約を更新せず自由契約にすると発表。QVCマリンで会見を行った渡辺は「このたび、メジャーリーグの方へ挑戦させていただくことになりました。37歳という年齢もあり、厳しい挑戦になると思いますが、腹をくくって行ってくることにしました」と強い決意を示した。CSファイナルステージ終了後、球団に希望を伝えたという。今季は開幕時に先発ローテーションの一角を担ったが調子が上がらず、1軍では6試合に登板し0勝4敗に終わった。
もちろん応援しますよ。こんな経験ができる人は限られているんだから。結果はどうあれ、今後の人生の役に立つと思います。何より、未練を残してユニフォームを脱いだらもったいないよ。「メジャーに挑戦します」って、会見を開いてもらえるプロ野球選手が世の中に何人いるんだって話です。それだけですごい事。結果は二の次。一番ダメなのは「成功しない」って前提で、モノを語る事だと思います。

【ロッテ】渡辺「本当に感謝」 一問一答(日刊スポーツ2013年11月4日)

ところで、アメリカにキリンの一番搾りは売っているのかな。それが心配だよ。



posted by 雷庵博人 at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メジャーに行きたくなるんですねえ。
ま、上原の活躍を見ると日本人投手ならみんな思うだろうね。
ただ渡辺俊介の最近の精彩の無さは気になります。個人的には相手が慣れたのか、投球がパターン化しちゃったかなと考えてたんですが、相手が変わればチャンスはありますよね。セットアッパーかクローザーなんでしょうが、どこのチームが採用してくれるのか?

好きな投手なので頑張って欲しい。私も草野球ですが、アンダースローなので応援しちゃうんだなあ(^_^)v
Posted by ぷう at 2013年11月05日 10:27
>>ぷうさん
仰る通り。最近の渡辺俊介投手はかつての輝きがなく、精彩を欠いています。

俊介は「マリンの風」を味方に活躍した投手。ドーム球場では持ち味が出ません。なので、メジャーの方がいいのかも知れません。屋外球場が大半ですからね。
Posted by 雷庵博人 at 2013年11月05日 20:44
これはまさかの展開でした。正直そろそろ引退かなと思っていましたが…剛に対する柔で活躍してほしいですね。
>−家族は
>渡辺 驚いていた。妻は今まで頑張ってくれたから自分の好きな道を選んでやっていいよと言ってくれた。

奥さん強いなあ。
Posted by ふうけもん at 2013年11月05日 21:17
私は彼の解説者としての才能(滑舌の良さ、ユーモア&ジョークのセンス)に非常に期待しているので、このメジャー挑戦で、その引き出しが更に増えるのでは…と

勿論、通用して欲しいと願ってます
Posted by Kはん at 2013年11月06日 11:34
>>ふうけもんさん
今まで、渡辺俊介投手から「メジャー願望」があるとは思いませんでした。なので、本当に驚きました。

家族のサポート、奥様はお強いですね。
Posted by 雷庵博人 at 2013年11月07日 11:36
>>Kはんはん
渡辺俊介投手、お話がお上手ですよね。まさに仰る通りユーモア&ジョークのセンスを感じます。
Posted by 雷庵博人 at 2013年11月07日 11:38
今、文化放送おはよう寺ちゃん活動中を聞いてたら窓に結露が‥と読まれてましたよー
Posted by 夕焼け寺ちゃん at 2013年11月08日 05:32
>>夕焼け寺ちゃんさん
おはようございます。先ほど、私のツイッターが番組で紹介されていましたね。もう、結露が出る季節です。
Posted by 雷庵博人 at 2013年11月08日 06:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック