2007年09月20日

土俵から伝えたかったメッセージ

オチが
「福山雅治=悪霊に取りつかれている」
って、ものすごい出オチ。

2007.09.19 大相撲 豪風vs豪栄道 土俵に女性乱入者現る!

前代未聞!女性客が土俵乱入も豪栄道1敗守った…秋場所11日目(スポーツ報知9月20日)
事件は豪栄道が最後の塩を取りに行った瞬間に発生した。正面と西の間の通路から、40代と見られる女性が接近。「福山雅治=悪霊に取りつかれている」などと意味不明な文章が書かれた大量のビラを抱え、「やめて下さい! 親方! 親方!」と奇声を発し、女性警備員の制止を振り切って土俵へ向かった。


まあ、このニュースの興味は「ビラの内容」。
朝青龍とか北の海理事長とか大ちゃんwとかを揶揄する内容とか、「頑張れローゼン杉山閣下」とか、「北桜の中の人=大地康雄」とか、そういうのを期待していたのになぁ。

「単なる電波」だと逆にがっかりです。

広島球場に現れた謎の忍者がバックネットによじ登り、垂れ幕で披露した「我が巨人軍は永遠にフケツです」に比べると、余裕がない事が一目瞭然。笑いってのは、余裕がないと生まれませんよ。

俺達のマチャを悪霊呼ばわりした女性は、アベシンゾーさん同様、ゆっくり療養してくださいね(ハート)


時系列であらためて振り返ろう
土俵に乱入の女性、手に男性タレント批判のビラ (産経新聞9月19日)
19日、東京・両国国技館で開催中の大相撲秋場所11日目の豪風−豪栄道戦の仕切り中、A4判のビラを大量に持った女性とみられる観客が土俵に上がろうとした。(中略)ビラの内容は意味不明なもの。

意味不明のビラ、秋場所土俵に女性客のハプニング(読売新聞9月19日)
女性は1階席の升席Cチケットで入場していた。女性は意味不明なビラを数十枚持っていたという。相撲協会から通報を受けた警視庁本所署が女性を保護した。

“女人禁制”大相撲の土俵に女性客(デイリースポーツ9月19日)
女性は相撲とは関係ない意味不明のびらを持っており、警察で事情を聴かれた。


つまり、この女性は両国国技館の最寄の本所警察署に身柄を確保され、その後はお説教の後→親類に引き取られるというルート。もしくは、あまりにもアレなので「措置入院」というルートのどちらかでしょう。

措置だと一端「最寄の都立病院」(おそらく都立墨東病院)に入院。その後は都内にある「当番病院」へ転入と邪推してみるテスト。

元精神病院職員(バイト)の経験を生かして書いてみましたが、さてどうなるものか。

まあ、「なぜ『福山雅治=悪霊に取りつかれている』を考察するブロガー様がいらっしゃるとお思いますけど、精神科医やカウンセラーでもない限り無理だと思いますよ。なので、当ブログはその点には触れずにお茶を濁す事にします。

もっとも、信じるか信じないかはあなた次第!
30年もすればこの女性も都市伝説です。
posted by 雷庵博人 at 22:52| Comment(7) | TrackBack(2) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この乱入写真みた。
なんか、見ちゃいけないものを見てしまった気分になった。

いや・・・ホント。

ビラの内容が気になってたんだけど・・・

そういう内容だったのか・・・・

もっとこう・・・んがぐぐっ!
Posted by Ange。 at 2007年09月21日 00:01
う〜ん、なんかヤバいものを見てしまったなと
いう感じです。

ネタとしてやってるんじゃなく、マジなのが
しょっぱい(相撲用語)ですよね。

相撲協会が仕込んだアングル(プロレス用語)だと
しても、やっぱりしょっぱいなぁ。
Posted by knob at 2007年09月21日 02:27
>>Ange。さん
自分もビラの内容に非常に注目していたのですが、まあアレなので。まあ、電波ですよ。

>>knobさん
本物は「シャレですまない・笑えない」ってのがなにより困りますね。
Posted by 雷庵博人 at 2007年09月21日 21:22
すみません、話が少々それますけれども。
この方が「電波系らしい」のはさておき、横綱審議
委員の肩書きで電波飛ばしまくりの脚本家・ひらり
氏はどうにかならないのでしょうか?
Posted by 坪井 at 2007年09月23日 11:46
>>坪井さん
この際、デーモン閣下を横綱審議委員に任命してはどうですかね。もっと手っ取り派速いのは杉山邦博閣下を横綱審議委員に任命。

内館メンバーが電波なのはもう、仕方がない。
Posted by 雷庵博人 at 2007年09月23日 23:02
おまえつまらんなー
Posted by fs at 2017年01月13日 05:33
>>fsさん

忌憚のないご意見、誠にありがとうございます。10年も前の記事を取り上げて頂きました。ブロガー冥利に尽きます。日々精進し、読者の皆様に心に残る文章を執筆いたしたいと思います。、
Posted by 雷庵博人 at 2017年01月14日 17:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387813286
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ロボコップ出動!!(得意の泣き笑いの表情で)
Excerpt: 【 前代未聞!女性客が土俵乱入も豪栄道1敗守った…秋場所11日目 】  ◆大相撲秋場所11日目(19日、両国国技館) 新入幕の豪栄道(21)=境川=が、ハプニングを乗り越えて優旬茲い涼影肇肇奪廚北?..
Weblog: 魔墓狼死ブログ【 Heavy'sBar@幻覚蛇 】
Tracked: 2007-09-21 03:15

何に抗議? 土俵に女性が乱入
Excerpt:  19日、東京・両国国技館で開催中の大相撲秋場所11日目の豪風−豪栄道戦の仕切り中、A4判のビラを大量に持った女性とみられる観客が土俵に上がろうとした。土俵下に控えていた勝負審判の錦戸親方(元関脇水戸..
Weblog: しなぷす
Tracked: 2007-09-22 01:44