2007年11月01日

ピーポくんとハローキティ

071101_172558.jpg東京都出身のゆるキャラと三多摩出身の人気キャラ


午前、府中の運転免許センターへ。免許の書き換えと住所移転手続きがちょうど重なる。ここに来ると「ピーポくんの携帯ストラップ」を買わずにいられない。数年前、友人のりゅうさく氏に「ピーポくんの携帯ストラップ」をネタにした漫画を見せて貰ったのだが、作品名を失念。10年前ぐらいに流行ったんだよね「ピーポくんの携帯ストラップ」。小ばかにされたよ。「そういうのは地方出身者が購入するもんだ」と。まあ当時からゆるキャラ大好きっ子なので特に反論せず。

参考資料
ピーポくんTOWN
「ピーポくんのうた」は必聴!可能なら牛乳を口に含んだ状態でお聞き頂きたい。



で新免許証を持って銀行めぐり。住所変更手続きを行うためだ。

M菱T京UFJ銀行
M井S友銀行
Yうちょ銀行

いずれも窓口で行員さんが「所定の用紙に記載してください」と対応してくれました。

しかし、Rそな銀行は違います。

やおら私にパンフレットを手渡し
「こちらのフリーダイヤルで24時間受けつけております」
そういって私を銀行から退出させるのです。

失礼極まりないですよねぇ。

客がわざわざ支店に赴いて手続きを依頼しているのに「電話でやれ」と。支店に通帳・印鑑・身分証明書を持って訪れるということは、今すぐこの場で手続きしたいという意思表示ではないでしょうか。それなのに電話で手続きしろと。

たとえば、行員さんが「手続きに少々お時間が必要ですがお急ぎですか?」と言って、私が「急いでいます」って言ったのなら「こちらのフリーダイヤルで〜」という案内は正しい。しかし、そうではないのだ。私は多少時間がかかっても問題ないのにだ。中学生の頃から、それこそ協和埼玉銀行の頃から通帳を持っているが、今後のお付き合いを考えざるおえない。効率優先も結構だが、支店に直接来たお客さんに対する応対をもう少し考えて欲しい。

まあ済んだ事は仕方がない。電話でやりましたよ。悔しいから銀行のロビーのソファーで変更手続きやってやりましたよ、携帯電話でw。

その後は吉祥寺タキオンで成分献血。久しぶりに成分献血をすると疲れる。というか、20代後半からものすごい疲れるようになった。「体力の限界」ちょっとした千代の富士気分。

献血ミニミニ情報
・平日の昼間ということもあるのだろうか、待合室の大半が10代〜20代の女性。

・採血をする部屋は機器の保護のため冬でも「冷房入れてるのか?」というぐらい寒い。

・献血ルームは大変居心地がよく、フリードリンクでお菓子も食べ放題。400・成分献血をするとミスタードーナツを食べることができる(吉祥寺タキオン)

・採血をするベッド1台1台にはスカパーを視聴できるテレビが設置されている。実にありがたい。ふるさとダービー松阪とか「越中vs青柳」を見ながら。その後の「馳・武藤vsベイダー・ビガロ」は都合で視聴できず。しかし、武藤フサフサ!武藤タイツがオレンジ!に驚愕。あと後閑信一選手の所属が東京、ホームバンクが京王閣競輪場にも驚き。

参考資料
後閑信一選手の御近影。

閑話休題。本題に戻ります。で、謝礼で受け取ったのが「ハローキティの携帯ストラップ」。

東京はゆるキャラであふれている。
posted by 雷庵博人 at 17:29| Comment(5) | TrackBack(0) | にしたけしon my mind | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさいませ。
これからもよろしくお願いいたします。


そんな雷庵氏に・・・

お客さまの声を反映した取組みについて
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/about/voc/index.html

りそな銀行店頭アンケート「声のかけはし」イメージ
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/about/voc/01.html#top
Posted by ゆたちん at 2007年11月01日 21:44
キティさんのお住まい、サンリオピューロランドを
横目に高校に通っていた俺が来ましたよ。

ピーポくんを見ると、銀座ナイルのナイルさん
(日本警察グッズのコレクター)を思い出してしまいます。

献血ルームでスカパーが見られるんですね。
知りませんでした。

「越中対青柳」…反選手会同盟の原点だって!
平成維震軍もそこから始まったってことですよ。

後閑選手…名前は知っていましたが、
ホームバンクが京王閣だったとは。
思いっきり地元です。応援しなきゃ。
でも、車券の買い方を知らないんですがw

多摩人の集い、参加したいので、
遅れましたがメールを送りましたので、
ご確認をよろしくお願いいたします。

ご連絡が遅れて申し訳ありません。
Posted by knob at 2007年11月02日 20:47
>>ゆたちんさま
お世話になっております。今後ともよろしくお願い致します。
り○な銀行はもうだめかもわからんね。

>>knobさん
妄想特急の停車駅といえばサンリオ城下町の多摩センターですよね。

献血ルームの今日住環境のよさは凄いですよ。是非一度お試しあれ。スカパー見放題、コーラ飲み放題ですって。偶然「越中対青柳」見たって。

後閑信一選手は元々群馬の選手だったのですが、お子さんの高校進学をきっかけに引越したそうです。見た目がアレで家族思い。ステキな話です。
Posted by 雷庵博人 at 2007年11月02日 22:45
「ピーポくんのうた」超笑いました。
他にもこんなのあったら、また紹介してください。
Posted by かづ at 2007年11月04日 10:51
>>かづさん
「ピーポくんのうた」は凄い破壊力ですね。

♪ピーポ ピーポ ピーポくん 警察官だよぉ〜

♪メトロポリタンポリス(ピーポ)
♪メトロポリタンポリス(ピーポ)

どうやって東京の治安を守るんだよとw
Posted by 雷庵博人 at 2007年11月04日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック