2010年09月18日

チャーシュー力(2010年9月17日)

100918_132322.jpg東久留米市にあるラーメン屋。

ラーメン界の「どまんなか」

オフィシャルサイト
ラーメン・チャーシュー専門店 チャーシュー力


いただいたのは「さそり固めみそ(こってり)」840円。かなり濃厚なとんこつスープ。そして若かりし頃の佐々木健介のような塩分。

つまりショッパイんですわ。ええ。

店を出て、コンビニでガリガリ君で口直しをするレベル。

でも、また来たいと思います。WJの「長州vs天龍」のように中途半端はいけない。今度は「さそり固め塩(あっさり)」840円に挑戦したいと思います。

吐いた唾は飲み込まない、なあ金澤。

参考文献
ハラヘリ日記 東久留米 - チャーシュー専門店 チャーシュー力 V4 東久留米店 「さそり固めみそ(こってり) ¥840」

推奨BGM
ラーメンたべたい 矢野顕子
posted by 雷庵博人 at 13:58| Comment(6) | TrackBack(0) | すべらないおかず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬぁ〜にがやりたいんだコラ!ブログ飾ってコラ!

という訳でご無沙汰しております。

チャーシュー力って名前は知ってましたが、
東久留米にあったんですね。

>若かりし頃の佐々木健介
それはしょっぱいですね(笑)。
塩分高くて正直スマンかった。という感じでしょうか?

>サソリ固め塩
というメニューを見てWJを思い出す私は確実にアレです。

チャーシュー力は麺とチャーシューのお店のようですが、

麺と唐揚げのお店が成城(ってか喜多見)にありますよ!

その店は麺ジャラスKといいます。
店主は川田利明です。

家から近いので一度行ってみようと思います。

BGM:「HOLY WAR」(川田利明入場テーマ曲)
Posted by knob at 2010年09月18日 22:52
>>knobさん
「まいど!」
東京ドームのC指定席、1000円でよろしいですわ!

コテツさんが言ってけど、トンコツぎっとりの塩分大目のラーメン喰う35歳はバカだって。正直、味が濃厚すぎてゲスゲスしてたよ、アケラ。

>>という訳でご無沙汰しております。
こちらこそ、リアルでお会いするのは随分とでご無沙汰しておりますね。是非、今年中にお会いしたいものです。いけPさんも!

>>さそり固め塩
ああ、それは塩だよな。なあ、金澤。

>>麺ジャラスK
これはそそられますね。行きたいなぁ。
Posted by 雷庵博人 at 2010年09月18日 23:15
あれですか、まず気に入らない客には「またぐなよ!」といい、さらにチャーシューを食べようとしている客には「噛みつくのか噛みつかないのかどっちなんだコラ」とか言うんですか店主は(笑)。
Posted by 姫路モノレール。 at 2010年09月19日 00:42
>>姫路モノレール。さん
当然、インディ戦士お断りで、麺が茹で上がる間、客と店主が「コラコラ問答」を・・・。ってそんな夢のラーメン店w

寡黙な店員さんが普通に調理していました。

店内にはなぜか「プロレスリング・ノア」のポスターが所狭しと貼られていました。
Posted by 雷庵博人 at 2010年09月19日 20:57

お久です

25年くらい前、叉焼力なるキャラいたマンガあったが失念…
奇面組は「ながすちから」やし……
ローカルで流行った早口言葉
「しょっちゅう焼酎飲み、叉焼喰う、長州力」


最後に、ラーメン食ったあと
「金、払わないからな!」
ありなんですかね

Posted by JR京阪 at 2010年09月22日 00:29
>>JR京阪さん
どうも、ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。

25年ぐらい前にすでにネタが上がっているのであれば、「シャーシュー力」って名前はもしかしたら登録商標されているのかもしれませんね。

>>最後に、ラーメン食ったあと「金、払わないからな!」
このお店は食券を購入するスタイルです。
Posted by 雷庵博人 at 2010年09月22日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック