2009年07月04日

スマル亭静岡店

090704_185627.jpg090704_190156.jpg静岡県東部にチェーン展開する、立ち食いそば・うどん店「スマル亭」

この日食したのは「冷やし唐揚げそば¥550」


冷やしたぬきそばの揚げ玉が、桜えびとしらすの2色とイメージして下さい。

揚げ玉を絡めたそばを、つゆにつけて食べる。

つゆはカツオだしが実に効いてうまい。桜えびとしらすの風味が味楽しめる冷やしたぬきそばでした。

posted by 雷庵博人 at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | すべらないおかず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう!スマル亭がありましたね、静岡には。桜えびの掻き揚げが有名ですよね。

コレ、桜えびが好いですね♪しかもしらすもですか?何だかゼータクですねぇ。
こゆ揚げ物は東京じゃ見かけませんよね。羨ましいです。
Posted by 中林20系 at 2009年07月05日 11:37
>>中林20系さん
スマル亭はダシがうまいんですよ。そして、桜えびのかき揚げ。今回は2色揚げ玉で静岡を満喫しました。
Posted by 雷庵博人 at 2009年07月05日 18:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック