2010年04月02日

博人雷庵のすべらないおかず(25)

100402_124710.jpg久しぶりに「サッポロ一番みそラーメン」を調理


前回の「サッポロ一番みそラーメン」
博人雷庵のすべらないおかず(21)


冷蔵庫に「豚バラ・ブロック」があったので、脂身だけ切り落としてフライパンで炒める。そうすると「なんちゃってラード」が出てくる。これで豚肉と野菜を炒める。野菜はキャベツ・ネギ・ほうれん草。同時進行で麺をゆでる。

豚肉と野菜に、塩・コショウ・料理酒・ごま油をくわえ、水と「サッポロ一番みそラーメン」のスープの粉とキムチを入れて煮立てる。

麺が煮えたら、湯切りをして器に。上から野菜炒めスープを注いで出来上がり。

うまい。「サッポロ一番みそラーメン」は無性に食べたくなる。
posted by 雷庵博人 at 18:47| Comment(6) | TrackBack(1) | すべらないおかず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文章からも美味しさが伝わります。
私も味噌ラーメンが食べたくなりました!
Posted by 高田晃一 at 2010年04月02日 21:11
>>高田晃一さん
初コメント、ありがとうございます。
今後とも拙ブログをご愛顧の程を。

「サッポロ一番みそラーメン」はすばらしいとしか言いようがありません。
Posted by 雷庵博人 at 2010年04月02日 21:57
お〜ワシもダイエーで安かったので5袋入りを買ってきました!
とりあえずは、乾燥ワカメ超たっぷりなラーメンを食べました♪
Posted by フサイっち at 2010年04月03日 01:10
>>フサイっちさん
フサイっちさんの「サッポロ一番みそ」へのリスペクトにはいつも頭が下がる思いです。

>>乾燥ワカメ超たっぷり
これはすばらしい。
Posted by 雷庵博人 at 2010年04月03日 21:39
私の『すべらないオカズ』は…


おっと、いけないいけない。
カタカナ表記にするだけで「性的な意味で」になってしまいますな。
ちなみに、浜崎りお嬢は私のアタマの中では殿堂入りしています。
Posted by のぁぴぁ at 2010年04月04日 19:29
>>のぁぴぁさん
ちなみに、小坂めぐる嬢は私のアタマの中では殿堂入りしています。
Posted by 雷庵博人 at 2010年04月04日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387814421
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

サッポロ一番みそラーメンwith雪国もやし
Excerpt: 季節に関係なく、たまに無性に食べたくなるもの… それはケンタッキーフライドチキンではなく、 「サッポロ一番みそラーメン」なんです。 前にも書いていたと思いますが、史上最強の即席ラーメンです~!! 普段..
Weblog: フサイっちの怪しいつぶやき
Tracked: 2010-04-04 02:37