2007年10月19日

♪いつまでも このままじゃしらふになっちゃいそう

♪抜けだそう baby C'm'on Let's go!

どうもこんばんわ。あなたの雷庵博人です。
「遺書いで口で吸え」の熱心な読者の方はご存知かと思いますが、サイドバーの「反省しているならここにサインしろ!」は筆者の自己紹介&近況報告の欄であります。で、そんなエントリーとは無縁の欄外の文章に注目してくださる読者様が存在するとは。感謝・感激です。電波送信者としてこれ以上の喜びはありません。

筆者が書き残したメッセージというのが
カラオケでバービーボーイズのバービーボーイズの「C'm'on Let's go!」 を一緒に歌って下さる女性を切に求めます。杏子様を超える歌姫キボンヌ。

なんですね。これに2名もの勇者様が反応してくれたわけです!

Let's go 早く二入になろう
with you もっと private joy
Let's go 見つめ合うだけじゃもう
つまんない そう もったいないぜ


参考資料
c'm'on let's go ~ 負けるもんか
Barbee Boys - C'm'on Let's go!

「続きを読む」以降は少しだけアダルトな内容になりますので、18歳未満の方の閲覧を禁止します。

勇者様のコメント
ダメ男の星座 PARTU 反逆世代からの返答を好評連載中のダメ男さんからのコメント
・・・余談ですが、トップページが気になりました。
30後半くらいのね、
妖艶な方にね、
一緒にね、
歌って頂けるとね、
うれしいですよね。
多分ですがね。
すいません。


KNOBLOGを好評連載中のknobさんのコメント
僕もトップページが気になりました。
♪いつまでもSensation 「わくわく」なっちゃいそう

なんてフレーズを30代の妖艶な女性に歌われたらたまりませんね。


そこまで言われてしまったら、自分は受けて立ちますよ。当ブログ久々の「18禁」でw

バービーボーイズのwikiでもある通り、作詞・作曲はいまみちともたか(イマサ)の仕事なんですよね。いい仕事しますよ。恋愛における男の心理状況と女の心理状況をKONTAや杏子がそれぞれ歌う実験的な要素を含んだ曲ってのが全て。男女の掛け合いで作品を進行させるってのは、ロックというより2人芝居。そういう意味でコンタも杏子も名優であり盟友だよ。

ジャンルで言えばシェークスピアとか近松門左衛門だよなぁ、BARBEE BOYSは。信じるか信じないかあなた次第。日本シリーズは信二るか信二ないかたあなた次第。

で、男女の情愛というか「男と女の事を歌い続ける」BARBEE BOYSは今でもこうやって、ボンクラ文化系男子を刺激続けるのだ。

エロとして。いやさ、杏子様がエロ女神じゃなったらこれほどのカリスマバンド扱いはされないって!

しかし、21世紀の現在でこういった形式で男女ボーカリストが掛け合いで異性関係の機敏さを歌い上げる事がないってのは、文化の損失だね。
oh oh まだ間に合うぜ c'm'on
oh oh この指とまれッ c'm'on


で、こんな妄想戯曲
とあるウィークリーマンションにて

201号室
単身赴任のお父さんが、酔いつぶれた部下のOLを自室に呼び入れた!でも不倫イクナイ!なお父さんに対しOLは「抱いて」と。そんな時のBGM
いけないぜ いけないぜ ah
 かまうもんか かまうもんか
誰にもきっとバレずにこのままずっといければ
ぐらついたパッション 飛び込んでアクション か

202号室
デリヘル嬢が出張ホストに恋をした。仕事ではない本気のチョメチョメがしたい。でも仕事でセクースする男は仕事では本気を出さない。そんな働きマンな彼女がBGMに選んだのは
「♪灯りも消せずに決めかねてる 見つめ合うだけのフェイスtoフェイス チャンス到来 あらわになった背中にムーンライト チャンス到来 恥ずかしがったうなじがスタンバイ チャンス到来 転がり込んで秘密のジェスチャー」


203号室
倦怠期のカップル(交際3年8ヶ月)ここらで新しいプレイを。ということで目隠しプレイを導入。
目を閉じておいでよ 顔は奴と違うから
ほらいつもを凌ぐ 熱い汗と息づかい
目を閉じておいでよ 癖が奴と違うなら
でも馴れた指より そこがどこかわかるから


まあそんな所で。

参考資料
C'm'on Let's go!
誘われて二人でショウタイム
見せつけてやるぜ one more kiss
おしゃべりなあの娘は シャットアウト
寄せつけちゃダメよ いいことがない
誰もがさっきからこっち
気にしているんだもの ずっと・・・・
C'm'on
Let's go 早く二入になろう
with you もっと private joy
Let's go 見つめ合うだけじゃもう
つまんない そう もったいないぜ
いつまでも このままじゃ
しらふになちゃいそう
抜けだそう baby C'm'on Let's go!

出遅れた仲間がけっこう
まわりでくすぶる パーティナイト
抜け駆けはズルイと おせっかい
真にうけちゃダメよ 言うとおりに
誰もが妙にくどくて
ジャマしたがってるの きっと
C'm'on
Let's go 早く二入になろう
with you もっと private joy
Let's go 見つめ合うだけじゃもう
つまんない そう もったいないぜ
いつもより センセーション
"わくわく"なっちゃいそう
抜けだそう baby C'm'on Let's go!
oh oh まだ間に合うぜ c'm'on
oh oh この指とまれッ c'm'on
posted by 雷庵博人 at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 博人の音楽は世界だ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観たなぁバービー。広島で。
当時はそのエロさが理解できてなかったなぁ。
Posted by hontaka at 2007年10月20日 00:17
 いまだCoccoとアンルイスの共通項を探して迷子になっている私は負け組ですかそうですらorzorzorz。



 共通項は、「海と母性」、かと。
Posted by どりふ at 2007年10月20日 17:14
>>hontakaさん
初コメントありがとうございます。
今後も当ブログをご愛顧の程を。
大人になるとわかるんですよ、杏子様の魅力。
そして「30後半くらいの妖艶な方」の魅力に。

>>どりふさん
結局、「Coccoとアンルイスの共通項」をネタにしようとして考えがまとまらず、サイドバーでお茶を濁すという。そういうことでした。申し訳ございません。深い意味もなく適当な事を書いてしまいまして。

>>「海と母性」
それが正解です。二人とも「悲しみを身ごもって 優しさに育て」たりしてますからね。

あと、子供を溺愛しそう。椎名林檎共々。
Posted by 雷庵博人 at 2007年10月20日 20:18
「好評連載中」
などと仰って頂いて恐縮でございます。
決して、好評などでは、ございませんが・・・。

自分は世代的にずれてるので、
二十歳過ぎて、
TVKでバービーを知りました。
もうすでに、エンリケが浜崎あゆみの後ろで演奏してる
時です。
そこがまず、おかしいのですが・・・。

雷庵さんの仰る通り、
歌詞からは、いくらでも、妄想できますよね。
自分の場合は、恋愛を書いた歌詞なのに、
日々の生活で、フレーズが出てきてしまいます。
「つまんない そう もったいないぜ」
なんて、本当に生きる指標の様な気がします。
拡大解釈、しすぎですが・・・。


自分は難しいことをあまり言えない人間なのでアレですが、
「バービー、イイネ!」
Posted by ダメ男 at 2007年10月21日 20:23
>>好評連載中のダメ男さん
毎日拝見させて頂いております。
歌詞に刺激を受けての妄想ってのは、いい文化ですよ。

>>「つまんない そう もったいないぜ」
いいんです!そのフレーズが心に引っかかったんだから。拡大だろうと縮小だろうと針小棒大だろうと。
Posted by 雷庵博人 at 2007年10月22日 21:00
好評連載中とおっしゃって頂き光栄です。

一昨日までビーバップ連載末期のきうちかずひろ先生か、アストロ球団連載中、謎の奇病(手が腫れ上がりペンが持てない症状)にかかり、休載を余儀なくされた中島徳博(なかじまのりひろってパリーグチックな名前だ(笑))先生のごとく、
休載しておりました。

さて、バービーの曲は男女ボーカルの掛け合いによるエロ歌謡を
イマサの職人的なギタープレイがロックに仕立て上げていて、
エロワード覚えたての当時中学生の僕には妄想の種になってました。

杏子姐さんのちょっとあえぎが入った金属質なシャウトにはやられます。

しらふになっちゃうから二人でパーティーから抜け出していいことしよう!っていう状況設定は、妄想の火がつきます。

♪無理でしょ きっと泊めるわ
扉をそっと開けるわ
(負けるもんか)

のフレーズも女に言われるとドキッとしますね。

一方でコンタのボーカル一本が男の弱さ、女々しさを表現してる
「帰さない」「ナイーヴ」も好きです。
Posted by knob at 2007年10月27日 05:00
>>好評連載中のknobさん
忙しい時は休載して下さい。社会人は仕事優先で。

>>バービーの曲は男女ボーカルの掛け合いによるエロ歌謡をイマサの職人的なギタープレイがロックに仕立て上げていて、エロワード覚えたての当時中学生の僕には妄想の種になってまして

おっしゃる通りです。あざとくない二人芝居オペラというか、まあとにかく斬新でした。そしてエロい。白夜書房(コアマガジン)並にエロい。そら、妄想ですよ。杏子姐さんのような女性が手ほどき(以下自粛)って路線ですよ。バービーボーイズは。

コンタソロもいい具合に女々しさOn The Run。 
基本的に男って失った恋に対して女々しいですよね。
Posted by 雷庵博人 at 2007年10月27日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック