2011年04月03日

都立清瀬高校- 専修大学付属高校(2011年4月3日・第二試合)

110403_134610.jpg整体を予約した時間よりも、早く清瀬に到着。久々に母校を訪ねると、野球部が練習試合をしています。

私が現役の頃は野球部がなかった。

今では、立派なグラウンドです。
やっぱり、私立高校と都立高校だとバットの音が違うね。市立の打撃音は「カキーン!」と大音響。シンを喰った打球音。

清高はキャッチャーの子がよかった。

posted by 雷庵博人 at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
波佐見は2回戦敗退。周囲はあまり打てなかったなあという評でした。まあ松田くんはまずまずだったのではと思います。夏はどう出るか。
波佐見抜きで春の県大会…2試合塁審に立ちましたが、1試合は春雷に見舞われて6回ノーゲームでしたorz
Posted by ふうけもん at 2011年04月03日 20:58
母校で後輩たちが奮闘している姿をOBとして見られる幸せ。
うらやましいです。
私の母校は統廃合でなくなってしまったので。

統廃合後の「都立○○総合高校」には思い入れがありません。
私の母校はあくまで「都立多摩センターの外れ高校」なので(笑)。

ちなみに我が母校「都立多摩センターの外れ高校」の跡地は
「ROOKIES」のニコガクの校舎としてロケで使われています。
Posted by knob at 2011年04月03日 23:49
>>ふうけもんさん
審判、お疲れ様でした。
Posted by 雷庵博人 at 2011年04月05日 20:38
>>knobさん
ありがとうございます。現役のころは野球部がなかったので、観戦する喜びは格別です。

>>「都立多摩センターの外れ高校」
統廃合で母校が無くなるのは寂しいですね。そして今ニコガク。
Posted by 雷庵博人 at 2011年04月05日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387814766
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック