2010年01月10日

○セコム20-7ヤクルト●(2010年1月10日)

100110_135850.jpg埼玉県狭山市 セコムラグビーフィールド

トップリーグイースト下位チームと関東社会人ラグビー1部上位チームによる順位決定試合

試合前に円陣を組むセコムラガッツ。



前半、風上のヤクルトが攻勢。#10宇野が独特のステップでセコムの守備ラインを突破。最後はキラーパスを決めてトライ。セ0−7ヤ

後半、風上に陣取ったセコム。メンバー交代で#21長井を投入したセコムがテンポ良く攻め込む。さすがにトップリーグで活躍した選手は、関東社会人1部とは格が違うのか。キックもランも冴えに冴えた長井の活躍でセコムが逆転。

100110_153529.jpg

2010年1月15日追記
狭山にいた俺は勝ち組。そう思います。それにしても、ラガッツのオフィシャルサイト【昇降格順位決定戦1回戦】ヤクルト戦観戦記が感情ダダ漏れの、それこそ雷庵博人を越えるパッションで執筆されているので、スポーツジャーナリズムに関心のある方、ブログをやっていてスポーツを取り上げる方は是非お読みいただきたい。こういうのも「あり」なんだと。ラガッツへの無償の愛を感じる。それこそ、さだまさしの「恋愛症候群」。
おそらく求め続けてゆくものが恋 奪うのが恋 与え続けてゆくものが愛 変わらぬ愛 だから ありったけの思いをあなたに投げ続けられたら それだけでいい
以前にも書きましたが「ありったけの思いを投げ続けられたら それだけでいい」ってのは「スポーツ観戦バカ」のあるべき姿だと私は思うけどね。どうですか、小谷たけしさん。

いや、この文章は「小谷たけし」にしか書けないでしょう。違うかな。
安堵とともにめくるめく勝利の喜び、このぬくんだ空気を何に例えたらいいのだろう。こんなにも多くの人々が狭山に集まってくれた。老若男女を問わないセコムグループの仲間たち、OB、家族、地元スクールの子ども、そしてラガッツを応援してくれるファン。笑顔と笑顔が重なり合う。無論、目の前の試合をそっちのけにして、ワンセグで大学選手権決勝を見ているような観客など一人もいなかった。あぁ、ひしと感じる。セコムラガッツは愛されている。観戦に訪れたかつてのチームメートがぽつり、つぶやいた。「みんなラグビー観戦しに来たって感じじゃないな。ラガッツを見に来たんだよね」。
この文章は現場にいた人間にしかかけない至言。感謝。
posted by 雷庵博人 at 16:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ラガッツ・バックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!ラガッツは今年もがんばっていますが、応援には行かれましたか?今日は東京ガスに負けてしまいましたが、素晴らしい気持ちを持ったチームです。あのモチベーションはどこから来るのでしょうか?弱くても観客を魅了する数少ないチームです。
とは言っても、そろそろ結果も欲しい今日この頃です。
是非ラガッツを応援お願いします。
Posted by ラガッツ最高! at 2010年10月24日 19:28
>>ラガッツ最高!さん
コメントありがとうございます。

今シーズンはスケジュールの関係で、いまだ観戦できません。
なんとか、狭山に赴き山賀敦の勇姿を見たいものですが・・・。

>>弱くても観客を魅了する数少ないチームです。
選手が本気で取り組んでいるからでしょう。何の為にラガッツなのか。それが伝わるいいチームですね。
Posted by 雷庵博人 at 2010年10月24日 20:12
明日は、今シーズン唯一の秩父宮での試合です。
相手は、今や強豪になったキャノンです。
是非、応援をお願いします。
Posted by ラガッツ最高! at 2010年11月12日 16:56
>>ラガッツ最高!さん
いつも書き込みありがとうございます。
申し訳ありません。明日は仕事で秩父宮まで行けません。

それにしてもキャノンは強いですね。
Posted by 雷庵博人 at 2010年11月12日 21:00
明日は2011年シーズン初戦です!
応援お願いします。
Posted by ラガッツ最高! at 2011年09月17日 17:24
>>ラガッツ最高!さん
お久しぶりです。いつもコメントありがとうございます。
明日は残念ながら仕事です。

なんとかして1試合は観戦したいと思います。
Posted by 雷庵博人 at 2011年09月17日 18:57
明日はブルーシャークス戦です。
山賀敦も老体に鞭をうってがんばっています。
明日は初トライを取れるでしょうか?
ラガッツのプライドを是非見に来てください。
応援お願いします。
Posted by ラガッツ最高 at 2011年10月29日 21:31
>>ラガッツ最高さん
大変申し訳ありませんが、10月30日は仕事のため観戦できませんでした。
Posted by 雷庵博人 at 2011年10月30日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387814327
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック