2008年03月12日

大人になってみた夢。〜日光にアイスホッケーチームがある〜

フジテレビの誇るノンフィクション番組NONFIXにて日光アイスバックスが取り上げられます。

大人になってみた夢。 〜日光にアイスホッケーチームがある〜

さすがにリアルタイムでは見る事ができませんが、録画でどうにか見てみたいと思います。


かつて、日光アイスバックスは故高橋健次氏がご存命の頃にTBSの「ZONE」で取り上げていただいた事があります。

ドキュメンタリー番組で取り上げられるのはそれ以来ではないでしょうか。

3月14日追記
必要以上にバックスを持ち上げる事無く、ちょうどいい番組でした。いや07−08シーズンのバックスは面白かったよ。成績や収支は誇れるものではないかもしれないけど、志を持った人間は「ばかを承知で」ばかをやれる。その姿がまさしく「格好悪い事はなんて格好いいんだろう」なんだ。ブルーハーツの終わらない歌 がBGMで流れたときに「それだっ!」って画面に向かって叫んだよ。日光アイスバックスといういかれぽんちに捧げるには最高の歌じゃないかよ!

俺たちは夢を語れるんだ
バックスで夢を語るんだ
金はない 人はいない
でも魂はある、バックスを残したいという魂が

スポーツは会社や学校の為に存在するものじゃない
地域の中にスポーツがある生活
それが本来の姿
「日光にアイスホッケーチームがある」
最高のコンセプトだ!

やっぱりバックスは残さないとダメでしょう
0−8なんて試合を見ると本当にヘコむけどw

読者の皆さん、今からでも間に合います。
日光アイスバックスという物語にあなたも参加しませんか?

「ここが日本で最後に住むところ。これ以上の仕事はもう回ってこないでしょう」byセルジオ越後
posted by 雷庵博人 at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ラガッツ・バックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
情報ありがとうございました。
オフの間はさまざまなスポーツを観たもので(アイスホッケーも行きました)、興味ある番組です。
私も録画して後ほど見たいと思います。
Posted by map at 2008年03月12日 23:41
>>mapさん
こちらこそありがとうございます。バックスは存在する事に意義があるチームなので(無論、プロなんだから勝敗も大事だけど)、「日光にアイスバックスがある」ことを一人でも多くの方に発信したいです。
Posted by 雷庵博人 at 2008年03月13日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387813543
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック