2010年05月12日

【参議院選挙】谷亮子さんが民主党から出馬

この2ショットには物凄い権力欲オーラを感じずに入られない。

プロローグ
kingcurtis兄さんのBirth of Blues【赤松口蹄疫】女性スポーツ選手明暗 横峯さくらさんは賞金1200万円全額寄付 谷亮子さんは前代未聞のパートタイマー国会議員宣言というエントリーに影響を受けて執筆している事を読者諸氏に告白する。

参考資料
亮子が小沢氏に直談判、トヨタ支援を依頼(2010年3月2日)

谷亮子が参院選出馬、五輪も!ママも!(日刊スポーツ2010年5月11日)
最強の“小沢ガールズ”は、YAWARAちゃんだった。柔道女子の五輪金メダリスト谷亮子(34)が10日、会見し、今夏の参院選で民主党から比例代表に出馬することを明らかにした。12年のロンドン五輪を目指し、当選しても現役は続行する。17年の付き合いという小沢一郎幹事長(67)が、極秘に擁立を調整。小沢氏の政治資金問題についても「良い方向に解決してくれると信じている」と強調した。参院選で逆風が予想される与党第1党の、救世主になれるのか。選挙には出るが「現役はもちろん続けます」と宣言。所属していたトヨタ自動車を3月31日で退社していたことも明かした。選手として「田村でも金、谷でも金、ママでも金」と言い続けたが「国会議員としても金?」と質問されると「地球を覆うほどの大きな愛で頑張りたい」と、金メダルを超えるスケールの意欲を表明。「ロンドンはもちろん、ブラジルはもう1度行きたい国。現役をしているかも」と、国会議員に当選したとしてもロンドンどころか16年リオデジャネイロ五輪まで、1期目の6年は選手、母と3足のわらじをはき続ける希望を示した。
 >>「現役はもちろん続けます」。「ロンドンはもちろん、ブラジルはもう1度行きたい国。現役をしているかも」
1選手が口にするなら問題ないでしょうが、参議院候補が口にするのはちょっと、どうなのか。それこそkingcurtis兄さんの言う「パートタイマー国会議員宣言」って事になる。まあ、自民党には「橋本聖子議員」という「オリンピック議員の先輩」がいるので強く批判はできないが。

橋本聖子氏、荻原健司氏らがメダリスト議員(2010年5月11日)
▼荻原健司氏 当選すれば金メダリストのヤワラちゃんから、谷亮子議員となる。誰もがもろ手を挙げて応援していたのが、批判する人も多く出る。状況が一変する覚悟、批判に負けない気持ちが必要。(ノルディックスキー複合五輪金メダリスト。引退後に参院議員)
どれだけ欲深いんだろう。これは以前から思っていた。谷亮子はどれだけ欲しがり屋さんなのか。

>>「地球を覆うほどの大きな愛で頑張りたい」と、金メダルを超えるスケールの意欲を表明。
すでに横峯さくら選手に敗北しています。
「口蹄疫 手助けできれば」横峯さくら選手が寄付(2010年5月11日読売新聞)
親父があんな救いようのないレベルの「あれ」なのにさくら選手は素晴らしいアスリートに成長したね。

こんな事を言うと「いつから雷庵博人は三輪明宏になったんだ」と思われる向きもあるかもしれないが、人間生まれながらに器の大きさが決められていて、その器以上に幸福や不幸は入らないと思うんだが。それでも無限に欲しがるってのは業なんだろうけど。

出所の怪しい金で土地を買いあさる政治家と、恐ろしいほどの上昇志向と権力欲を隠そうとしない柔道家。

この2ショットには物凄い邪悪オーラを感じずに入られない。

ブルーハーツ-夢-

エピローグ
このエントリーを尊敬する福見友子さんに捧ぐ。片手間でロンドンオリンピックを目指すTAWARAを畳に沈めてください。

また立ちあがりました。
ったくふざけてます。
やれっっっ!チャンピオン!殺せぇぇぇ!

スネークマンショー【床屋】

追記
読売新聞社の主筆で、読売巨人軍の会長でもある渡辺恒雄さん大激怒。

G渡辺会長「谷から挨拶ない」と激怒!亮子出馬に不快感(zakzak2010年5月12日)
会長はおかんむりだ。巨人の最高権力者、渡辺恒雄球団会長が11日夜、都内で渦中の人物を名指しした。

 「谷…亮子さんか? あれ、亭主、巨人なんだよ」
posted by 雷庵博人 at 07:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ていうか、旦那はそうとうドMなんですか。

こういう状況に耐えられるとは。

夫婦生活も夫婦性活も片手間(笑)。

さらにはプロ野球選手の妻としても片手間(笑)。

しかし、男として田村さんに一回でも立ち(起ち)向かった谷氏はある意味尊敬(笑)。
Posted by 姫路モノレール。 at 2010年05月12日 09:02
↑姫路さん、上手いですねぇ(笑)!

雷庵さんの器の話、好い話ですね。
と、すると…俵さんの器には穴が開いてるのかも知れません。入れても入れても…(以下くりかえし)。

汲めども尽きぬ女のしあわせ?
または…欲望のブラックホール?

何かナベツネが怒ってますね(笑)。巨人選手の嫁なのに、立候補について挨拶が無かったとかで。しかも民主党からだし。

堀内さんや絶好調はちゃんと話しに来たそうです。
Posted by 中林20系 at 2010年05月12日 17:19
>>姫路モノレールさん
亮子にとっての佳知は、自身の権力欲や物欲、虚栄心を満たす為のアクセサリーのような存在なのではないかと。

なので、片手間どころか何一つという可能性もあります。

>>旦那はそうとうドMなんですか
特殊な性癖の持ち主である事は疑いようがないですね。150センチそこそこの、個性的なご尊顔のチビ柔道家で、しかも権力欲旺盛な女性でないと「たちあがれない」んですから。多分、佳知は亮子以外の女を抱けないんだと思います。
Posted by 雷庵博人 at 2010年05月12日 23:34
>>中林20系さん
姫路モノレール。さんのコメントは実に秀逸です。こういうコメントを頂けるとブロガー冥利に尽きます。そして、中林20系さん。お褒めのお言葉誠にありがとうございます。

>>幸不幸の総量
なんとなく「必要以上に求めると、身の破綻を招く」ような気がするんです。加藤諦三先生の格言のようで恥ずかしいのですが。(自分は加藤先生のような器ではないので)

>>俵さんの器には穴が開いてるのかも知れません。入れても入れても…(以下くりかえし)。
落語の「ぞろぞろ」の逆バージョンですね。

>>渡辺主筆
怒ってますねぇ。盛大に怒ってますねぇ。
渡辺主筆の盟友、中曽根大勲位は「たちあがれ日本」の与謝野共同代表の後見人ですから。
佳知、オリックスに金銭で移籍かも。
Posted by 雷庵博人 at 2010年05月13日 00:00
「へぇ〜スポーツ選手ってジミントウから出馬するもんだと思ってたら違うんだ〜」が、第一の感想。「結構批判が多いだろうに、よく決断したなぁ…」が、第二、でした。
なんかあんまし批判されてるんで、自分は逆にかばいたくなってしまったなぁ〜谷選手(^^;。だからって自分の投票行動には変わりないけれど(汗)。そーいや旦那さんは読売ジャイアンツのプロ野球選手だったっけ。完璧に忘れてました(苦笑)
みの拝
Posted by みの at 2010年05月13日 18:53
>>みのさん
プロレスラーの西村修氏が国民新党から、プロ野球の中畑清氏がたちあがれ日本から、競輪の長塚智広氏・体操の池谷幸雄氏がそれぞれ出馬しますね。

アマチュアスポーツ界のドン、森喜朗先生の影響力が低下しているようですね。

それにしても亮子女史は小沢先生の影響を相当受けているようですね。心酔しているというか。

今回の一件で佳知選手の株が上がった。
佳知選手はうれしくないと思いますが。
Posted by 雷庵博人 at 2010年05月13日 19:06
この時期に民主党からとは。高橋尚子が民主の打診を断ってたというニュースもあって谷亮子株は下がりまくりですね。
ちなみにうちの選挙区のねえちゃんは目立ったのは最初だけ、今は小沢組の下っ端の一人に成り下がってます。仕事してんのかという感じですが…
Posted by ふうけもん at 2010年05月13日 21:52
>>ふうけもんさん
お久し振りです。お元気そうで何よりです。

Qちゃんは自分の商品価値に関して「客観的に」知ることの出来るクレバーさがあるのでしょうね。

>>ちなみにうちの選挙区のねえちゃんは目立ったのは最初だけ
肝炎でしたっけ?病気で議席を確保する人は「出オチ」な感じがします。川田龍平氏とか。
Posted by 雷庵博人 at 2010年05月13日 23:59
>>千葉ちゃんのサイト堪能しました。ありがとうございました。
で、また選挙と眼鏡っ娘(って年齢ではありませんが・・・)の話へ逆戻り!出ました!三原“Sexy Night”じゅん子女史。自民からの参院選出馬表明の会見では眼鏡を着用!『最初に相談したのは武田鉄矢先生!議員は片手間!には出来る仕事ではないので当選の暁には女優は廃業!します(発言抜粋要約文責オリ)』と軽いジャブ!病気ネタも付いてました(同じ病を患っている女性に不謹慎に思われたら先に陳謝します。オリは日本の女性国民希望者に対しては全員にワクチン接種無償化を希望します)。
Posted by 我嘲“ル〜ピ〜ならぬル〜プ”禅師 at 2010年05月18日 08:08
>>我嘲“ル〜ピ〜ならぬル〜プ”禅師どの
番組を通じて千葉ちゃんと一緒にランニングを楽しんでください。生ボイスのチャンスです。

>>三原じゅん子さん
自ら野田聖子議員に直談判したそうです。熱意がありますね。スーツにメガネってのはいい戦略だと思います。

>>オリは日本の女性国民希望者に対しては全員にワクチン接種無償化を希望します
同意。
Posted by 雷庵博人 at 2010年05月18日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387814476
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック