2010年06月20日

博人雷庵のすべらないおかず(25)

100618_124343.jpgサッポロ一番みそラーメン。

キャベツ・豆腐・キムチをじっくり煮込んで蒙古タンメン中本風に。
味は本家に及ばないが、雰囲気は出た。


雷庵博人はサッポロ一番みそラーメンが大好き
博人雷庵のすべらないおかず(21)
博人雷庵のすべらないおかず(25)


posted by 雷庵博人 at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | すべらないおかず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近買った《食べるラー油》の処理に困って、似た様なモノをお昼に作って食べてます。お昼@ウチ(殆ど)だと大抵は即席ラーメンにライスですねぇ。

個人的には塩派なんですけどね。

あ、雷庵さんはQR派ですよね?ホームランナイタースペシャル・さださんの番組、聴いてますか?

※一応、音屋だから“まっさん”とは呼べないわたし

で、サッポロ味噌。決め手はやっぱり香りだと思うんですよね、あの香り♪
塩でも大量の野菜を参加させますが、相性は味噌に軍配が上がりますよね。
ここはやっぱりライスを参加させたいところです。

因みに蒙古タンメン中本。ウチブログ登場人物である“近所の友人”(セクシー美人)がラーメン食べ歩きに凝ってた頃、『北極』を試して…意識が遠のいたそうです。
しかも寒気に襲われた、と。

辛いモン摂取も度を越えると、身体が勝手に体温調整を始める関係で寒気を感じるみたいですね。
Posted by 中林20系 at 2010年06月20日 20:15
>>中林20系さん
>>ホームランナイタースペシャル・さださんの番組
拝聴させて頂きました。在りし日の「セイ・ヤング」を思い出しました。「いらっしゃい、チリリリン」

>>《食べるラー油》
以外に使いまわしが効かないんですね。

>>蒙古タンメン中本
『北極』は危険な食べ物ですよ。うかつに注文してはいけない食べ物です。
Posted by 雷庵博人 at 2010年06月20日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387814514
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック