2010年10月05日

そうか、もう小坂誠はいないのか。

小坂誠さんは地元・仙台に恩義を感じ指導者として骨をうずめるようです。

小坂引退、楽天は指導者の打診済み(日刊スポーツ2010年10月5日)
楽天は4日、小坂誠内野手(37)の現役引退を発表した。小坂は96年ドラフト5位でロッテに入団。堅実な守備と走力でレギュラーを確保。新人王、盗塁王2度のタイトルを獲得した。通算成績は打率2割5分1厘、1069安打、279盗塁。「14年間でたくさんの経験をすることができました。関係者の方々、ファンの皆さまには、心から感謝申し上げます」とコメントした。球団は実績と人間性を高く評価。指導者としての打診を済ませている。
だとすれば、マリーンズ時代に彼のプレイに魅了され(何かの間違いでロッテに戻ってきてくれないかなぁ)と思っていた私のようなロッテファンは何て言えばいいのかな?

ならばよし!

ですかね。パクリではないはずw

小坂誠さんの素晴らしい守備
小坂ゾーン
posted by 雷庵博人 at 21:19| Comment(8) | TrackBack(1) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見た目もスタイルもモデルっぽいお姉系っていうのは意味わからないっす。

じゃなくて、

小坂ゾーンは名作だと思いますわ。
はい。

小坂さんの守備はお姉系の娘さんも濡れちゃうくらい素晴らしいと思います。

Posted by 姫路モノレール。 at 2010年10月05日 23:16
>>姫路モノレール。さん
小坂ゾーンは本当に名作です。

ああいう寡黙な職人タイプの選手は珍しいですからね。
守備はもう、「打球の先になぜいるの」って感じで。

>>小坂さんの守備はお姉系の娘さんも濡れちゃうくらい素晴らしいと思います。
ですよね。
Posted by 雷庵博人 at 2010年10月06日 05:56
打球の先には既に小坂さんが!ってのは、多分天性のものだと思うんですが、この現代の巧が少しでも若手に伝われば嬉しく思います。

一昨年、初めてヒーローインタビューのお立ち台に上がった時も、やっぱり謙虚で、小坂さんらしいなと思ったものです。

指導者となるならば、本当はやはりロッテにお返ししなければならないとも思いますが…。
Posted by 中林20系 at 2010年10月06日 12:05
新人の時のオープン戦の打率すごかったなぁ〜とか、何度となく感嘆した事とか。
確か「野球小僧」誌で「立川談志家元の選ぶベストナイン」にも選出されてたかなぁ…?広岡でもいいんだがどうも大きいショートは粋じゃねぇ小坂今年何割打ったの?オ、その打率だったら小坂入れよう、「プロ野球には小兵がいなくちゃいけねぇょ」みたいなノリで。
あ〜印象ばつぐんの小坂でありました。プチ選手好きにはこたえられない魅力的な選手だった…
みの拝
Posted by みの at 2010年10月06日 16:13
小坂選手の引退はただただ残念です。
楽天ファンの皆さんに暖かく迎えられることを祈念しています。
Posted by 田鷲警部 at 2010年10月06日 17:41
>>中林20系さん
ポジショニング、グラブさばき、スローイング。
この3つが物凄いハイレベル。守備だけで1億円の価値がありました。
オジー・スミスといい勝負ですかね(肩は向こうが上)

>>ロッテにお返ししなければならないとも思いますが…。
セトヤマンが読売に「無償トレード」した時点でもうしょうがないですよ。
Posted by 雷庵博人 at 2010年10月06日 20:12
>>みのさん
談志師匠は世界屈指の「プチ好き」。
家元が愛した選手
小坂誠・舞の海・ジェイソン・ウィリアムス
Posted by 雷庵博人 at 2010年10月06日 20:20
>>田鷲警部どの
球団初の宮城出身選手。温かく迎えてくださると思います。
Posted by 雷庵博人 at 2010年10月06日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387814623
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

宮城の星・小坂が引退・・・
Excerpt: 球団から戦力外通告をされていた小坂誠選手が引退することになりました。 キャンプ前にヘルニアを患った上にブラウン氏の下で冷遇され、不本意なシーズンを送ったまま引退するのは残念でなりませんが、仙台の地で..
Weblog: TORACCHO'S ROOM E-Package
Tracked: 2010-10-06 22:45