2009年03月23日

浴場転倒七転八倒

3月20日
自宅で入浴中に浴室で転倒。左胸部を浴槽に強打。痛い。すごく痛い。

3月21日
朝一で近所の整形外科へ。レントゲン写真の結果は骨折やヒビが入ったりしていなくて一安心。痛み止め薬と湿布薬を処方される。

で、その足でよみうりホール。「よってたかって春らくご」、笑うと痛いんだよ。でも、笑わずにはいられない。笑う・痛い、笑う・痛い、笑う・痛いのルーティンワーク。竹中直人の「笑いながら怒る人」のようだ。考えるな感じろ。感じた結果、脇腹痛い。

その後は麻布十番の銭湯へ(天然温泉)。じっくり温まって頭を空っぽにする。風呂上りにホッピーが飲みたくなる。高田馬場「やきとん・みつぼ」へ。最近すっかりひいきにしているお店だ。

ホッピーとホルモン。なんという名コンビか。
まるで片岡と中島の二遊間(埼玉西武)。
村田兆と袴田のバッテリー。
ホッピー飲みすぎて暴投、それもまた愛よ。


3月22日
強風の関東地方。武蔵野線に乗り込んだのは失敗だったか。池袋周りで西川口を目指すべきか。

公営ギャンブル臭のする無料送迎バスに乗り川口オートへ。なぜ公営ギャンブルにいくとモツ煮を食べたくなるのだろうか。なぜ「きゅうり1本100円」に誰も疑問を呈さないのだろうか。

ささきいさお先生の歌唱に関してはこちらをご参考に。

ぶっちぎりの青春が公営ギャンブル史上の残る名曲である事は疑いの余地が無い。

ってか公営ギャンブルソングって他にあるのかな。
そう思ったあなたの為に、こちらのエントリー

最近「♪ブレーキのない自転車で〜」の立川競輪の歌を聴かない。そういえば、AMラジオで公営ギャンブルの開催告知CMも聴かない。売り上げ不振なのでしょうか。

そういえば千葉競輪のテーマソングってありましたよね。(検索したらダーティスナフキンズの「侍-SAURAI」だそうです)平塚競輪は杉山清貴の「終わらないレース」共々、今でも使われているのでしょうか。

そういえば西武園競輪のテーマソングって無いよね

アアア ケイリン ケイリン 西武園
ミラクル イン粘り 奇跡を呼んで
選手よ もがけよ 限りなく

怒られるぞ、本当に。

3月23日
WBC日本代表がアメリカに勝利。
こういう試合は、フォアボールとエラーで試合の流れが変わる。明日の決勝もそこが勝負の別れ目になる。
posted by 雷庵博人 at 21:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪走れ走〜れ 銀のかざ〜ぐ〜うるま〜

川崎競輪のCMも最近聴かない様な気がします。

♪川崎競輪〜

“り”の発音が“li”だった様な気がします。

肋骨は何度もヤってますが、コルセット(プラ板とゴムベルトとベルクロで出来てる太い帯みたいなヤツ)を巻いておくと、多い日も安心です(←笑いの)。

病院送りになって入院中に使用してたモノなので、市販されてるかどーか(または幾ら位するか)知りませんが。

病院送りの副産物ちしてはあと、ポリネック(ムチウチ等で首にはめるアレ)もウチにありますが、アレはあんまり使い様がないですね。
Posted by 中林20系 at 2009年03月24日 15:16
>>中林20系さん
貴重な情報ありがとうございます。川崎競輪のテーマソングは正直、記憶がおぼろげです。
「♪カワサキケェーリン 」はなんとなく記憶にあります。

お医者さんからは「1週間たっても痛い場合は、2000円のゴムバントを購入して下さい」と宣告されていますw。

>>ポリネック
スネークマンショーのアルバムのジャケットとか。
医者コントの患者とかですかね、使い道は。
Posted by 雷庵博人 at 2009年03月24日 22:28
競輪はやりませんが関西では岸和田競輪のCMが
面白いものが多かったですが最近見かけない気がします。
園田競馬のCMよく見ますけど。
やはり公営ギャンブルは苦しいのでしょうね。
Posted by こにたん at 2009年03月25日 20:46
何だか医者のあざとさに気付いた…とは云えないところが肋骨の悲しさ。

肋骨系の場合、打撲なら一週間。ヒビなら二週間、骨折なら三週間です。

レントゲンで骨折orヒビでは無いと云われたならば一週間で完治する筈Death!が…先生ったら保険かけやがったな(笑)?
二週間目も痛かったらヒビです(爆)。コルセット使うと快適ですよ♪多い日も安心ですよ(←笑いの)。


でも実際、レントゲンじゃあ能く解んないみたいなんですよ。
わたしも救急搬送先ではポータブルで撮ったレントゲンじゃ異常ナシながら起き上がれないし…CTスキャンでようやく背中側ばかり両肩胛骨を含めて合計七カ所ポッキリ折れてるって発覚したくらいですから。


でもまあ、身体が不自由な時期を過ごすって、障害者とかの気持ちが解って勉強になります。

♪ひとにやさしく〜
Posted by 中林20系 at 2009年03月25日 23:22
>>こにたんさん
岸和田競輪のCMですか。どんなものかと思い、動画サイトを探してみましたが見つかりませんでした。ローカルCMは低予算のアイディア勝負で面白いものが多いですね。

>>中林20系さん
7箇所ポッキリって相当な大怪我ですね。それでもレントゲンでは見つからないんですか。じゃあ自分もヒビが入っているかもしれませんね。

病気や怪我で健康のありがたさを実感する
あると思います。
Posted by 雷庵博人 at 2009年03月26日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック