2007年04月07日

第一回 ブログ大喜利バトン

私の音楽生活さんの素敵な企画、ブログ大喜利にて第一回 ブログ大喜利バトンが始められました。いつもお世話になっているので、ここはひとつ挑戦してみたいと思います。ハガキ職人時代を思い出すなぁ。

テンプレート
@ 世界一気弱な少年がママについた嘘とは?

A チョコはバレンタインデー、キャンデーはホワイトデー。コンニャクは何デー?

B 飼っている猫が実はトラ。なぜ今まで気付かなかった?

C 宇宙飛行士が思わず笑ってしまった宇宙食とは?

D 勘違いダンディ男が持つ七つ道具とは?

@ 世界一気弱な少年がママについた嘘とは?
桜の木を切ったのは僕です。でも、わざとじゃないんだ!ウィリアムが「切れ」って言ったんだ。信じてよママ。

A チョコはバレンタインデー、キャンデーはホワイトデー。コンニャクは何デー?
10月19日
川崎球場のダブルヘッダー、ロッテー近鉄戦の第一試合。9回表にこの年限りで引退を決意した、コンニャク打法の代打梨田が起死回生の逆転タイムリーを放ったから。(ネタというよりはトリビアになってしまった)

B 飼っている猫が実はトラ。なぜ今まで気付かなかった?
一休さんが屏風の虎を退治したときに「これは猫です将軍様」と言ったから、つい信じてしまった。

C 宇宙飛行士が思わず笑ってしまった宇宙食とは?
手書きで「カントリーマーム」と書いてある、どう見てもうまい棒にしか見えない固形物。

D 勘違いダンディ男が持つ七つ道具とは?
・シルクハット
・貴族っぽいひげ
・自称ルイ53世
・デーモン小暮っぽいトーク
・ワイングラス
・「ルネッサーンス」
・「お互いにとっていいお知らせがあります。これが最後のショートコンツェルンです」
・ヒグチ君

児玉清「その人物の名は?」

・黄色い衣装
・田原俊彦を尊敬している
・マツモトキヨシ
・ヤクルトのラミレス
・EXILEの新ボーカルオーディションに応募し一次予選で落選
・本名 坂野 賢一
・ゲッツ

児玉清「その人物の名は?」
posted by 雷庵博人 at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと考えてみます。書くかどうかは未定(汗
Posted by pixy天邪鬼 at 2007年04月07日 01:32
>>pixy天邪鬼さん
考えるのに結構時間がかかるので、少しづつ取り組まれてはどうでしょうか?
Posted by 雷庵博人 at 2007年04月08日 11:28
バトンを受け取って頂いてありがとうございます。

「うまい棒」には笑ってしまいました。
Posted by かづ at 2007年04月08日 17:14
>>かづさん
Cは神が降りました。それ以外はダメでした。次回も参加いたします。
Posted by 雷庵博人 at 2007年04月08日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387813094
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック