2007年08月28日

あなたのknob度チェック

三多摩出身、都立高OBでスポーツファンと共通項が多いブロガーさん。knobさん

はたして、彼と私はどれほどシンクロしているのだろうか。あなたのknob度チェックをさっそくやってみた。

テンプレ
1.スポーツ、とりわけサッカーと野球が好きだ。
2.ロック、とりわけ60年代から90年代のイギリスのロックが好きだ。
3.歌謡曲(60年代〜80年代)が好きで、
毎週ザ・ベストテンとザ・トップテンは欠かさず見ていた。
4.民放キー局よりtvk(テレビ神奈川)、テレ玉(テレビ埼玉)、チバテレビ、
サンテレビ、KBS京都、岐阜放送、三重テレビなど独立U局が好き。
5.総合格闘技よりプロレスが好きだ。
6.ガンダムはやっぱりファーストだ。
7.AMラジオが好きだ。
8.バンドをやっていた。

9.越中詩郎(狛江が育てたスーパースター)を尊敬してるって!
10.高田純次(調布市国領町が生んだスーパースター)に憧れる。
11.2ヶ月以上無職(その間は短期バイトで食いつないだ)だった時期がある。
12.接客業の職場ばかり渡り歩いてきた。
13.ファイターズの顔はダルビッシュではなく田中幸雄だ。
14.昔はヴィジュアル系オタだった。
また、その名残で当時好きだったバンドの元メンバーの活動を今も
追いかけている。
15.代表よりJリーグ。自分のひいきチームからメンバーが選ばれてない
代表チームには興味が薄い。
16.BOφWYが好きで、バンドでそのルーツであるT.REXや
デヴィッド・ボウイなどのコピーをしていた。

17.公立高校出身だ。
18.公立高校の運動部が全国大会で勝ち進むと応援したくなる。
19.サッカー観戦や野球観戦、ライヴ参戦を理由に会社を休んだ、
または早退したことがある。
20.CDを買う、古着を買う、靴を買う、ライヴを見に行くのは下北沢だ。
21.家から近い大学を受験してすべて落ちた。
受かったのは自宅から通うのに2時間近くかかるジョージア州立大学だ。
22.ジョージア州立大学最高!
23.マリノス大好き!
24.ファイターズ大好き!



1.スポーツ、とりわけサッカーと野球が好きだ。
YES 野球は日常生活

2.ロック、とりわけ60年代から90年代のイギリスのロックが好きだ。
NO

3.歌謡曲(60年代〜80年代)が好きで、
毎週ザ・ベストテンとザ・トップテンは欠かさず見ていた

NO 歌謡曲は好きだが、さすがに毎週は見ていない。

4.民放キー局よりtvk(テレビ神奈川)、テレ玉(テレビ埼玉)、チバテレビ、サンテレビ、KBS京都、岐阜放送、三重テレビなど独立U局が好き。
YES カラオケ番組のユルさ具合ったらない。あと競輪中継のけだるさ。テレ玉では「ど〜すんだよ!弁当50人分」ってCMが好物

5.総合格闘技よりプロレスが好きだ。
YES 3といえば三沢さん

6.ガンダムはやっぱりファーストだ。
NO 子供の頃は毎週見ていたけど、今はガンダムにこれといって思い入れがない。

7.AMラジオが好きだ。
YES 昔、キッチュの番組とか爆笑問題のナイターオフ番組とかでハガキ職人だった。電気グルーヴとか浅草キッドの番組を毎週聴いていた。

8.バンドをやっていた。
NO

9.越中詩郎(狛江が育てたスーパースター)を尊敬してるって!
NO 越中選手にはそれ程思い入れがない。

10.高田純次(調布市国領町が生んだスーパースター)に憧れる。
YES いくら真面目な話をしてもまったく説得力ない60歳は人生の目標。


11.2ヶ月以上無職(その間は短期バイトで食いつないだ)だった時期がある。
YES バイトすらせずに貯金を食いつぶす生活も経験済み

12.接客業の職場ばかり渡り歩いてきた。
YES 福祉関係を接客業と定義すればね

13.ファイターズの顔はダルビッシュではなく田中幸雄だ。
YES 日本発の大型ショートですから

14.昔はヴィジュアル系オタだった。また、その名残で当時好きだったバンドの元メンバーの活動を今も追いかけている。
NO

15.代表よりJリーグ。自分のひいきチームからメンバーが選ばれてない代表チームには興味が薄い。
NO サッカーそのものに興味がない

16.BOφWYが好きで、バンドでそのルーツであるT.REXや
デヴィッド・ボウイなどのコピーをしていた。

NO

17.公立高校出身だ。
YES 都立高校OBです

18.公立高校の運動部が全国大会で勝ち進むと応援したくなる。
YES 迷わずにYES 

19.サッカー観戦や野球観戦、ライヴ参戦を理由に会社を休んだ、または早退したことがある。
YES ロッテが優勝するかしないかの時にサボった。というかあえて失業状態を保った。

20.CDを買う、古着を買う、靴を買う、ライヴを見に行くのは下北沢だ。
NO CDを買う、古着を買う、靴を買うのはにしたけし

21.家から近い大学を受験してすべて落ちた。受かったのは自宅から通うのに2時間近くかかるジョージア州立大学だ。
NO 専門学校しか受験した事がないので

22.ジョージア州立大学最高!
YES YES以外の選択肢は考えられない。敷地内に一度も足を踏み入れたことがないけど。

23.マリノス大好き!
NO いつまでもフリューゲルス派、元祖ソシオ会員

24.ファイターズ大好き!
NO ロッテに選ばれた以上他の選択肢はない

採点結果 12点
14〜10点・・・幅広く、いろいろなことに興味を持ち
たくさんの経験をしているあなたは立派な社会人です。

共通点が5割って相当高いよ。
knobさん、今後ともよろしくお願い致します。


posted by 雷庵博人 at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB、コメントを頂き、記事に取り上げて頂き
ありがとうございます。

>10.高田純次(調布市国領町が生んだスーパースター)に憧れる。
>YES いくら真面目な話をしてもまったく説得力ない60歳は人生の目標。

まさに(笑)。純じいの力の抜けた生き方は
うらやましいし、自分もああなりたいと思いますね。

「オレがもう少しスケベだったら調布あたりに秘宝館を作ろうと思ってるんだ」

調布に秘宝館作ってくれたら行っちゃいますよw

純じいも我々と同じ都立高校出身で、
僕の母校と一緒の学区の高校出てますし、
うちの近所(僕の実家(狛江市)から歩いて2分で
調布市国領)で生まれたスターですから
憧れます。
Posted by knob at 2007年09月03日 00:22
>>knobさん
たいへん楽しませていただきました。
純ジイは最高ですね。南多摩の誇りですよ。

>>「オレがもう少しスケベだったら調布あたりに秘宝館を作ろうと思ってるんだ、グフフ」
これを公約に調子市議会議員選挙に出馬して欲しいな純ジイ。うっかり当選w

国領探検ツアーとか面白いと思うんですけどね。
キューピーの仙川工場と深大寺温泉ゆかりも組み合わせて1日遊べますよ。
Posted by 雷庵博人 at 2007年09月03日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387813254
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック