2008年01月06日

トップリーグイースト11 プレーオフ

駒沢陸上競技場 快晴

komazawa1 2008.1.6.jpg


○セコム 16−9 NTTコミュニケーションズ●
前半 8−3 後半 8−6

表向きの勝因は「鈴木学を中心にした、ラインアウト」で優位にたったセコムが、相手NTTの選択肢を減らした事。NTTは敵陣で相手の反則を待ち、君島のPGという得点パターンしかなくなった。

(元々そういうチームなんだよなNTTは、トライを奪う攻撃のバリエーションがない)

しかし、君島のキックはすごい。正確無比だ。なんでも中学時代はアントラーズユースに在籍していたそうだ。ラグビーボールでリフティングできるのは彼ぐらいだろう。

実際、セコムの勝因は運だよ。運が良かった。内容には見るべきものはない。ロスタイムのブラウンの独走トライはまさにラッキートライでした。

とりあえず、07-08シーズンはまだ続く。
2月10日はこのブログ、ならびに関係各位には「祭り」になるだろう。(対戦相手が近鉄さんだった日には)


komazawa2 2008.1.6.jpg
手前は勝者セコムラガッツ、試合後のストレッチを入念に。まだ次の試合がある

奥は敗者NTTコミュニケーションズ、重苦しい雰囲気の円陣。今シーズン最後のミーティング。もう次の試合はない。
posted by 雷庵博人 at 19:38| Comment(2) | TrackBack(1) | ラガッツ・バックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい。近鉄は1月6日勝ちましたんで、2月10日は必ずやそれなりには(にこにこ)
いや〜でも今年、はまべさん殆ど出てないから…ちょい残念。その分、花園で試合前の練習を食い入るよ〜に見てたりするけれど…
今年も「プロップ1番の独走」とか出るかしら?わくわく。
みの拝
Posted by みの at 2008年01月09日 19:23
>>みのさん
ワールドに勝ってカテゴリー1でトップに進んでください。

>>セコム
昨年度よりも試合内容が悪い状態。昇格もおぼつかないと思います。

横河のサモは本当に凄い選手ですよ。
Posted by 雷庵博人 at 2008年01月09日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

トップウェスト順位決定戦・ホンダ×近鉄@花園
Excerpt: ◆1月6日 近鉄花園ラグビー場 ホンダヒート 12ー42 近鉄ライナーズ (前半7ー22) (後半5ー20) 現場で観てきました。 近鉄さんの先制トライ(CTBマイレー選手)は、..
Weblog: MASARUのブログ
Tracked: 2008-01-09 01:19