2007年11月15日

次の「細かすぎて〜」で見てみたいネタを考えてみる

ヒマネタです。妄想の翼を広げて朝日の読者のようにありもしないことを心配してみたり、憤怒してみたり、軍歌の足音が聞こえてみたり。

ランキング形式でやってみますか

第5位 大竹しのぶに影響され極端な台詞回しをする演劇部の女子
モデル上がりの女優が大竹しのぶに影響されると、本当にタチ悪いよね。大竹しのぶはマネをしてはいけません。

第4位 「混浴露天風呂連続殺人!ファイナル箱根伊豆 さらば温泉刑事 セレブの夢が泡と散る 18年前バブルに踊った女たちの傷跡」で、娘に左近太郎(古谷一行)との再婚を勧められたときの山口かおり(木の実ナナ) 
混浴露天風呂シリーズは見ている人も多いからウケると思うんだけど。

第3位 マウンドに駆け寄る元近鉄デービスに左手で応戦する元西武東尾修
♪ブェー、ブェーブェーブェー、ブェーデブェンデデデデブェーブェーブェー

第2位 将棋スターシリーズ 神武以来の天才 加藤一二三九段
「あと何分?」
続きまして「神武以来の天才」加藤一二三九段。
「あの滝は止まりませんか?」
続きまして「神武以来の天才」加藤一二三九段。
「食事は、簡単に食べられるうな重あたりがよろしいのではないですか」
最後は中原誠永世十段・名誉王座
「もしも〜し、これから突撃しま〜す」

第1位 フジテレビスーパーニュースの取材班に対し犯罪の手口を披露するAさん
「ピッキングの場合はですねぇ、ピックとテンションという二つの道具を使って、正式な鍵が差し込まれている状態を再現すればほら、簡単に開くでしょう」万引きモノマネ王子の小川貴之さんに是非やって欲しい。

個人的なおかわりタイム
無理難題を言う千葉テレビマリーンズナイターの解説者の倉持明
こんなにお客さんが入って、今の選手は幸せですよ。私が現役の頃は、石井さんはご存知だと思うけど川崎球場。お客さんが入らなくてねぇ。でマウンドの小宮山ですけど、彼。ジョニー黒木もそうだけど、全盛期のバリバリの頃に、今のこの球場で投げさせてあげたかったねぇ。

久保田利伸の中学時代のエピソードを得意げに披露する広瀬哲朗

90年有馬記念で感動的な実況する大川アナウンサーを尻目に自身の本命馬を応援する大川慶次郎さん
ライアン!ライアン!
posted by 雷庵博人 at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 無事テレビ・保護ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このレースのフジの実況は大川和彦アナウンサーですね。
大レースだろうが平場の400万下の実況だろうが、とにかく最後は聞いているこっちが息苦しくなるような、全く息継ぎをしない実況が密かな人気でした。
古くは1970年代前半から競馬実況をされていた方ですが、F1実況の方が人気があったようですね。

90年代が遠くなっていく今日この頃です。
Posted by 小馬太郎兵衛 at 2007年11月16日 00:37
「もしも〜し、これから突撃しま〜す」

当時これは笑いましたよね!
Posted by かづ at 2007年11月16日 20:22
>>小馬太郎兵衛さん
ご指摘ありがとうございます。早速訂正致しました。大川アナ正直印象がそれ程強くないです。オグリのラストランはラジオ短波(現ラジオNIKKEI)
の白川アナの「さあ頑張るぞオグリキャップが先頭だ」が好きだったりします。そうすると大川慶次郎氏の「ライアン」がなかった事になってしまう諸刃の剣。

>>かづさん
一般大衆に留守番電話の恐怖を身を持って教えてくれた中原さんリスペクト。
Posted by 雷庵博人 at 2007年11月16日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック