2010年01月19日

【追記あり】2010年24時間テレビのチャリティマラソンのランナーを予想する

2010年6月9日追記
日本テレビさんより正式発表。予想は当然不的中。
今回は「魔女達の22時」がシキリで24時間テレビをやるのね。
はるな愛が24時間TVマラソン走る!(2010年6月9日)
タレントはるな愛(37)が今年の日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」(8月28、29日)のマラソンランナーを務めることが8日、発表された。ニューハーフタレントの起用は番組史上初。同日放送のバラエティー番組「魔女たちの22時」の後半が生放送になり、レギュラーのはるなが出演し、決意表明をした。
以下、2010年1月19日執筆。

久し振りにネタというか与太を書くか。24時間テレビのマラソンランナーの予想。時期を先取りしすぎる所が拙ブログのいいところだと自画自賛する。

wikipediaにはこんな一文が
マラソンランナー発表に関しては、近年はその年の主たるスタッフが関わっている番組内で生放送で行われる事が多い。
つまり、昨年は「世界の果てまでイッテQ!」のスタッフが関わっていたから、ランナーはイモト。「行列のできる法律相談所」の年は丸山和也。そういうカラクリがあるみたいですね。予想を的中させるにはまずその年の主たるスタッフが関わっている番組を予想する事が的中への近道。(あとは裏番組の「さんまのカラクリTV」とか「ジャンクSPORTS」の出演者は走らないとw)

(主たるスタッフが関わっている番組を拙ブログでは「主幹番組」と評する)。


2010年の「24時間テレビ」
本命
主幹番組は「メレンゲの気持ち」
マラソンランナーは松浦亜弥

対抗
主幹番組は「ぐるナイ」
マラソンランナーは江角マキコか佐々木望。

大穴
主幹番組は「真相報道バンキシャ!」
マラソンランナーは福澤朗

願望
主幹番組は『笑点』
マラソンランナーは春風亭昇太
ゴールにヨメが待っているw

と予想してみたがさてさて。

加山さんと谷村さんの「サライ」を聞いてピュアなあの頃の気持ちを取り戻そう!


俺にとっては「サライ」はもはや「オチの歌」。
ドリフでいう「盆回り」。
posted by 雷庵博人 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 無事テレビ・保護ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『願望』に爆笑!!!
Posted by 柳昇が憑依した我嘲禅師 at 2010年01月20日 00:24
>>柳昇が憑依した我嘲禅師さん
初コメント、ありがとうございます。
今後とも拙ブログをご愛顧の程を。

珍しく、「起承転結」がきちんと決まりました。
ネタが「降りてきた」のでしょう。
いまだ独身の昇太師のおかげですw。

ゴールには恋人が。
で、プロポーズってのも絵的にはアリですね。
「これが本当のゴールイン」
歌丸師匠がサゲを言ってエンディング。
そして「サライ」。
視聴率30%間違いなし!

柳昇さんでは「結婚式風景」と「カラオケ病院」が好きです。



Posted by 雷庵博人 at 2010年01月20日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック