2009年08月09日

アイスバックス・小林弘典選手が現行犯逮捕

これからシーズンが始まるって時に・・・。

アイスホッケー「日光アイスバックス」の選手を傷害で逮捕 栃木県警(産経新聞2009年8月9日)
酔ってカラオケ店長に暴行したとして、栃木県警宇都宮東署は9日、傷害の現行犯で、プロアイスホッケー「HC・TOCHIGI日光アイスバックス」選手、小林弘典容疑者(25)=栃木県日光市久次良町=を逮捕した。宇都宮東署によると、小林容疑者は「やっていない」などと話しているという。宇都宮東署の調べによると、小林容疑者は9日午前3時15分ごろ、宇都宮市簗瀬町のカラオケ店で「店の備品を汚した」など男性店長(36)から注意を受けた際、顔や胸、腕などをつかむ暴行を加え、けがを負わせた疑いが持たれている。宇都宮東署によると、小林容疑者は午前3時ごろに友人ら数人と来店、店に入ったときは酒に酔っぱらっていたという。アイスホッケーアジアリーグのホームページによると、小林容疑者はFWとして所属、NEHL(米国)にも在籍していたことがあるという。
試合中なら2分間の退場ですむのに。ってそういう話じゃないですね。

小林選手は、被害にあわれた店長さんに謝罪し、弁償すべき物品は弁償し、罪を償って頂きたい。なにより、不祥事で「HC・TOCHIGI日光アイスバックス」の名前を全国ニュースにした事を今後の社会生活の中で、信頼を取り戻していただきたい。






起こしてしまって事はどうしようもない。あとはどう償うかだ。伊良部だって茂原だってそうやってフィールドに戻ってきたんだ。(茂原はまたいなくなってしまったが)

小林弘典が容疑者ではなく選手として、再び霧降アイスアリーナへ戻ってきてほしい。

バックス小林選手を傷害容疑で逮捕 カラオケ店長に暴行 宇都宮東署(下野新聞2009年8月9日)
宇都宮東署は9日、傷害の疑いで、日光市久次良町、栃木日光アイスバックス選手小林弘典容疑者(25)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は、同日午前3時10分ごろ、宇都宮市簗瀬町のカラオケ店で、酔って同店長(36)に絡み顔、胸などをつかむなどの暴行を加え、けがを負わせた疑い。容疑を否認している。

【お詫び】小林弘典選手の報道につきまして
皆さま
平素より、日光アイスバックスの活動にご支援を賜り、有り難うございます。
本日、各メディアにて「小林弘典選手、傷害容疑で逮捕」の報道がなされました。
チームとしても現在、事実確認中ではございますが、
まずは当事者の方、並びにファンの皆さま、関係者の皆さまに多大なるご迷惑と
ご心配をおかけいたしましたこと、お詫びいたします。
チームとしては引き続き事実確認に務めております。
本件につきましては、警察の処分等の詳細が判明し次第、
早急に、かつ厳正に対応させていただく所存です。
何卒、宜しくお願いいたします。
H.C.TOCHIGI日光アイスバックス
代表 小林澄生
シニアディレクター セルジオ越後
ゼネラルマネージャー 本間靖之
ちなみにアイスバックスは8月14日に意見交換会を行う。
【お知らせ】意見交換会のお知らせ

2009年8月11日追記
【報告】昨日10日の記者会見の内容をご報告いたします(日光アイスバックス2009年8月11日)
「ファン、関係者すべてにおわび」 選手逮捕でバックス謝罪会見(下野新聞2009年8月11日)
posted by 雷庵博人 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラガッツ・バックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック