2008年09月09日

♪西武には負けられない〜(東武的な意味で)

少々の事では驚かない雷庵だが、このニュースには驚いた。

【NEW!!】東武グループ様との共同企画について(日光アイスバックス9月7日)
 
(1)SEIBUプリンスラビッツ戦限定「東武ジャージ」
 今シーズン、SEIBUプリンスラビッツ戦に限り、
オリジナルデザインの「東武ユニフォーム」を着用することになりました。
(2)アイスバックスの広告車両(ラッピングトレイン)の運行
東武鉄道様のご協力で、アイスバックスのロゴ等を装飾したラッピングトレインを運行していただけることになりました。
(3)駅張り用ポスター、車内中吊り用ポスターについて
東武線沿線の駅貼り用ポスターと、東武鉄道の車内中刷りポスターについても、只今、企画を進めさせております。
特に驚いたのは(1)ね。西武戦に関して、バックスは東武ジャージを着ますよと。いやぁーこれは面白い。鉄道にさほど興味のない雷庵だが、東武ジャージのレプリカ欲しい!しかし、古今東西あらゆるプロスポーツで対戦相手別にユニフォーム(ジャージ)をデザインした球団が存在しただろうか?日拓ホームフライヤーズ(現在の北海道日本ハムファイターズの前身)の7色のユニフォームも対戦相手別に使用したものではない。

西武vs東武の私鉄ダービー。
勝ったバックスが「成増はもらった」。
負けると「和光市陥落」。

どこの金町ダービーなのかと。

あっでもアレか。この場合の東武は伊勢崎線(バックスのホーム、霧降アイスアリーナの最寄り駅は東武日光)で西武は新宿線(西武のホームダイドードリンコアイスアリーナの最寄り駅は東伏見)か。

でも池袋だよなぁ。このダービーの肝は。
池袋の西口が東武で東口が西武なんだよ。
そうなると、JR新宿・池袋発のスペーシアだな。

じゃあ、開幕戦に勝利してまずは大宮をもらおう。次は赤羽で。



話が相当ずれたなw

あと(2)の「アイスバックスの広告車両(ラッピングトレイン)の運行」も相当な効果がありそうだよ。昨年ファンクラブでもらったポスターのキャッチコピーが「日光にアイスバックスがある」だったんだ。それを今年も継続する方向なんだね。

それにしても、今回のコラボレーションには大層驚いた。バックスも東武も夢をありがとう!
posted by 雷庵博人 at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ラガッツ・バックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨シーズンのラグビー・トップリーグでサントリー
がコカコーラウエスト戦限定のペプシユニがありま
したけど、それよりは面白いと思います。
いきなり、池袋では生臭いので、川越でいかがでし
ょう。
Posted by 坪井 at 2008年09月09日 19:54
>>坪井さん
そういえば、ありましたね「ペプシユニ」ご指摘頂きまして、誠にありがとうございます。

川越ですか、栃木と東京の中間という意味で適任かもしれませんね。まさに甦る「川越夜戦」

西武の戦闘力が北条とすれば、バックスは古河公方って所までリアルでw
Posted by 雷庵博人 at 2008年09月11日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387813726
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック