2010年08月30日

日刊スポーツがやってしましました。

サッカー日本代表の新監督にアルベルト・ザッケローニ氏が就任することが明らかになった。

SAMURAI BLUE(日本代表)新監督決定(日本サッカー協会2010年8月30日)
(財)日本サッカー協会は、SAMURAI BLUE(日本代表)の新監督を、アルベルト・ザッケローニ氏に決定しました。
アルベルト・ザッケローニ (Alberto Zaccheroni) 
生年月日:1953年4月1日 ( 57歳)
出生地 :ロマーニャ州メルドラ (イタリア)
ちなみに今日(2010年8月30日)の日刊スポーツの一面は


ペケルマンがサッカー日本代表監督(日刊スポーツ2010年8月30日)
サッカーの次期日本代表監督に、元アルゼンチン代表監督のホセ・ペケルマン氏(60)の就任が決定的になった。30日にも発表される。日本協会はW杯南アフリカ大会終了直後から、原博実強化担当技術委員長(51)が岡田武史監督(54)の後任の人選を進めていたが、交渉が不慣れなことから大幅に遅れていた。新生日本代表のスタートとなる9月4日のパラグアイ戦(日産ス)、同7日のグアテマラ戦(長居)は原委員長が代行監督を務めるが、ペケルマン氏は同2日の代表招集に合わせて来日する予定。ようやく新生日本の顔が決まったことになる。
アッー!なんだこれは、誤報じゃないか。たまげたなあ。

という訳で、拙ブログの読者の皆さま。今からでも遅くはありません。駅売店、コンビニで日刊スポーツをお買い求め下さい、
posted by 雷庵博人 at 20:01| Comment(4) | TrackBack(4) | スポーツ・アラカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑い日が続きますね。
日刊スポーツを毎日購入している私としましては翌日の紙面がとても楽しみなところでしたが、清々しいほどに前日の報道には触れてなかったような気がします。
日刊スポーツは、ふだんからあまり記事に記者を登場させませんよね。
東京スポーツの記事は、結びに記者が無理やり登場することは多いですよね。「・・・よからぬ方へ向かわなければいいが、と○○(※記者名)は思わずにはいられなかった」みたいな。
Posted by 田鷲警部 at 2010年09月02日 13:41
>>田鷲警部どの
お久し振りです。お元気そうで何よりです。

ザックJAPANが正式発足後も「8月30日」の一面は「なかったことにする」日刊スポーツの苦肉の策をニヤニヤするのが吉。

>>。「・・・よからぬ方へ向かわなければいいが、と○○(※記者名)は思わずにはいられなかった」
田鷲警部どのは、本格派の東スポ読者ですね。おっしゃる通りです。「同時進行ドキュメント プロ野球2010」がまったくそういう様式ですね。女記者・関根とか。
Posted by 雷庵博人 at 2010年09月03日 00:20
スレありがとうございます。
ごぶさたいたしました。

>>本格派の東スポ読者
大変光栄です。ありがとうございます。
Posted by 田鷲警部 at 2010年09月03日 09:46
>>田鷲警部どの
今後も何卒宜しくお願いします。
Posted by 雷庵博人 at 2010年09月04日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387814582
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

日本代表新監督にザッケローニ氏就任
Excerpt:  しかし、どうするんだ日刊スポーツ(瀧汗)  これが、今朝の日刊スポーツ1面なんですが、大々的に「ペケルマン氏合意」とか大見出しの..
Weblog: Ali della liberta (in Stadio)
Tracked: 2010-08-30 22:03

なかなか決まらなかった日本代表次期監督はザッケローニ氏に決定!
Excerpt: 岡田ジャパンが終戦を迎えてから今日に至るまでいろいろな人の名前が浮かんでは消え、なかなか決まらなかった日本代表の次期監督に、ユベントスの前監督でイタリア人のアルベルト・ザッケローニ氏(57)が就任する..
Weblog: TORACCHO'S ROOM E-Package
Tracked: 2010-08-30 22:07

ザッケローニで決定?(追記:決定した)
Excerpt: ほとんどの新聞が「ザッケローニか?」となっていた中で「ペケルマンで決定的」と記事を作っていた日刊スポーツの担当者は島流しなんでしょうか(笑)? 追記:いっそ明日の一面は、「本紙サッカー担当、切腹か」..
Weblog: 川の果ての更に果てに
Tracked: 2010-08-31 09:06

アルベルト・ザッケローニ氏、サッカー日本代表新監督に
Excerpt: サッカー日本代表の新監督に前ユベントス(イタリア)監督のアル
Weblog: ネット社会、その光と影を追うー
Tracked: 2010-08-31 11:45