2009年09月01日

楽天が「東尾イーグルス」誕生にリーチを賭けた!

やはり「東尾マリーンズ」は絵に描いた餅で終わりそうです。壮大な夢でした。しかし、杜の都・仙台が東尾色にどっぷり浸かると思うと!もうね「ウヒョー」ですよ。

・「おい、稼頭央。仙台で野球をやる気はないか?」
・国分町で二代目・仰木彬を襲名
・いつも036の傍らには石井貴と原井が!(垣内と鈴木健はいない)

色々妄想するともう大変ですよ。
福盛だったら鼻血吹いてるレベル。

それにしても楠城父は何待ちなんだろう。[東]の13面待ちか。それとも036のニヤケ顔が印字されたピンズの[●]か。

楽天後任監督に東尾氏、西武Vの手腕評価(日刊スポーツ2009年9月1日)
楽天が野村克也監督(74)の後任を元西武監督の東尾修氏(59=野球評論家)に絞り込んだことが8月31日、分かった。契約を1年延長して4年目となった野村監督の下、チームは3位で悲願のクライマックスシリーズ進出も現実味が増してきているが、74歳の高齢のために野村監督勇退の方針に変更はない。球団は、後任候補の中から東尾氏の経験を高く評価した。西武監督としてパ・リーグを2度制した手腕に、チームのさらなる飛躍を託すことになった。決め手は経験だった。東尾氏は、7年間監督を務めた西武を、全シーズンでAクラスに導く安定した手腕を発揮した。若手を積極的に起用して育て、しかも2度のリーグ優勝。レッドソックス松坂、アストロズ松井ら球界を代表する選手たちが「恩師」と慕う求心力も光る。球団の求める「ポスト野村」に、東尾氏こそ最適な人材だった。


関連記事
Paint it marines 30 2003年9月7日
稼頭央も大輔も東尾さんの弟子です
東尾修氏の日本代表監督就任の可能性を探る
ロッテ来期監督はファン投票!?
横浜ベイが東尾修さんにご興味を持たれたようです
西船橋で飲んでいます。(東尾修さんをロッテの監督にする会)

夢を見ていました
036と白いオバケのファンタジーを
夏の終わり 夢の終わり 片思いは終わった

前川清 ひまわり
posted by 雷庵博人 at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 我等のパシフィックリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロッテ次期は西岡ヘッドに決定ですからね。
しかし我がイーグルスに東尾さんかぁ…。何かイケイケなイメージなんですけど。
野村さんが結構緻密な方向でやってきただけに、ちょっと心配です。
Posted by 中林20系 at 2009年09月02日 13:29
>>中林20系さん
「稼頭央とダイスケを育てた」実績がモノを言ったのではないでしょうか。

投手継投に関しては天才ですよ、036さんは。
ただ、打線に関しては・・・。
Posted by 雷庵博人 at 2009年09月02日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック