2009年08月30日

選挙区も比例区も共産党に投票しました

8時を過ぎたので選挙ネタも解禁!
アタイは自民も民主も信用できないので「とりあえず共産党」。これしかないっしょ。

本来なら保守本流の平沼赳夫先生が新党を立ち上げていただければ、そちらを全力で支援したのですが、残念ながらそうではないので「確かな野党」を温存する方向で。

右だけど、左を支援。

すごいバランス感覚だねw自分で言うのもなんだけどw

だってさ

民主党が政権取ると「外国人天国」になるそうじゃないですか。石原慎太郎閣下じゃないけど、外国人に参政権を認めるってのは「国を売る」行為だと私は思いますよ。なので共産党。消極的な行為でも「確かな野党」を育成。

それにしても、東京12区から出馬した池内沙織候補(共産党)のメガネ萌え。
posted by 雷庵博人 at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
池内嬢は確かにある層からは一定の需要があるメガネっ子ですな。
テレ朝の萩野志保子がメガネをかけなくなった今、池内嬢に流れるおそれあり。
でも、母校のことを自分で「名門」なんて書いちゃうところに、「潜在的前に出たがり屋」なニオイが……。こーゆー人って政治家に向いてるんだろうなぁ、もちろん悪い意味で。
Posted by にわか道 at 2009年08月31日 11:44
 ほぼ同旨。で同じ投票行動(笑)。

 ただ、アタクシ的には、外国人参政権のお話は、あまり投票行動に関係しませんでした。はい。
Posted by どりふ at 2009年08月31日 22:03
僕もほぼ同意見で同じ投票行動でした。

東京12区の選挙民だったら青木愛候補に投票したかもな(笑)。
トゥナイト世代の「利根川チルドレン」なので(笑)。

ただ、「外国人参政権」と「子供手当て」には反対だけど。
Posted by knob at 2009年09月01日 00:24
以下同文ww
でも、自民じゃなく…でも民主もナァ…しかし孔明降伏ってワケにもイカンべなぁ…という場合のセレクトだと、どうしてもそうナリガチなのも事実ですよね。(北海道の場合は比例で大地=ムネオというパターンもあります)

…っと、とりあえず雷庵さん出張お疲れ様でした。俺は雷庵さんの来札中はキッチリ風邪ひきだったので誘えず残念です(前回といい「誘う誘う詐欺」みたいですがww)
Posted by 幻覚蛇 at 2009年09月01日 18:31
>>にわか道さん
池内サオリンは結構目立つの好きですよ。日刊スポーツには「中大時代は金髪でパンクロックのボーカルも」との一文が。

まるで雨宮処凛のような経歴ですな。ビジュアル的には軽く凌駕していますが。

時東ぁみと連立して新党萌えメガネを結成していただきたい今日この頃です。
Posted by 雷庵博人 at 2009年09月01日 19:30
>>どりふさん
やっぱり今回はこういう結果になりますよね。

民主党のマニフェストって、客寄せっぽいじゃないですか。じつはページをめくると東スポシステムで「か」とか「?」があるような気がして。
Posted by 雷庵博人 at 2009年09月01日 19:35
>>knobさん
knobさん まいど!

「利根川チルドレン」いいなぁ。
次は乱一世の番ですよ。

>>「外国人参政権」と「子供手当て」
政治参加したい外国の方はツルネン・マルテイ議員のように日本国籍を取得すればよい。子供手当ては独身男子には増税なのでキライw。これはもう良し悪しではない。
Posted by 雷庵博人 at 2009年09月01日 19:41
>>幻覚蛇さん
>>(北海道の場合は比例で大地=ムネオというパターンもあります)
あのハコ乗り(道交法違反)が道産子のハートをがっちり掴むのですね、わかります。

そう考えると比例で「みんなの党」が結構な得票数なのは解る気がしますね。2議席ほど損しているようですし。

新党を結成しなかった平沼グループ涙目という結果にならなければ良いのですが。

また今度、札幌でお会い致しましょう。
Posted by 雷庵博人 at 2009年09月01日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387814150
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック