2010年03月21日

アキラ兄さんが参院選、民主党からの出馬辞退

これは21世紀最高のセメントマッチの予感!
「小沢一郎なら何をしても許されるのか」
関連記事
アキラ兄さんが国会にキャプチュード!

キャプチュードを聴いて気分を盛り上げて下さい。

♪ま〜えだっ ま〜えだっ

「続きを読む」以降を読んだらええんや。

ごちゃごちゃいわんと、小沢が新進党の政党助成金をいくら抜いたんか、分かるまでやったらいいんだよ、分かるまで!

外国人参政権で“反小沢”前田氏出馬辞退(日刊スポーツ2010年3月21日)
夏の参院選に民主党比例代表からの出馬が内定していた格闘家前田日明氏(51)が、出馬辞退を申し出たことが20日、分かった。09年衆院選をはじめ、多くの国政選挙で民主党候補を応援してきた前田氏を民主党は昨年12月末に候補内定者の1人として発表していた。しかし、3月3日の第1次公認発表では内定者11人中1人だけ公認されなかった。前田氏と親交のあるモッツ出版の高須基仁社長(60)によると、前田氏は激怒しているという。関係者によると、前田氏は先週、民主党幹部に対して出馬辞退を申し出たという。格闘技ファンを中心にカリスマ的な人気を誇る前田氏だけに、民主党の参院選比例代表の目玉とされ、昨年12月29日に石井一選対委員長が候補11人の1人として発表していた。しかし、3月3日発表の第1次公認候補87人の中に、前田氏の名前はなかった。その後、党側と前田氏側で協議が続けられてきたが、不調に終わったという。3日の前田氏の第1次公認見送りについては、当日の定例会見で小沢一郎幹事長が「前田なにがしにつきましては、いろいろ本人の認識のことやら何やらあったので今回は見送った」と説明。その呼び方などから、小沢幹事長と前田氏の確執もうわさされていた。これに対し、小沢幹事長は15日の定例会見で「私と前田さんの間にトラブルや感情的な対立があるということはまったくない」と説明した。一方で「選挙を進めるにあたってのお互いの認識が若干違っていた」とも話していた。鳩山内閣は永住外国人への地方参政権付与法案の今国会提出を目指しているが、党内、閣内でも慎重論が根強く一枚岩ではない。前田氏は外国人地方参政権には反対の立場。政策上の認識の違いも、前田氏の辞退の一因となった可能性がある。前田氏をよく知る高須氏は「民主党からの内定で2階に上げられ、はしごを外された形で、前田さんは激怒している」と話した。同氏のブログによると、前田氏は23日に都内の憲政記念館で行われる映画試写会にゲスト出演するという。
うっかり「世界を又にかける蝶々ハンター」のクーニー鳩山に捕獲されなければよいのですが・・・。

アケラはねえ、民主党から自民党から共産党、公明党から国民新党からみんなの党から、全部見てるからな。社民党も改革クラブも新党大地も平沼グループも。
アケラはなんでそんなに政界気になるんだよ。

いやだってねえ、吉田さん。
日本が潰れたらなんか嫌じゃないっすか、なんか。
posted by 雷庵博人 at 22:41| Comment(4) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拙僧も在日外国人参政権には反対の立場を取りますが、たしかアケラ先生の出自はアチラ側では無かったかと記憶しておりまする、決して彼の国の国籍を持ち日本に暮らす人々を2ちゃんに集う若者のように揶揄する意識はありませんが、前田氏に対する認識を改めている深夜です。ココで軽い小ネタを披露して締めたいところですが里帰り墓参り&お経とお加持まで待っていた実家の歓待に疲れ果てております。禅師を名乗りながら実は真宗大谷派ですが何故か成田山新勝寺系の方が祈祷してくれ、その後、軽い般若湯祭りでオリの脳内は只今グチャグチャです。追伸:本当の所、アンドレと前田戦はどんなんだったのですか?噂だけは聞いたことがありますがオリのプロレス記憶は豊登とか吉村道明で止まってます・・・
Posted by 我嘲“今夜は”居士!?でも生きてる! at 2010年03月23日 01:07
>>我嘲“今夜は”居士!?でも生きてる!どの

アキラ兄さんは在日です。現在は帰化しています。
そういう経歴で外国人地方参政権には反対の人が「外国人に参政権」を与えようとしている民主党から出馬するのはやはり無理がありますね。

「アキラ兄さんが国会にキャプチュード!」 というエントリーにアキラ兄さんと長州力(二人とも在日)の対談を収録しております。オススメですよ。

>>前田vsアンドレ
シャレにならない試合。観客無視のセメントマッチです。この試合の「裏ビデオ」が好事家の間で出回ったそうです。
Posted by 雷庵博人 at 2010年03月23日 21:02
アケラが民主党から出馬するってのがおかしかったんじゃないか?ああ。
外国人参政権をマニフェストに載せずにアレしようとしてるんだぞ?なあ金沢?
俺の出自もアレだし、帰化もアレしてないんで、
政界のアレもよくわからないアレもあるんだけどな。ああ。

西村も全日でやってた俺とのアングルをアレして
国民新党からアレするらしいな。
静香ちゃんに「無我」の精神がわかるかわからないかがアレだけどな。

武藤も膝がアレだし、小橋も握力が戻ってないし、
三冠は浜がアレしちゃったしなぁ。
棚橋の怪我も時間かかるらしいし。

アケラはよくプロレス見てるもんなぁ。
立候補をアレしたら、佐山とアレしてリアルジャパンに顔出したり、
辰っつあんのとこにアレしたり、LOCK UPに上がってもいいよな。ああ。

前田日明の名前ってのはそう簡単に安売りするもんじゃないとは思うけどな。ウン。

アケラが政界に打って出るなら次はどの党から出るかよく考えたほうがいいぞ。ウン。

吉田さんね、なんかもう、ホンマナメとんのかっちゅう、ね。
民主党も政権取ったら変わったっすよね。
長州さんが新日の現場監督やった時になんか、
物の言い方?それが変わったやないですか。
なんかそんな感じでしたよね。
なんか相手にされてないとかそんな感じでね。

>「小沢一郎なら何をしても許されるのか!」
直接対面してアキラ兄さんが小沢(not正志)の顎にハイキックをぶち込んでくれたら
興奮しますよね(現実にできるわけがないけど)。



Posted by knob at 2010年03月24日 01:24
>>knobさん
まいど!

>>吉田さんね、なんかもう、ホンマナメとんのかっちゅう、ね。
民主党も政権取ったら変わったっすよね。
ネタ抜きに「仰る通り」。ホンマナメとんのかっちゅう、ね。

日本中に何人いるのかわからないけど、「アケラvs吉田さん」のニコニコ動画は何度見ても飽きないよなぁ、なぁ金沢。

アケラ兄さんが小沢一郎に大車輪キックをお見舞いする日も近いんじゃないですかね。東スポには鈴木宗男さんとのコラボが報じられています。
Posted by 雷庵博人 at 2010年03月24日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387814407
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

前田日明さん民主党ではなく国民新党からの出馬検討中
Excerpt: 当初は民主党の目玉になるかもしれなかった 元プロレスラー前田日明氏。 今度は国民新党からの出馬を検討しているという。 どういうわけか前田氏は現役時代からトラブルが付きまといます。 古くはかつての師匠ア..
Weblog: ミツオ先週じゃなくて今日の話
Tracked: 2010-03-26 12:23